--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/28 (Fri) 勝ったー!!!

よかった・・・・・


開幕戦勝利、4年ぶりだって??


先制されたときは、安藤今年もいまひとつか、、、?と思いかけましたが。
よかったよかった。


なんといっても、金本の同点スリーベース!平野と新井の走りもよかった。
つづいて今岡の勝ち越しタイムリー!!こうこなくっちゃ!!!!

いや~しかし9回表2アウト、勝利を確信しジェット風船は今にも放たれようかというところ、
力んだか球児がワイルドピッチ、同点ランナーが進塁した時にゃもう、、、うう、、、
あんなとこで仁志なんだもん、、嫌だったよ、、、、打ち上げてくれてよかった~。。


バースデーと開幕勝利、祝杯でございます。
(って今日まだ私はひとりぼっち。。。)



おまけ。

本日の、(笑)応援ボード

  歓 迎 い い 人 新 井 君 




さびしいので、おまけ画像。
誕生日に先立ち、先日もらってきたクリスマスローズ2色。

2008y03m28d_212946443.jpg

姉の庭のを、ブーケにしてもらったらまぁ大人っぽい可愛さ。
ほどいて活けました。切花にすると、うつむいた花が見えて可愛いですよん。





野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/28 (Fri) かさぶたのはがれてけふは誕生日

2008y03m28d_165927090.jpg


昨夜、晩ご飯(つか夜食)のあとTVを見ていたら、午前0時をすぎた頃なぜか玄関を出る夫。
ガサガサと音をさせて戻ったと思ったら・・・花の鉢


誕生日おめでと~♪

ひゃ~忘れてたよ~~、、ああ、、今日、になっちゃったんだ、、、ありがとう~

47才だよっ!?、、、ってことはオレも今年47才か。。。

うっ、、ま、歳のことはいいよ、、ふぇ~んかわいい~~うれすぃ~~~


ここしばらく残業著しい夫が、会社近所の花屋が閉まる前に買っておいてくれたらしい、
可憐なピンクのベコニア

やっぱアタシって、可憐なピンクが似合うのかしら~~~?(*^・^*)うふっ。

ベコニアなら丈夫そうだし、花はつぼみもたわわで、しばらく楽しめそう~



ちなみに、昨年のピンクダイアモンド(チューリップ)は、元気に育っております・・葉が。
2008y03m28d_172909743.jpg
花は・・・今年はだめかな、やっぱり。。




ところで、タイトルのかさぶた

1週間ほど前でしょうか。
マンションの立体駐車場から車を出すとき、また頭をぶつけました。。

なにしろ我が家の車庫スペースは、無料の地下2階のため、天井(上階の床)が低いのです。
で、その床パネルの梁の1本が、ちょうど運転席ドアの取っ手のほぼ上の位置にあるため、
頭をしっかり屈めていないと、梁の角に直撃。もちろん鋼製のごっつい角っこです。痛いです。。

引っ越してきて最初の頃は、毎回のようにぶつけました。
次回は気をつけようとその時は思うんだが、うっかりするんだ、これが。
ぶつけようによっては、コブもできれば傷もできる。

まぁ習慣になればそんなこともなくなって、そのまま意識もしなくなった、その頃が危ない。

やっちまいました。今迄でいちばん強くぶつけたかな。
翌々日かなんかにシャンプーしたら、痛かったんだよね。

その傷が最近になって、分厚そうな固いかさぶたになってきていた。
でも頭から血が出るのもいやだから、はがさずにそお~っとしておいたんです。

それを、昨夜、寝つけないでいるときに、はがしてみましたらまぁこれが、
破れることなく見事に完璧に、剥がれましたんじゃ!!!

画像upしたくなりましたが、クレームが来ると困るのでやめました。。

ちなみにサイズは、長さ11㎜×幅2~6㎜でした。





なんてくだらないこと書いてる間に、セリーグ開幕っす!!!!


京セラドームで、横浜戦。

うぐっっ、、始球式、やしきたかじん&藤山直美だよ~~~
って、、岡田はんの顔で、、、寛美つながりか、、、、?





