--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/10/13 (Thu) 何年ぶりかの寝言。

「忙しかったんですか今日は。」

昨夜午前零時過ぎ。
何年もご無沙汰だった、本金のねごと。
うわ久々に出た!!!
とワクワクしながら聞き取った。
嗚呼それなのに。
てんでつまらない営業寝言に成り下がったもんだ。

自慢の自慢の背びれを披露する季節、、、
(ねごとカテゴリ見たら、10年前だった!)
が、一人たまらなく懐かしくなった夜でした。。


ねごと | trackback(0) | comment(0) |


2009/10/06 (Tue) くまさん銀行

「くまさん銀行・・・」


こは寝言かとおもへばさにあらず、寝言にちかき夢の報告なり。


というわけで、本日午前3時ごろ、大笑いで眠れなくなってしまったわたくしである。



<クマさん、資金繰りを助けてくれる。の巻>

そこは、クマさん銀行の個別カウンター。両側に仕切りがある。
本金は、融資申込書に「運転資金」などと記入をしている。
窓口のクマさんは、本金の書類記入を待ちながら、雑談をしている。

「この右手はハチミツがしみ込んでいるので、資産価値があるんですよ~」と、
毛むくじゃらの大きな右腕を振り上げ、蜂蜜を掬う手振りを見せて自慢げである。


(こんなかんじ・・・?熊の前肢関節の位置がわからん。。)

また、彼とはプロ野球の話も合って「神宮球場のチケットなら、いつでも取れますよ」
とのこと。これは楽しみである。

その間、女子行員がお茶を出してくれた。
彼女はクマではなく、普通の(人間の)若い女子行員であった。
が、その冷茶には甘味があり、「さすがクマさん銀行」と思ったと本金。

そのクマさん銀行、店構えはなかなか立派だったという。

「KしんD支店よりも立派じゃ~ん!さすがクマさんだよな。」
(KしんD支店:昨年本金が屋外及び店内広告関連の施工を請け負った新店舗。)

なにしろ、クマさん銀行のマークも、しっかりとできていたのだ。



(こんなかんじ・・・?・・・でも、、S木M男氏事務所のマークのがかわいいかと。。。)


以上、クマさんに対する本金の尊敬いや畏敬の念を知らされる夢の報告であった。

夢にまで資金繰りに奔走、、、まっことシャチョー、おつかれさまでござりまする。。。



その本金、屋外広告士の資格試験に向け2日間の講習へ。
昨日は法規とデザイン。今日は、午前も午後もびっちり、設計の授業だそうです。。



晩ご飯は、肉野菜炒めね。

昨日はDHAたっぷりの青魚にしようかと思ったけど間に合わなくて。
大丈夫だったかしら。

試験前にはサバの目玉でも食べさせようかしら。




にしても、初使用のFC2おえかきエディタ、あまりよくないのう。。。



ねごと | trackback(0) | comment(6) |


2009/07/09 (Thu) 出ました!

いえ、新作ねごとは出てないんですが、

ねごと本が!!!


2009y07m09d_164302953.jpg


mixi ねごとコミュの管理人めささん、出版おめでとうございます~♪

ばんさ~い!




で、本金のは、、、残念。

不採用。


しかし!

笑う笑う。



うーん。

ひとつ思ったのは、ゲームの影響がすごいんだな。ってことです。


だから、私のようにゲームと無縁の読者にとっては突拍子もない寝言。で、笑える。

かつ、ゲーム通はゲーム通のツボにハマったりするでしょうから、さらに笑えるでしょう。


それ自体はいいんですけどね、もちろん。こういうのは愉しきゃいいんだから。

でもなんか~・・・・

ゲームネタならそりゃいくらでもオモロい寝言が生産されるよね。。。


なーんて、水さすようなこと、言いっこナシ!だよね(^^;シツレイ!


いやいや、でも、ゲームネタだけじゃありませんから。誤解なきよう。


興味のある方は、mixi ねごとコミュをのぞいてみてね。

めささんががんばって作った、告知(?)動画のリンクもあるよ。


さらに興味ありありの方は、ぜひご購入を。(私飽きたら貸し出しもいずれ・・・?)

