--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/12/15 (Mon) お宿全面リニューアル。

鈴雨のお宿、全体的に更新しました。
よろしかったらみてみてちょ。

ひとまずお知らせでした。
近況などはまた近々。


サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2014/02/24 (Mon) いろいろな区切り。

オリンピック閉会。


祭りの後のさびしさですね。。




私もいろいろ区切りの今年かな。




ということで、お宿も更新。



と、さらっと告知。




       凍 ゆ る む お ま へ を 内 に し ま ひ 終 へ




さらっと、ね。



さらさらっと、流してね。。





しかし本金、ねごと言わなくなっちまったなぁ。。つまらん。。。







サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2010/08/24 (Tue) mixi退会しました

先ほど、mixiを退会しました。

マイミクさんのみなさま、ごあいさつもなしで申しわけありません。

今後は、ブログやメール・お電話などで連絡を取ったりお話できればと思います。

mixiでのおつきあい、これまで本当にありがとうございました。

これからも、おつきあいいただければ幸いです。

というわけで、今後ともよろしくおねがい申し上げます。



サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2010/02/12 (Fri) 「鈴雨のお宿」久々の更新

本館HP 「鈴雨のお宿」

短歌のカテゴリを更新しました。



●題詠100首blog、2009年の100首をup。

●会誌と公募短歌館の掲載作品をup。

●2008年の高瀬賞応募作品をup。



よろしかったら見てやってくださいませ。



サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2009/05/12 (Tue) 『鈴雨のお宿』更新しました

しばらく放置してましたが・・・(--;

短歌の会誌のページを更新しました。

●会誌ページのとびらに、その後の経過を追補。

●昨年12月号詠草と、今年の掲載詠草のページを加えました。


サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2009/03/15 (Sun) コメント欄設定変更しました

スパム対策のため、リンク目的のコメントは投稿できなくなりました。

それに伴い、投稿者ご本人のURLも入力できなくなってしまいます、申し訳ありません。

サイトURLをご記入くださる場合は、本文中にて、
頭の一文字(h)を抜かしてご記入いただきますようおねがいいたします。

ご不自由をおかけしますが、今後ともどうぞごひいきに~


以上、とりいそぎ用件のみ。


サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2008/11/22 (Sat) 追補しました

「鈴雨のお宿」の

「鈴雨のこと ~カラダ篇」に、

2008年11月現在における「投薬について」および「人工関節について」を

書き足しました。ご参考まで。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/11/01 (Sat) 更新しました

「鈴雨のお宿」短歌ページを更新しました。


  ●2008年の題詠100首を掲載。


  ●会誌 9~11月号分の詠草を掲載。

    早いものですね。。来月号で、今年度分も終了です。。。




「鈴雨日記」からのリンク先表示について。


  ●グループ別表示にしてみました。グループ名をクリックすると、リンク先が表示されます。


  ●特にそれぞれのご紹介をさせていただいておりませんが、
    ちょこっとだけ、アピールポイントを加筆。


  ご訪問なさってみてくださいませ。



   

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2008/07/30 (Wed) 鈴宿更新しました

『短歌人』会誌掲載歌のページを作成しました。
よろしかったらのぞいてみてくださいませ。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/02/06 (Wed) 「鈴雨のお宿」更新しました

久々に、入院記を更新しました。

すっかり中途半端な状態になっていたので、完結して一区切りをつけるために、
そろそろラストスパートかけようかな、と。。

近々、最後の1ページを仕上げようと思っております。


ついでに、入院記全部の背景を変えてみました。
興味の湧いた方は、のぞいてみてくださいませ。

ほか、短歌のカテゴリーを作り直して“題詠100首”を収録しました。


鈴雨のお宿


それでは、また。


<追記>
先日、書き込み禁止ワードを増やした時に、アダルトサイト等へのリンク書き込みを避けるため
「http//」を禁止ワードに入れてしまいました。
本文だけに反映するのかと思っていたのですが、送信者のURLもひっかかってしまうようです。
このために書き込みできなくなっていた方には、お詫び申し上げます。
さきほど直しましたので、またお立ち寄りくださいませ~






サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2008/01/31 (Thu) 「鈴雨のお宿」移転しました

突然ですが、お宿を引っ越しました。

広告の出ないスペースにしたかったんです。

ブックマークしてくだっさている方々には、URL変更などお手数おかけしますが
今後とも、どうぞごひいきに~



鈴雨のお宿

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2008/01/25 (Fri) 「鈴雨のお宿」補足しました

ハンドルネームについての記事・・・

先日は、ちょっと、照れもありまして、オチをつけてしまいましたが
やっぱり、きちんと残そうと思いなおし、最後の部分を少し書き足しました。


「あー、もうおなかいっぱいだわ、ごちそうさま!」
と思われる方も多いと思いますが・・・

そうでない方は、一応読んでおいてやっていただければと。。

私の気持ちです。。。


サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(4) |


2008/01/23 (Wed) 「鈴雨のお宿」更新しました

お寒うございます。

雪でしたねぇ。

みなさま、風邪など引かれませぬよう、お気をつけくださいませ。



さて、久々に本館を更新しました。

(入院記じゃなくて、すみません。。。(^^;)



短歌会に入ってから、「鈴雨」という名前が歌を詠むときの私の名前にもなりまして。

読み方を尋ねられます。

「すずめ」と答えるたびに、まずちょっと驚かれ、
「可愛い」「おもしろい」などなどの感想をいただきます。

とはいえ、そのたびに名前の由来を話すわけにもゆきません。


これは一度、ちゃんと書いた方がいいかな・・・

と思いまして。

ブログではだんだん後ろの方に埋もれてしまうので、
本館“鈴雨のお宿”に、そのページを設けました。

これまで、公開するものではないという思いから密かにしまっていた
ある大切なものも、恥ずかしながら思いきって載せました。


どうぞ、読んでやってくださいませ。

鈴雨のお宿




サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(8) |


2006/06/28 (Wed) 入院記upしました

ちょっと題詠100首に力を入れてしまい、ごぶさたしてましたが
やっとupしました。

さあて、いよいよハローベストからの解放です。

それからは、退院までの間、

楽しいことばかりー!

だったなぁ。


というわけで、お読みくださいまし。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/20 (Sat) 入院記upしました

いや~お待たせしました~~!!!


えっ・・・べつに待ってなかった???


・・・・・A^_^;)


まぁいいや。


いよいよ歩き始めました。
読んでみてくださいね~!

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/05/15 (Mon) ゲストブックについてのお知らせ

本館「鈴雨のお宿」のゲストブックに
最近、迷惑コメントが入るようになりました。

なので、ゲストブックのコメントは承認しないと書き込めない設定にしました。
でも、承認もそうマメにチェックできないと思いますので・・・
実質上は、過去ログ閲覧のみという感じでしょうか。

鈴宿へのコメントをいただけます場合、これ以後は、
内容にかかわらずブログの方にお願いできればと思います。
(ブログの方は、迷惑書き込みはある程度ブロックできますので。)

というわけで、今後ともごひいきに~♪
どうぞよろしくです~♪♪

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/03/27 (Mon) 入院記upしました

桜がずいぶん咲いてまいりましたね~。

このところ、引越しのことと題詠100首にかまけて、入院記すっかり放置してましたので、
本日upいたしました。

この次は、新居にて・・ということになるかしら?

まぁそれはともかく、読んでね~!