にしても・・・・・

読み直してみて思ったんですけど。

こんな会話してる47歳って。。。

生涯少女な私でしょうか。。。。

なんて言い方しても、ごまかせないな。。。。。_| ̄|○







できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(9) |


2008/03/26 (Wed) 晩ごはんが・・・・

お昼も食べずに、某高層ホテルまで、苺づくしのデザートブッフェへ行ってきました。

2時半過ぎから1時間半ほど、飲食。
空腹をまるまるスウィーツで満たしたなんて、何年ぶりのことやら。

いまだ(そろそろ21時;)お腹が苦しくて、食べ物のことを考えたくない・・・・
晩ご飯を作れるのかどうか(ってこれからかいっ!)・・少々不安。。。



それにしても、外出時はデジカメを携帯する習慣をつけないといけませんな。

昨日それを後悔したばかりだったのに。桜や柳や菜の花や木々の新芽が美しくて。

今日も後悔っすよ。せっかくの苺づくしもご紹介できないし。

しかたがないので、本日の携帯画像。

P252iS0012845523.jpg

P252iS0012911060.jpg

P252iS0013107671.jpg



あーそろそろ携帯も買い換えなくては。
でもこの小ささが気に入ってるんだよね。。P252iS。。。

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/25 (Tue) びりびり

ひさかたぶりの・・・・・・




う、う、・・Θ Ψ&#☭※♂ ・・・びりびりびり・・・¶♀£¢ Ω ∑☞§・・・・


えっ!?ヤタっ!やっと出た!!!
なになに???びりびりってどうしたの!?!?


 
・・ビリビリビリって・・・感電した・・・・


えーっ感電したの、そりゃ怖かったねぇ
で?で?それでどしたの???



スタートっていうとまた・・・ビリビリするから・・・・〄;$∴†Φ・・・・





うーん。


お笑い芸人が遅い時間帯のバラエティ番組で罰ゲーム受けてるような状況かな。。


それとも、、、まじで拷問か。。。それだとシリアスに怖いわな。。。。



なんかさ、、ヤバイことしちゃったの、、、、???

それとも、、、やましいことでもあるの、、、、????



おつかれさま。。。。




あ、そういえば。

2,3ヶ月ほど前だったか、ある夜半のこと。


うう、やばい、やばい、、、、


わお!出た寝言!!!

と思って、またどしたのどしたのと問いかけてみるに。


なんか今夢見てて、うわっねごと言いそうだやばい!
と思った・・・・
(半覚醒状態で)



妻、しゅーん。。。


でございました。。。。




かなりプレッシャーになってるんだね。。ねごとのブログ公開。。。。



・・・・・・・


でも、やめないからね。。。




ねごと | trackback(0) | comment(5) |


2008/03/24 (Mon) 008:守(本田鈴雨)

吾を目守(まも)る大樹なければふはふはと日々をやりすごしてゐるやうな

題詠blog2008 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/24 (Mon) 007:壁(本田鈴雨)

教室の壁のかべいろ刻々と映すひかりに色を変へゆく

題詠blog2008 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/21 (Fri) うるほひてゆく




  眼球の露出部分からわたくしはぱさぱさの存在となりゆく


  もりあがりこぼるるみづをうしなひて水晶体にかなしみを溜む  


  ハイヴィジョン画面の九寨溝のみづあをく湛へるまなこよあはれ


  道路つくることしか言はぬ貌映し涸渇きはまるドライアイかな


  はるさめの朝(あした)を吸へば細胞のなべてふるふるうるほひてゆく


  しづもれる春の大気に輪郭を滲ませながら雨後の道ゆく




短歌・俳句 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/18 (Tue) 006:ドラマ(本田鈴雨)

高架下ひとり叩けるドラマーのテンポ走りだす春の日曜





(おまけの1首)

   走つてるぞ、ひとり気ままに叩いても駄目だろ、うちのドラマーが言ふ




題詠blog2008 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/18 (Tue) オットな買゛い!

先の休日、夫がオトナ買いしちゃいました。

立川談志「ひとり会」DVDボックス、第1期&第2期。

まだ2本観ただけですが・・・(うち1本は、太田光との対談等)


落語がこんなに哲学的なものだとは。

笑いや人情に包まれた噺を、談志は裸にしていく。
そして、人間の性(さが)や業といったものを、剥き出しにしてみせる。

そんな作業を、談志さんは全身全霊でもって苦しみながらやっている・・ように感じる。。

この人は、きっと死ぬまでこれを続けるんだろうな・・・
そうすること自体が、彼の存在意義であるかのように。

でも、こんなことをそれほどまでに突き詰めていったら・・精神が分裂してしまうよ。。

それこそが、本望なのだろうけれど。



落語初心者が、いきなり深淵を覗き見てしまった心持ち。

そして、もっともっと覗き込みたくなるのでありました。。。


まだしばらくの間は、休日ごとに覗き込むのでありましょう。




とは言っても、ま、われら能天気夫婦の精神なんざ作りが単純ですから、
シーズン開幕で、しっかりバランスとれますがね!!!