印税はすべて、子供たちの夢と笑顔に換わります。



ねごと | trackback(0) | comment(3) |


2009/03/25 (Wed) その晩、ねごとメドレー。

ああ下書きのまま忘れてた。
以下、CSN&Y結成の泥酔爆睡の晩(未明まで)のねごとです。





おなかいた・・・・

え?

お腹いたい・・・

えっお腹痛いの!?
大丈夫?トイレ行ってみれば??


う・・楽器おろす・・・・お腹も痛くなるはずでしょう・・・・

(なんだ、ねごとか(^^;)
へぇ~楽器おろすとお腹痛いの。なんで?

ちがいます~・・・

楽器おろすシチュエーション・・・


え~?楽器おろすシチュエーションだとお腹痛くなるの?

ちがう・・

楽器おろすシチュエーション・・できてんの・・・?


どんなシチュエーションですかいっ!



・・・・・・・・・・・・



・・ええ~・・・・いいです・・・もう・・みなしごポジションで寝ます・・・・

はいはい。みなしごポジションね。
(注:むこう向きに膝を折り曲げて丸くなり、腕を胸の前でクロスさせて縮こまる寝姿)



・・・・・・・・・・・・・(数分経過)・・・・・・・・・・・・



イワムラも・・・

ええ?岩村?岩村がどうしたって?

岩村もみなしごポジション・・・・

なにぃ?岩村がみなしごだぁ?岩村ってレイズの岩村?

そう・・もとスワローズの・・・・・

岩村もみなしごポジションです・・・・・


あ、ああ・・・そうなの~。(想像して笑いすぎて疲れる)



・・・・・・・・・・・・・・・(数十分経過)・・・・・・・・・・・・・・・・・・



ほんまでっか~・・・

なにが?今度はナニ!?

ほんまでっか~♪・・ほんまでっか♪ほんまでっか、・・ほんまでっか~♪

ほんまでっか~~♪・・ほんまでっか♪・・・
(以下略)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

もう私には返す言葉もありません。

しばらく、とぎれとぎれに、歌い続けておりました。。。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(数十分経過)・・・・・・・・・・・・・・・・




(左手を突き上げる)グー!

グーを出したら・・こうやってパーを出されたんです・・・あんまりだ・・・・


(右腕を左腕に交差させてつぶやきながら、両手下げる)

そりゃパー出すでしょ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(数十分経過)




イオン・・・

おならの記者会見・・・・

イオンの・・・

イオンの記者会見・・・・・


はぁ?おならのイオン?イオンのおならの記者会見???

おならは僕です・・・

イオンの・・・・

イオンの会議でおならの・・・・


ええ、なにそれ。(すでに笑い疲れているので、おざなり。)

解明・・した方がいいんじゃないんですか・・・・

その、イオンの会議?(こいつ半覚醒か?)

そう・・・

・・・イオンのふっふーん♪ていうのを・・・

おならで記者会見したんです・・・


ええ?あの、ふっふーん♪?じゃ、ぷっぷー♪ってしたの?

そうです・・・・




以上、そのたびに起き出してはPCに書き込んでおいた私は
己の存在価値を思う一方で、己の存在理由に疑問を抱かざるを得ませんでした。

でも何も考えないことにして、やっと眠りについたのでした。


ひょっとしたら、眠れるオットはさらに何か言っていたかもしれません。。。



心配なのは。

このねごと公開で、オットの社会的信頼が崩れ去ってしまわないかどうか。

ということです。。。。



ねごと | trackback(0) | comment(6) |


2009/02/25 (Wed) ほーるねんかん、とは何ぞや

本日未明の、かみ合わない会話。



それって怖い気がする・・・

え?なんで?なにが怖いの?