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2006/02/17 (Fri) 入院記upしました

入院記を書きながら、いろいろなことを考えてしまいました。

人が人を信頼するということ。
そしてまた、相手から信頼を得るということ。

といっても、書きたいことがまだまとまっていないので、またのちほど続きを。

とりあえず・・・

入院記更新しました!
読んでね~。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(3) |


2006/02/03 (Fri) 入院記upしました

こんにちは。
夫の寝言が解明されずちょい胃もたれ気味な、鈴雨です。

昨日は、中川や江戸川の橋の上から北西の方角に
はるか彼方くっきりと白く輝く山々に、見とれました。
あれはどこの山脈だったのでしょう。(筑波山じゃありませんから。)

今日もあの山々の姿を思い浮かべては、信州の山々を懐かしく思いながら
入院ライフin信州を、つづってみました。
どうぞ読んでおくんなまし。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2006/01/06 (Fri) 入院記upしました

いよいよ頚椎の手術というヤマバを書くに当たって、
できるかぎりの記憶を呼び起こしました。
が、手術当日なんて、朝から予備麻酔の点滴で半眠り状態。
ボーっとしてて、細かいことなど覚えてないですよ。
なので、手術前後の具体的データ等を知りたい方には、
なんのお役にも立てませんね。ごめんなさい。

おっと、それから。
入院記の目次をちゃんと作りました!!
ので、読みやすくなるかと思いまっす。

あとね、ここを訪れてくださる方、、、
特に、みずくさい間柄じゃないおともだちさんよ。
そう、たとえばそこの、238な主婦のアナタですよ!
読んでくれてたなら、なんか言ってよ~オイ!!
もー。なかなか会えなくて気にしてたんだから。。

まぁちょっとこのところ、、、新年だというのに
だぁれもコメント入れてくれなくて寂しかったのサ。。
たいしたこと書いてないから、仕方ないけどね、、、くすん。。。

あと、もうひとつ。
「鈴雨のこと」、数箇所ちょこっと書き直しました。
まぁ、べつに気づいていただかずともよいのですが。


というわけで、「鈴雨のお宿」ちょいと読んでおくんなまし。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2005/12/13 (Tue) 入院記upしました

またまた書きました。ちょっとずつですけど。

読んでね~!

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/12 (Mon) 痛さの単位を考えたおヒトを紹介します!

http://ameblo.jp/noppo8/entry-10005535864.html
こちらへ、どうぞ。
そしてみなさんも、ぜひ、この単位を使い広めましょう!!!

ブログのリンクにも入れましたので、どうぞー!

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2005/12/12 (Mon) 入院記upしました

こんばんは。
この前、チキンライスの鶏肉に下味の塩コショウ振るとき
気づいたら塩のかわりに味の素をしっかりふっていた、鈴雨です。
蓋が色ちがいでお揃いの容器、あれなんですよ。でも間違えたのは初。

チキンライスは、ちょっとアミノ酸が強めでしたけど
ダンナは、いつもどおり(←ここは自分でつけたす)美味かったって。
結果オーライ!

で、入院記またまたupです。
ちらほらとご好評いただいて、それでつい。
またガンガンおだててやってください。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2005/12/09 (Fri) blog魂

http://invertedvision.blog33.fc2.com/

blogネタのために、いや、読者の皆様に楽しんでいただくために
あなたはここまでできますか・・・?

ブログ主・文さんの、腹の据わり具合に感動のあまり
ご紹介せずにはおれぬ気持ちになりました。

文さん、勝手にリンクさせていただきます。
早く帰ってきて、また彼女さんの芋話(もう終了したかしらん)綴ってください。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2005/12/06 (Tue) 入院記upしました

なんて精力的な私!!
続きをちょこっと書きました。

というわけで、また明日~。

・・・これだけなのも、ちと寂しいか。

では、今夜のめにゅー。
めいんでっじゅは、ぶりの照り焼き。
この寒いのに、ぶり大根じゃないのかって?
煮魚が苦手な家族がいるもんで、ハイ。
ま、汁物で温まりますわ。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/30 (Wed) HP1000アクセス、ありがとうございます

おめでとうございます!

都さん、1000番目のご訪問、ありがとうございます~m(__)m
せっかくの大キリ番なのに、何も出ないのはサビシイですよね。

というわけで・・・ゲストブックにも書きましたが、
MD贈呈!っていかがですか?って、次は2000番ですが。
(つーかそこまでいくかしらん・・不安。。今回限りで終わったりして。。。)
あと、私にだけこっそり、住所教えてもらえる方に限りますが。
あ、都さんには手渡しでOKですね!