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/18 (Tue) 005:放(本田鈴雨)

新しき水に放たれぴるぴるとはしやぐ井守のあたらしきふん





(おまけの1首)

   水槽にみづを放てば水草は水面の丈のままに伸びゆく





<追記>

イモリーズは、水を替えると水質の変化にじたばたし(決して、はしゃいでるわけではない。)
そのあげくに、決まってうんちをするんです。。

年寄りに新湯は毒といいますが、やはり新しい水は(カルキ抜き済みでも)
なかなかの刺激なのでしょう。。。





題詠blog2008 | trackback(0) | comment(2) |


2008/03/17 (Mon) 004:塩(本田鈴雨)

ご近所と祖母と路地にて交はしけり「けふはいい塩梅の陽気だね」





(おまけの1首)

  あをうめを縁にひろげて干す祖母に庭の紫蘇摘み摘みて渡しき

題詠blog2008 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/13 (Thu) 003:理由(本田鈴雨)

春むかへ初めたる猫のせつなきを己がくるほしき理由も知らで





(おまけの1首)

   もう理由追ふこともなし 生殖を絶たれし腹の和毛(にこげ)の真白

題詠blog2008 | trackback(0) | comment(0) |


2008/03/13 (Thu) 002:次(本田鈴雨)

二次元に閉じこめてある青春をひらけばかへらぬひとの笑へる





(おまけの1首)

   やがて吾もいづこの次元へか行かむ すべてをとほく置き去りにして





題詠blog2008 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/12 (Wed) 001:おはよう(本田鈴雨)

おはやうはよくできてゐる挨拶やおほあくびなどしつつ言へれば





(おまけの1首)

  「おはやう」をあくびしながら言ふならば「ございます」まで言はぬがよろし




題詠blog2008 | trackback(0) | comment(3) |


2008/03/12 (Wed) 参加します(本田鈴雨)

一昨年の題詠blogがきっかけで「短歌人」に入会し、1年が経ちました。
3度目の参加、今年は焦らずじっくり詠もうと思います。よろしくお願いいたします。

題詠blog2008 | trackback(0) | comment(6) |


2008/03/10 (Mon) 歌をつぶやく (推敲・追加)

  


  眼球の露出部分からわたくしはぱさぱさの存在となりゆく





  師でありしをとこは似たるやうなれど 松園の生、クローデルの壊





  空襲の記憶を母に呼び覚ましのどかにひびく正午のサイレン



  木場の川につぎつぎ人の飛び込むを見きと語りき吾に刻まれき      



  女学校焼けし悲しみ言ふ母と飛行機乗りになりたかつた父



  空襲を父母生き延びて吾在るとさんぐわつ生まれは今年もおもふ




短歌・俳句 | trackback(0) | comment(7) |


2008/03/10 (Mon) 落語の壮絶

NHKハイビジョンで、立川談志10時間スペシャルを観た。
(全編録画しつつ、数時間をリアルタイムで)
夫が、先月から楽しみにしていた番組だ。


落語。


子供の頃から身近なものではあった。
祖母が好んで視聴していたし、当時はテレビやラジオから普通に流れているものだった。

中学3年のときにクラス委員を一緒にやった男の子が、古典落語の大ファンで、
「落語って、おもしろいんだぜ」と熱く語っていた記憶がある。


・・・が、今日(こんにち)いや昨日まで、特別な興味を持つには至らず。

落語はおもしろそうだ。一歩踏み込んだら、ぜったいハマるだろうな。
と思いつつ、一歩踏み込む機会もないままに来てしまった。


立川談志。

番組を見ているうちに、ああ、あの立川談志ね!と・・・
かの落語家に対し、私がその昔抱いていたイメージの記憶が、だんだん明確になってきた。

当時の私にとって、落語の語り口とは「のどか」で「平和」なものであるべきなのだった。
それに対して、談志は、ガシャガシャとうるさい、耳障りな語り口の落語家という印象。
語り口だけでなく、そのトンガリかたも半端でなく。
落語界の反逆児、異端者として、さらには政界に打って出て失敗・・・