だってこの経済状況でさ・・・・


・・・・・・・

・・・・


帰るおっちゃん・・・・


(笑)なに?おっちゃんて?だれ??(笑、笑)

・・・んふ、ふ、、おっちゃん、なんにん、、?、、、



うーむ。どうやら、飲み屋で商売談義していたんだな。

で、そろそろ帰るんだ。たぶん、おっちゃんたちは先に。





・・・・・・数分経過・・・・・・





・・・ほーるねんか・・・・・

へ?ホールネンカー??ホーンカーネル???(そりゃ缶詰コーンか)

ほーるねんかん・・・・

えっ?ホール年鑑!?(声大きくなる)

ふ、ふ、、んん、、、まぁそんなかんじ、、ふふ、、ふ、、、





うーむ。
どう考えるべきか。
突然の、この連発。。

おもしろいねごと言わなきゃプレッシャーからの解放か???

それとも開き直りか????


どっちにしても、ひさびさ出た。から、いまひとつだが、ゆるす。




にしても、せっかく15首連作から解放されたその晩に

この謎の寝言で。あたしゃ寝不足。


ホール年鑑なるブツは、あるのか否か。



本人に今朝訊ねましたが、まったくわからないそうです。。。



あ。

もしかして、ライブやるんでホール探してた???(夢で)






ねごと | trackback(0) | comment(7) |


2008/12/01 (Mon) ひさびさ、出た。が、いまいち。。



材がちがうと、ロットによって音も違ってくるから、、、



?・・・ダイ?なんのダイ??


ザイ、、、木材の、材。



久しぶりのねごとだが、あいかわらず問答までちゃんとできるところが、おもろい。



夢にまで見てるのね、ギター。。



で、しばらくたって。



そりゃぁよかったってこった!

んふ、、ふ、、、




・・・なにが?


あぁ、、、?


なにが、よかったの??


・・・え、、、(ここで自分が寝言をいっていたことに気づいたらしい。が、すぐに爆酔。)





うーーーむ。

なにが、よかったってこった、のよ???




ねごと | trackback(0) | comment(3) |


2008/03/25 (Tue) びりびり

ひさかたぶりの・・・・・・




う、う、・・Θ Ψ&#☭※♂ ・・・びりびりびり・・・¶♀£¢ Ω ∑☞§・・・・


えっ!?ヤタっ!やっと出た!!!
なになに???びりびりってどうしたの!?!?


 
・・ビリビリビリって・・・感電した・・・・


えーっ感電したの、そりゃ怖かったねぇ
で?で?それでどしたの???



スタートっていうとまた・・・ビリビリするから・・・・〄;$∴†Φ・・・・





うーん。


お笑い芸人が遅い時間帯のバラエティ番組で罰ゲーム受けてるような状況かな。。


それとも、、、まじで拷問か。。。それだとシリアスに怖いわな。。。。



なんかさ、、ヤバイことしちゃったの、、、、???

それとも、、、やましいことでもあるの、、、、????



おつかれさま。。。。




あ、そういえば。

2,3ヶ月ほど前だったか、ある夜半のこと。


うう、やばい、やばい、、、、


わお!出た寝言!!!

と思って、またどしたのどしたのと問いかけてみるに。


なんか今夢見てて、うわっねごと言いそうだやばい!
と思った・・・・
(半覚醒状態で)



妻、しゅーん。。。


でございました。。。。




かなりプレッシャーになってるんだね。。ねごとのブログ公開。。。。



・・・・・・・


でも、やめないからね。。。




ねごと | trackback(0) | comment(5) |


2007/10/10 (Wed) 解読不能



だめだよ、めだまサイトウじゃ・・・



え?なに?目玉?斉藤?
なんのこと?




めんきょ・・・・



免許?
免許がどうしたの?目玉斉藤ってなに??




・・ブルーだから・・・・・



ブルー?
免許証の青のこと?目玉ってなに?




・・・うー・・・・・






これ以上聞き出すのは無理だと判断し、ここで諦めました。。。




しかし、、ナゾだ。。




目玉。。。






眠れなくなってしまったので、こんな夜中にupっすよ。。。。





ねごと | trackback(0) | comment(6) |


2007/08/25 (Sat) ひさびさに、出ました!

それは、昨夜午前3時ごろのことでございました。

このところ、寝ても覚めても甲子園行きのことを考えている私は
例によってまた眠れず・・・

隣では、いつものようにグースカ夫が爆睡まっただ中。





・・・・・・・・・・・・・


(モノローグ) う~ん。やっぱり今回は新幹線にした方がいいかな~、、、


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






 わかったかも♪♪



ビクッッ、、、 なにっ!?なにがわかったのっ???