おっと、待てよ、、、MDじゃだめか?いまやMP3は標準か。。

とまぁ、それはちょっと置いといて。
1000アクセス記念画像をば。
実家の兄嫁から届いた、撮れたてです。

これな~んだ?拡大してご覧ください。
NEC_0048.jpg

NEC_0049.jpg

答:今年のお正月には、こうだった・・・
P252iS0004325656.jpg

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2005/11/29 (Tue) 入院記upしました

今日は、北斎展に行く予定だったのさ。
本当は、先の土日のうちに、開館と同時に入って(都さんオススメの鑑賞方法で)
余裕で観ようと思っていたが・・・夫婦ともども早起きする気合が足りなかった。。
まぁでも、もう終盤だから、土日より平日の方が無難よね。
と、実家の母を誘っておいたのですが。
紅葉狩りで歩きすぎて、膝が痛いんだと。(老人性の膝関節症ですな。)
とりあえず、中止です。

一人で行こうかと悩んだけど、なんだか気持ちが萎えちゃって。
混雑を避けてゆっくり休み休み廻れば、一人でも大丈夫なんだけど。

いつからこんなに弱気になったの?ワタシ!
う~むむ。人工股関節入れ替えてから、だな。

というわけで、今日は入院記の続きをup。みなさん読んでちょ。

それにしても・・・あー北斎展、行きたい!!!
もっと早くから予定しておけばよかった。。。

だれか主婦友ぉ、行きませんか~!?
私の介助者として行くと、無料になるよー!!!
実質的介助いらないから。一緒に歩いてくれれば。でも人込みからは守ってね。

サイトの更新・お知らせ | trackback(1) | comment(5) |


2005/11/10 (Thu) 入院記upしました

入院記の続きを、ちょっとだけ更新。

この季節になると、あの9ヶ月間にわたって滞在した
長野が、なつかしく・・・ちょっと恋しくなったりする。

地元の方々に山ほどいただいた、りんご。
それぞれに家庭の味があって味わい深くも美味な、お焼きと野沢菜漬け。

うううう・・・・た、食べたい。。。。

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


2005/11/07 (Mon) 「鈴雨のお宿」リンク集upしました

リンクが少なくてさびしいので、
個人的に楽しんでいるサイトを挙げてみました。
もとビックリハウサーの皆様は、特に必見です!!!

書きたいことがたくさんありすぎるけど
時間がかかりそうなので、また改めてにします。

日曜日、楽器フェア行けなかった・・・
チャーが行っていたのかぁ・・・ちょいショックだ。。
まぁ、去年の夏に日比谷野音で見たから、よしとするか。。。

鈴宿、入院記も近々upしたいと思っております。
鋭意執筆中なので、ご期待ください。
ご期待に副えるかどうかは別として・・・・・・

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(5) |


2005/11/02 (Wed) シ、シマッタ、、、、

「鈴宿」においでくださる皆様、ありがとうございます。
ちょいとここでお断りしておきたい件があります。

サイト内で使用している壁紙は、すべて
「借り物」
ですからー!!!!!

たしかにわたくしめ、絵・・・特に花を描くのは好きでございます。
でも、web上にオリジナルの壁紙作れるような技術は
残念ながら現在のところ、持ち合わせておりませんです。

ゲストブックにも、お褒めの言葉いくつも頂戴しておりますが・・・
あれ?もしかして、壁紙(特に短歌の背景とか)も鈴雨作と思われてる?
と、かなり不安になりましたもので。。(--;

素材やさんは、たいていリンクフリーでお借りできるものなので
あえてリンクしなかったのですが、近々バナー貼っておきます。


さて、話変わって、今日はおでかけしまして
私の脚にとっては、ちょっとした距離を歩き、けっこう汗かきました。
でも秋晴れのひんやりした大気の中、気持ちよかった。
・・・で・・・またリハビリ行けなかった・・・・・・

サイトの更新・お知らせ | trackback(0) | comment(0) |


| TOP | next >>

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