などなど、落語の才よりも、話題性で名を馳せている人だという固定観念を持っていた。
落語をよく知りもしない私が、談志という名前には、うっすらとした嫌悪感を伴っていたっけ。

番組を見ながら、そんなことが思い出された。


そして昨日・・・

私は当時、本当に“印象”だけでしかこの人を見ていなかったんだな、と知った。
(それは、己にとって興味のない事柄へ向ける視線すべてに当てはまっていたかもしれない)

落語とは人間の業の肯定である。

この言葉さえ、私は初めて触れたものだった。

うーーーん。なるほど。

深く心に残る言葉だ。


すごい、本当にすごい人だな。

この人が表現したいことを解るようになるには、落語の深淵に、深く深く嵌らなければ無理だ。



さて、番組の中で、談志の高座をいくつか拝見。

中でも「芝浜」・・・女房が見えた。。落語でこんなに泣いたのは初めてだ。
人情噺というのは、ほろりとくるものだと思っていたけれど・・・
“ほろり”などという、なまやさしいものではなく。胸が詰まった。

単なる良妻・賢妻ではない、愚かさも弱さも持ち合わせた・・・
そしてそれゆえに可愛くせつない、女。

その女房が、そこに居たのでありました。


最後は、番組のための撮りおろし「居残り佐平次」。

その本番までを追ったドキュメンタリーも撮られており、ひとことで言えば・・・


鬼気迫る。



天才とは、狂気を孕んだものなのだろう。

壮絶に生きている人だ。



落語。

踏み込んでみるしか、ないか。




・・・・・・・・


人間の業の肯定。


短歌に於いては、いかに?


などということにも想いを馳せる、今日この頃。。。


できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(11) |


2008/03/06 (Thu) ぎゃああぁぁぁ~~~~~~

40とウン年生きてきて、ついに私も心霊写真を!?!?


昨日のイモリ画像、お気づきですか???

ロザンナのアップの顔の左側に、外国人(ロシア系なかんじ?)女性(?)が睨みつけている
おどろおどろしい形相の顔が・・・・・・


なーんちゃって。

昨晩ふと見つけたんですけどね。


ここに映りこんでいるのは、手前に置いてあるフードプロセッサー。
そのボウルの、取り付けるときにねじる部分の外側、ふちに凹凸がつけてあるのです。
その凹凸の陰影が、ちょうどこの恐ろしい眼に見える。

さらに周辺、流木の凹凸とフードプロセッサーの映りこみがうまい具合に重なって
ちょうど人の顔に見えるわけですね。


見えました?わかりました??
ね?ね?こわいでしょ~~~



あーよかった。心霊写真じゃなくて。



あ、この画像怖い方がいらっしゃるようでしたら、ロザンナの左側でカットしてupし直します。

非公開コメントでもけっこうですので、遠慮なくお申し出くださいませ~


できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(7) |


2008/03/06 (Thu) プロ野球選手からのラブレター(爆)

マイミクさんからのご紹介で、やってみました。これ



最愛なる本田鈴雨ちゃんへ

会いたい。
今日会ったばかりなのにもう一度本田鈴雨ちゃんに会って伝えたいことがあるんだ・・・。
俺は本田鈴雨ちゃんのこと・・・・・・
どうしても言えなかった言葉、今度はちゃんと伝えたいんだ。

本田鈴雨ちゃんと一緒に行った東北高校
本田鈴雨ちゃんと一緒に行った平安高校
本田鈴雨ちゃんと一緒に行った帝京高校
そして・・・
本田鈴雨ちゃんと一緒に買ったロージン
本田鈴雨ちゃんと一緒に買った浜風
本田鈴雨ちゃんと一緒に買ったスライディングパンツ

手をつないで一緒に歩きたい。
もう一度、本田鈴雨ちゃんの温もりを感じたいんだ・・・。
俺の未来には本田鈴雨ちゃんが必要なんだ。
お願いだ、中田 翔と別れて俺と付き合ってくれ。

今江敏晃




なんで今江やねんっっっ


さりげなく入れてかっこいいと思ってるんだろうな。。「一緒に買った浜風」。。。




鈴雨ちゃんへ

えっと・・・実は昨日、矢野輝弘から相談があって、どうしても伝えて欲しいって内容なんだけどさ・・・。
矢野輝弘、鈴雨ちゃんの事が好きなんだって。
それを伝えてって頼まれちゃってさ・・・。
以前にみんなでPL学園に遊びに行ったじゃん?
その時に鈴雨ちゃんと一緒に遊んでて、好きになっちゃったって言ってたよ。
鈴雨ちゃんは・・・、矢野輝弘の事好き?