・・・・・・・・#▼$≒●%&★∮♭×◎*・・・



えっっ?なにっっっ???




・・・・  ふ っ ふ っ ふ 。



なにーっ!?なに笑ってるのよぉぉぉぉーーーっ

ちゃんとわかるように言ってよおおおおぅ!!!

なにがわかったのよおおおおうぅぅぅーーーーー!!!!







・・・・・・・・




お ば け が ど こ か ら き て ど こ へ い く の か 。




・・・・・・・・・・・・・・・・・








ああ、、その後ですか?

もちろん問いただしましたとも。半分覚醒させて。

なにしろこちとら、ただでさえ目が冴えちゃった上に、
咳き込むほど笑わせられたんですから。




で?? おばけはどこから来てどこへ行くんだって、オイ!?



えー、、そんなことわかんないよ~~~、、、、、ックッッ、、ッスーー、、グォーーッ、、スカーーッ、、グォーーッッ、、
(以下略)





以上、やっと拾うことができた、夫ねごと爆弾発言(でもないか。)でした。


今朝、夫に覚えているかどうか聞いたら、
なんだか私に大笑いされたことだけ覚えているそうです。。



あー。ひさびさに妻の使命を果たしたわ~~~。。。。。




ねごと | trackback(0) | comment(7) |


2007/06/25 (Mon) ご報告

mixiの寝言コミュで、今度おもしろい寝言を集めた本を出版するという企画発見!!


さっそく夫の寝言集(ねごとカテゴリに飛びます)から・・・

クリオネ
土地
ほくろの神様
シャチになりきり


以上4つを、書き込んでみました。


ネタ数は、600~1000の予定だそうです。
掲載されたらうれしいな~♪

ちなみに、印税はすべて慈善事業に寄付されるそうです。素晴らしい。


いやしかし、そのコミュ普段からかなり面白いんです。
ときどきのぞいては、大笑いしてます。



なお、掲載されるか否かの結果は・・・
応募者多数のため、通知などはありませんので
出版されてみないとわかりません。

たのしみです~

ねごと | trackback(0) | comment(7) |


2007/03/23 (Fri) ねごとで目覚めるあなたとわたし

最近すっかりねごとネタが書けなくなってしまったので、せめてものご報告。


日曜の朝でしたか。


自分の寝言で目覚めました。





開放弦のラってある、、、?





言いながら頭が覚醒するも、夢は全く覚えておらず、自分の質問の意図がわからぬまま、、、
寝言だということをなぜかしら取り繕うように、目覚めていた夫に向かい再度たずねました。


ギターで、開放弦のラって、あるよね?

あるよ~。



・・・・・ああ、、この会話って、いったいなんのためなんだろ。。

と思いながら、もうひと眠り。



で、今度は、、、夫に言われて目覚めました。






肉、、煮すぎないでね、、、






こうして夫も、自分の寝言で目覚めたのでした。


夢の内容は覚えてなかったのか、、聞いてなかったけど、、、



先週末のハヤシライス、、、、

牛肉ちょい煮すぎだったかな。。。。。




ねごと | trackback(0) | comment(7) |


2006/11/02 (Thu) 深夜のNHK教育ch.のディープな世界

ぜんまいざむらい

衝撃でした。。。

ことの発端は・・・

風呂上がりで目が冴えてしまった昨晩午前1時すぎから、
今年の忘年会持ち歌をアンジェラ・アキ「HOME」に決定した夫と歌唱練習。
その後、オークションの振込み・出品者への連絡等を済ませて午前2時にお布団へ。

すぐ眠れそうもないときは、なんとなくテレビをつける夫。
深い時間に深い番組を放映しているのはNHKだったりする。
昨夜も3チャンネルにしたら・・・子供向けアニメ??なぜこんな時間に???
と思いながら眺めていた。すぐに消すつもりで。しかし・・・

変におもしろいのだ・・・
シュールなのだ・・・・・

1本5分。それを、これでもかこれでもかと次々繰り出してくるのだ。

(マズイ、マズイヨ・・・アタシャ明日10時マデニマイサンクチュアリニ着カナキャイケナインダヨ・・・)

だめだ。目が離せなくなってしまった。
ツボだ。。笑って汗が。。。

やめて~~!ヒハヒハ;;;;おかしいよ~~~~!!
コレいったいいつ終わるの~~~~~!?!?



