彼女の思考回路が理解できない。
彼女といまだに信頼関係が築けない。



・・・彼女・・・・・


・・うちのナビちゃんのことです。。




今日は、靴の調整をしていただきに、「赤い靴」麻布十番店へ行きました。



最初に夫運転で行って以後、単独で行くのも3回目?
それに、ナビついてるし。

ってなもんで、余裕の出発。



行きはね・・・

前回の記憶を頼りつつ、ナビも参考程度に。
麻布十番界隈に入ってから、たしかこのへんだったよな・・・
と徐行しつつもお店が目に入らずに、ひとまわりしちゃったけど。
でも、まぁ合格点ですかね。



さて。
多忙の大将に、しっかりと調整していただき。
履き心地が大幅アップした靴で、すっきりと帰路につく。



帰りは・・・

そろそろ、ナビちゃんを全面的に信頼してみようかな~

と、自宅へ戻る設定にしました。

高速道路を使わない設定、って・・どうやるのかな?
とりあえず、料金設定を0円にしてみたら、一般道のルートが表示されました。

よしよし!もーなんも考えずに、これに従ってればいいのね~~~~~


と・・・途中までは、よかった。

私にも理解できるルートを示し・・・

おお、ちゃんと、渋滞回避しながら進んでるのね~~~

あらっ大きな交差点ではちゃんと、どの車線にいればいいのかまで出てるじゃないの~


と感心しつつ、ナビちゃんへの信頼感もじんわり湧いてきた・・・


・・・・・・・・のに!のに!!!それなのにーーー!!!!!!


彼女の示す車線にいたらさ・・・
そのままアンダーパスに突入・・・

次が右折だからって、4車線道路でずっと右端車線を表示していたのよね。
でも、かんじんの交差点で右折車線に入るには、
左から2番目の車線にいなければいけなかったんじゃん。
右側2車線は、アンダーパスにそのまま入る車線だったのよ。。


あたしゃまたこれで、ナビちゃんの女心がわからなくなったよ。

(そうじゃなくてぇ、ボリューム上げておけ。って話?


それでも、オトナなので気を取り直しまして。
夫とつきあっていた頃、だてに都内を走りまわったわけじゃないのさ。


ごらんなさい。迷うこともなく、とっくに往路のルートに入っているのよ。

・・・それなのに・・・・

なにがなんでも4号線に誘導しようとしてる・・みたい?

なに考えてんの?迂回してそんな方に戻って、所要時間すごいロスだよ??

と・・・無視して走っていたら、やっぱり。
やっとあきらめたのか、素直に私の進む道を示し始め、到着時間もだいぶ早くなった。

さあ、これでもう彼女も降参しただろう。
すんなりと、来た道を示していなさい。


と・・・・・


またなんだか迂回させたいらしい。わけがわからん。
もうさ、この道とにかくまーーーーっすぐまーーーーーっっすぐ行けば、
ウチのマンションの脇に出るんだけど???


彼女が示しているのは、メイン道路にして2本向こうを平行に走るルートらしい。
そっちの方が空いてるってこと???

と考えてはみるけれど・・・
ここだってそこそこ流れてるし、たいしてちがわないと思うよ~。
むしろ、迂回する分よけいに時間かかるよ??



やっぱりダメだ・・・この調子じゃ、彼女とはまだまだ信頼を築けそうもない。



彼女がやっとのことで迂回させることをあきらめた頃、マンションが見えた。
到着時間も、10分ほど早まっていた。





どなたか、ナビ心に造詣深い方・・・いらっしゃいませんでしょうか???