えっと、その、言いにくいんだけどさ、俺・・・、矢野輝弘は友達だし、付き合いも長いんだけどさ、俺も鈴雨ちゃんの事が好きなんだ!
いや・・・矢野輝弘のことなんてどうでもいい。
俺、鈴雨ちゃんと一緒にいたい、もう好きで好きでたまらないんだ!

俺の事、軽蔑したかな、当然だよね。
でも俺が鈴雨ちゃんを好きだって気持ちは誰にも負けない。
覚えてるかな?
まだ二人とも小さかったとき、二人で親に内緒で平安高校に行って、レガースを買ってお互いにプレゼントしあったこと。
今でも俺の宝物なんだ。
3月9日の18時に平安高校で宝物を持って待ってる。
ずっと待ってるから・・・。

桑田真澄




(Cやん、ごめん・・矢野さんの本心はこっちね。。
 でも、本人からの言葉にはかなわないナ。。。私の負けね。。。。)

かの桑田さんとは、驚愕です。。。恐れ多いでござります。。。。

それにしても、さすがは桑田さん。小さい頃に、レガースのプレゼント交換なんて。。
“らしすぎ”だわ~この手紙。。。

で・・3月9日から、彼はいつまでも平安高校で待っているのね、きっと。。。
(メジャーはどうするのかな)




次は、本名の名前を仮名でやってみたもの。




***ちゃんへ 


なんで***ちゃんは、俺の事を好きになってくれないんだろう?
なんで***ちゃんは、今岡 誠のギャグで笑ってるのだろう?
もうやめて欲しい・・・。
もっと俺と話をして欲しい、俺の事を見てほしいんだ。
確かに俺は自分勝手、***ちゃんの事をあまり考えてないかもしれない。
でも、いつも俺は応援してるんだよ。
***ちゃんの事を一番に考えてるんだよ。
***ちゃんに俺は映ってる?
今岡 誠、藤本敦士ばかり見てないでもっと俺を見て欲しいんだ!

ムリだったら言って欲しい。
そうしてくれたら諦めることができるから。
じゃないと、***ちゃんの事ばかり考えて、***ちゃんの事ばかり見つめちゃって・・・
もっともっと好きになってしまうから。
俺が甲子園球場に行った時、***ちゃんの事ばかり考えて何も手に付かないのを知ってる?
今度会う時は少しでも話がしたい。

お願いだ・・・
中田 翔を好きになってください。




うーーん。。意外にも「今岡のギャグ」でハートをわしづかみのセンスの良さを感じるわ。。。
でも、年の差が。。。息子よ。。。。それにタイプじゃないし。。。。

・・あれ??今江によると、もう付き合ってたんじゃ???

しかし今岡のギャグ、無性に聞いてみたくなった!!!!



えーあとは、本名の名前(漢字)で、高橋勇丞クンからもらいました。
(ごめんなさい・・・あなたの存在は、ほとんど意識になかったわ。。)
それによると、私は現在桧山選手と付き合っているそうです。。。

そして最後に本名の氏名で、狩野恵輔クンから。。




ああ・・・・
5回やっても、とうとうジェフには当たらなかったわ。。。
彼のラブレターはやっぱり・・Englishなのかしら。。。。



(どうせ・・作者、そこまで用意してないでしょう。。。。)



つか、この作者、どう考えても阪神ファンでしょう!!!!!!

でなかったら、高橋勇丞なんてゼッタイ設定しないって。





・・・・くだらないことに今日の分1ページ使って、ゴメンナサイ。。。。



でもさ、けっこう笑えたでしょう???