で、結局3時の終了までずっと観てしまった。。。


そこで消す・・前に、1ch(NHK総合)に。

なんてこったい!
今度は、夫の愛し尊敬するマッコウクジラだよ!!!
それもかなりレアな映像!!!!

また眠れぬ!!!!!

(ド、ドウシヨウ・・・マジデマズイデスヨ・・・オキラレルハズナイヨ・・・・)


てなわけで、就寝3時半?(夫のみ。)

そして、私もやっとウトウトし始めたころ。


おしあがって、めしあがって、、、

・・・はぁ!?

おしあがって、めしあがって、、、

ええっ??なに???押し上がって召し上がって????
なんのこと??????

・・・じまんのじまんの・・・・

自慢の?自慢の、なに!?

じまんの、じまんの、せびれをひろうするきせつがやってきた、、、

自慢の背びれを披露する季節がやってきた?!
なに?マッコウクジラの夢???


どうやら憧れのマッコウクジラになって大海を悠々と回遊しているのでしょう。。。
さっきの映像・・りっぱなオスがメスの群れでメチャモテだったもんね。。。。

しあわせなひとね。。。。。。。

(アア・・・ハヤオキハ、ゼツボウテキ。。。コリャチコクダ。。。。タイセツナヒナノニ。。。。。。。)

あ、私ですか?私はそりゃあ笑いすぎてむせるわ暑いわ、まいりましたよ。
また目が冴えちゃったしね。寝ついたのは5時近かったですね。。。



<追記>

寝言も夢も一切覚えていない夫と話し合った結果が出ましたので
報告いたします。

「押し上がって、召し上がって」
→水面に上がって、餌を捕獲・またはパフォーマンスのごほうびをゲット!のイメージ。
「自慢の背びれを披露する」
→マッコウクジラの地味な背びれとは思えない。「披露」という表現にも注目。

以上の2点を検討した結果、シャチと解読。

・・・お住まいは、鴨川シーワールドですかね・・・・

ねごと | trackback(0) | comment(8) |


2006/10/17 (Tue) 4日前の日記を下書き途中のまま忘れていました

というわけで、とりあえずup。寝言ではないですが、ねごとカテゴリーで。


動物系怖い夢に、連日うなされる夫。
なにか罪深いことでもしているのだろうか?


その夜は、熊でした。

寝つきの悪い私がその夜も眠りを呼び込む努力をしている頃。

さっきまで爆睡してた夫が、なんだか急に呼吸が浅く短くなった。
これは怖い夢見てるんだな~~と思い、どしたのどしたの?と声をかけると。

こわかったよ~~
熊に背中くわえられてぐるぐる振り回されてたんだよ~~~


(笑っちゃワルイけど;)ひゃはははは;;;そりゃコワカッタね~!!!
で?で?どうなったの???


くわえてたのが外れて、飛ばされて助かった。。。

よかったね~~~!!(ぶふふふ・・)


最近、熊出没関連のニュースや特集多いからね~。
夢でもそりゃあ怖いよね~~。

でもさ、いつも思うんだけど。
なんか、漫画ちっくだよね。



そして、翌晩のことです。

また怖い夢みてるみたいなので、また起こしてみました。


ね、ね、今日はどんなの??なにが出てきたの???(ワクワク♪)

こわかったよ~~猫がしゃべってたんだよ~~~

(ぶはははは;そりゃまたマンガだよ;;;)なんてなんて???

50年後に生まれ変わる、、って、、、、、
う~ん、、あれメンマだったな、、、色柄がちがうけど、、むかし飼ってた猫、、、


えーじゃべつにこわくないじゃん。

声が、、、声がこわかったんだよ~、、、

どんな声?美輪明宏みたいの???