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(4) |


2008/03/05 (Wed) 雑文あれこれ

●オープン戦!!!
 せっかくスカパー中継のあるゲームも、平日はどうもついうっかり、忘れている。。
 先日のオリックス戦では、濱ちゃんも吉野も見られてうれしかった。

 しかし濱ちゃん、守備で交錯したときはヒヤッとした・・・
 大事無いようでよかったけど、オリックスではしっかり出続けてほしい。



●先日、懐かしい方々お二人にお会いする機会があった。
 懐かしい風景、懐かしい笑顔。

 「今年は娘が受験で・・」
 「えっ、○○ちゃん、もう高校ですか!?」
 「いえ、大学ですよ~」

 どっひゃー、である。

 私のイメージの中では、彼女(娘さん)は小学生のまま。
 娘ざかりだな~。美人さんになったことだろうな~~。。。
 
 ということは。
 小さい頃は私がソファに座ると上に乗ってきた、2つ上の甘えんぼだったおにいちゃんは?
 「大学生で、一人暮らししてます」

 どどどっ、どっひゃーーー!!!・・である。 

 そうよねぇ。
 甥姪の成長ぶりを見れば、どこのお子さんも同じようにおとなになったわけなのだが。

 会ってみたい気もするけど、もう覚えてないだろうな。
 私も年取っちゃったってことだしね。。。



●夫が、先週後半から風邪をぶりかえし、ちょっと咳が出てきてしまった。土日で回復できず。
 これも、この時期超多忙なお仕事の余波。。
 会社休ませたいけど、とても休める状況ではないと。
 せめてもの遅刻・・・昨日今日と、遅れて出勤。こじれないで治ってほしいものじゃ。。

 しかし今回は、私は大丈夫な気がする。とここに宣言して、元気に切り抜けよう。



●元気・・と書いたけれど、先日また失敗してしまった。
 トイレットペーパーを買いに行っただけのはずが・・・
 パルシステムでついぞごぶさたのカブと、同じく今季終了したらしいポンカンに、目がくらみ。
 さらに、切らしていた甜面醤や、ほか瓶ものなど重たいものばかり購入。。

 いつも一人の買い物では、車から自宅まで持てるかどうかを優先して厳選するのだが。
 今回は、どうしても「欠かせない」と思うものばかりになってしまい。
 特に重たかった品物・・・カブは、欠かせぬ糠漬けのため。柑橘はネーブルがあるのだが、
 夫の風邪でVC特需の我が家、気軽にすぐ食べられるポンカンも欲しい。 

 肘に掛けるとダメージが大きく出そうなので、左手に重たい袋、右手にトイレットペーパー、
 そして残りの袋の持ち手片方ずつを、両手でそれぞれ持ち。
 駐車場・ドア開閉・エレベーター内では、躊躇せず地べたに置くことに。(普段は抵抗感あり)

 この前屈みの苦しい体勢でよたよたと運んでいたら、ちょうどエレベーターが1階に到着。
 たまにお見かけする奥様が降りてきて、「こんにちは」と一言かけあい。
 でも少々、笑われた気が。。「わぁ~大変ですね(^^;」というココロノコヱを感じましたよ。。。

 その夜はやはり、上肢関節がちょいと不調に。。
 最近ほとんど頼り切っている食材の宅配に、改めて感謝の気持ちを持ったのであった。。。



●本日は、駐車場で下のフロアの奥様と遭遇。
 マスクをされていたせいもあるけど、話しかけられるまで誰だかわからなかった!

 というのも、おめでたなんですよ~
 1月頃の話では、体重増加が限度を超えてしまい「これ以上はダメ」と注意されたとのことで。
 今日は、お腹もいよいよ立派になっていて、お顔もふっくら。
 以前のイメージでは、ちょっと少年ぽさのある、“生成り”というか清涼な雰囲気の方だった。
 それが、なんだかとても女っぽさ濃厚な感じになられていて。見ちがえちゃいました。。

 ホルモンって、すごいなー。母になるって、すごいなーーー!
 と感じたのであった。



●それでは最後に、我が家の生物の現状など。
 
 源平蔓、咲いちゃってますけど。。。。
2008y03m05d_172226193.jpg
さすがに紅い部分は出ないかな。。

 例によって、画像にマウス置いてね。
おはようさん。いつもウチが見とるで。目ぇちゃんと開けなはれや。

「ぼくちん、ここがいちばん好きなんだモリ~」「アンタはダッコちゃんかいな。いいかげんオトナになり。」

ロザたんがダッコちゃん嫌いならやめるモリ。。吸い込まれるモリ~~これもキモチいいモリ~~~


 そうそう、3月3日でした。今年も花おばば、来る。
2008y03m04d_193118504.jpg

 おひなさま、今年も作らずじまい。。。



できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