ちがう、、、タラちゃんみたいな声、、、、、

ぎゃはははは!!そんなら怖いっていうより可愛いんじゃん!こんなかんじ?
50年後にうまれかわるんでしゅ。

ちがう~声だけはタラちゃんだけどそんな言い方じゃないんだもん、、、


ひたすら、怖かったのだということを訴えながら、また眠りに落ちていった夫。

一方、
熊の次は猫か・・合わせりゃパンダじゃん!
・・・ひとり、笑いがこみ上げて目が冴えてしまった私だったのさ。。。



おまけ。

夫ネタついでに、完成写真。私が知らないうちに撮りためてありました。

2006y10m17d_191051024.jpg

2006y10m17d_191142508.jpg

2006y10m17d_192151163.jpg

2006y10m17d_192041833.jpg

2006y10m17d_191744909.jpg

2006y10m17d_191653275.jpg

2006y10m17d_191556934.jpg

ねごと | trackback(0) | comment(7) |


2006/08/17 (Thu) ねごとなので。。。

お暑うございます。

中日戦で3タテくらって意気消沈・・・な週明けから夫の夏休みで、
ちょっとごぶさたしておりました。

とりあえず、寝言のご報告を。


あんぱんカレーコロッケが出た・・・

え?なにそれ?どういうこと?どこで出たの?

う~・・・

みなしごのマラソン大会やるから・・つづき見なくちゃ・・・・


え??それ、夢の続きってこと???

・・・・(熟睡)・・・・


いや~これ・・書いてもいいもんかどうか・・・迷いました。

あえてこれ以上触れずに伏字もせずに記しておきます、一応。


まぁ、寝言ですから。夢の中ですから。


ちなみに、例によって夫は、夢も寝言もまったく覚えていませんでした。


それにしても、あんぱんカレーコロッケって。。

カレーコロッケあんぱんの方が、まだわかりやすい気がするな。。。

ねごと | trackback(0) | comment(5) |


2006/06/15 (Thu) さがしものは、なんですか?

ときに、人は・・・
思いがけない無心の問いかけに出会い
生きることの深淵に想いを馳せる。




にゃにさがしてんの~~~?


昨晩。
いつものように寝つきの悪い私は、突然問いかけられた。

「青い鳥。」
・・・いや、青い鳥が幸福のたとえであるなら、それはここにあるしな・・・


                (そんな真剣に考えるな、私。)


とにかく、なにか答えなければ。あれこれ考えるのは、答えてからにすればいい。

              (・・・答える必要って、あるのか??)
   

「○○○○の、××××。」(固有名詞入りの厳選プライバシーなので。)

寝ぼけながらも夫は、ぎゃふん。と思ったのだろう。

「んううううう~」

呻きのようなものを残し、また眠りに落ちた。



それから私は、ひとり考え続けた。

私って、何を探して生きているのだろう?
人は何を探して、泣いたり悩んだり安心したり喜んだりするの?

答えなんか、ない。



・・・・・・・・・・

いや、あった。


題詠100首、このペースじゃ10月終わるまでにゴールできないぢゃん!!!
やっと50首クリア・・・中間地点だよ。
月10首×5ヶ月として。・・ダメだ、今月あと10首入れなきゃ!!

とりあえず私が探しているもの・・・・・・それは、「歌」だ!

ねごと | trackback(0) | comment(4) |


2006/03/31 (Fri) 出ました

うー、、いたそう、、、

えっ?痛いの?どこが??

はながいたそう、、、、

鼻?どしたの?

まじんがーぜっとが、、かくのうされるから、、、

おなかのとこから、、、、、、


(ぷぷっっ^m^;)マジンガーZ?お腹から格納されるの?それでなんで鼻が痛そうなの?
(くーっっっおかしい;じたばた)

・・・えー・・・・わかんない、、ゆめだから、、、

なんだかわかんないんだよー、、

でもいたそうだったんだよー、、、、、、



以上、昨晩の夫の発言でした。

最後のあたりは、「これは夢である」と認識しているので、半分覚醒してるようですね。
(でも顔は寝たままだった)

とはいえ、今朝は何も覚えていないそうでした。


実は、一昨日あたりにも、ねごと言ってたんです。


出力は一括でやって、、全部まとめて。


・・・指示出されちゃいました。。

おお、夢の中でまでお仕事ですか。
ごくろうさまです。恐れ入ります。
おつかれさまです。


と思いつつ、私も入眠するところだったので、とても起き出してメモする気力ナシ。
でも、ちゃんと覚えてましたね。(さすが妻、エライ!!)

昨晩は、マジンガーZのところでもう大笑い;の末、眠れなくなってしまったので
急いでケータイにメモっておきましたのよん。


それにしても、昨晩のと一昨日の・・・
同一人物のねごととは思えない気がしてなりません。。。



ところで!!!
本日18時、セリーグ開幕でヤクルト戦!!!!
またCSにどっぷりこの日々が始まる!!!うれしい~~~!!!!!!


<おまけ画像>
某日私の誕生日に夫から、アレンジメントフラワー。
デジカメ買い換えたので、私も使ってみました。試し撮り。h.jpg

ちょっと暗かったな。
バックの白いものは、新居用に購入したカウンタースツールです。↑

na.jpg

↑これは、昨日初めて撮ったもの。ピント合ってないしオートフラッシュで色が×。

ねごと | trackback(0) | comment(4) |


2006/03/01 (Wed) 今回のは、いまひとつ。。

あー あしもとわるいな・・・

(私)え?

ほねぐみみたいのが みえる・・・

(私)マンションのこと?

うん・・・・・・


以上、昨晩の夫のねごとでした。

アナタ。残念ながら、もうね・・・
鉄筋コンクリートの構造なんか、見ることはできないのよ。。。

でも、夢で確認できたから、よかったね。

ねごと | trackback(0) | comment(4) |


2006/01/31 (Tue) ほくろの神様

前ネタをいまどきのブログっぽく書いてみたらちょっと疲れたので
やっぱり年相応の書式に戻そうと反省した、鈴雨です。

あれ以来、めっきり寝言を言わなくなった夫ですが。

おとといの晩、やっと、出た。

曰く、


ほくろのある かみさま・・・


その夢について追求してみたのですが、
本人なんにも覚えていません。わが寝言にウケてました。


ホクロのある神様。

    (なんだか、せくすぃ~*)

なのか、

ホクロの神様=ホクロそのもの。

なのか?
       ↑
      だとしたら、その姿って、、、

巨大なホクロ

!!!???


または、

ほくろのある、カミさん。

・・・呼んだ??
       
いえいえ。カミさんの夢なんか、
見ない(少なくとも覚えてない)ヒトですから。ええ。(きっぱり。)


とりあえず、謎を解明するために
昨晩夫は続きを見るぞ!!
と意気込んで眠りにつきましたが・・・

本日帰宅しましたら、改めて問い詰めてみたいと思います。はい。

ねごと | trackback(0) | comment(2) |


2005/11/25 (Fri) 寝言でまでダジャレな世代・・・

いちまんはっせんはっぴゃくえんで
野菜とか育てられる土地、、、
売ってるって、、、、、


と、夜分唐突に、夫に言われた。
「え?それって、畑ってこと?それとも家庭菜園用の土地?」
「ううう~ん、、、ビル建ててもいいし、、、(以下聞き取り不能)」

寝言に質問して答えさせちゃいけない?寝言に答えちゃいけない?
とかって言われて育った気がするが・・・
いいんだーおもしろいんだも~ん!

で、昨晩のこの寝言からわかること。
1、彼は最近マンションのことで頭が一杯である。
2、「野菜を育てたい」という願望がある。
(以前から、TOKIOのDASH村見ては
「アイツら仕事であんなことやってて、いいな~」と羨むし。)

で?
18,800円という「土地の」価格設定はナニ!?ビルも建てられるらしいヨ!?
つーか、家電量販店かテレビ通販にありそうな値段だ。。


ちなみに、ダンナ寝言ランキング第一位は!

クリオネが住んでる
クリオマンション、、、


でした。。。

ねごと | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

