--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/11/21 (Sat) 緊急事態発生につき

またまたしばらくweb活動をおやすみします~m( _ _ )m


昨夜11時過ぎ、室内に侵入したハエを吸い込むため出してあった掃除機につまずき、
低いテーブルに左肩から倒れこみ、転倒。

オットの帰るコールの直後だったので再度連絡を取り、帰宅を待って救急車を呼び
(平常から自力で立ち上がれないので、床暖房で温かい床に半身起こして待つ)
整形外科医の当直が待機している区内の病院へ。

左肩付近を体重ごと打ち付けて動かせないが、あまり痛くはないので
脱臼か・・・でも脱臼も痛いのかな~・・・と思っていたら、まさかの骨折

応急処置で固定して左腕を吊って、午前2時ごろ就寝。

で本日改めて、かかりつけ整形外科を受診。

昨夜の病院でのX線画像では、上腕の中ほどで「く」の字に派手に折れていて
「手術が必要」と言われたのですが・・・

今日のX線画像では、その部分はなんともなくてもっと上の方に近いところが
ちょっと折れかかってずれただけみたいな、地味な骨折になっていて
入院とか手術とか一言も出ず、休みなのにたまたま私服で来ていた師長さんが
手際よく思い切りよく細やかに見事な手さばきでギブスを当て包帯を巻き、
バスタオルを当て、バストバンドでがっちりとよい具合に固定してくださいました。

まじ、師長かっこいい!!!

オットもそれを見ながら、頭の中に『プロフェッショナル(NHK)』のテーマが
鳴り響いていたそうです。



というわけで、入院だ手術だということにならなかったのが幸いです。


また経過報告しますが、右手しか使えないので、しばらくはここから消えまする。。


それと、昨日みなさまのブログや日記におじゃましきれなかった方、すみませんです。



みなさまも、お体にお気をつけくださいませ。


ではまた、いずれお会いしませう。




体調・医療 | trackback(0) | comment(20) |


2009/11/20 (Fri) ちょっとこわい。。

           2009y11m20d_184244314.jpg

げんこつでテーブルを叩かんとするのはどなた?

           2009y11m20d_184403698.jpg

どっこい、メロン蒸しパンよ。

            2009y11m20d_184542881.jpg

どすこい、微妙な角度で立ち上がりましたね。

            2009y11m20d_184643988.jpg

上から見るととっても普通。

Sスティルス(仮名)氏愛育の、なんとか瓜。(すみません、名前忘れますた。)



やっぱりあんかけでくっちまう?



漬けちゃだめ???



料理・食物 | trackback(0) | comment(5) |


2009/11/20 (Fri) 宴のあと

2009y11m20d_182646787.jpg

                    2009y11m20d_183105769.jpg


水曜日の夜から、本田家は百合の香りでいっぱいです。 


2009y11m20d_183018762.jpg

                    2009y11m20d_182844056.jpg


先日18日、一大イベント終了。

会社の創立20周年記念パーティー。
と銘打って、実は、本金個人主催のニールヤング祭り

でもニールヤングだけじゃね、、、知らない人のが多いでしょう。
ってなわけで、次長課長デュオ参加がオヤジバンドに拡大してのアマチュアライブあり、
プロの方々のセッションあり。

と、にぎやかに楽しいひとときを過ごしました。

シャチョーのわがままにおつきあいくださったみなさま、ありがとうございました。




2009y11m20d_183254646.jpg




乾杯の音頭を取っていただいたS社長さんからいただきましたお祝い、超豪華な花束。
20周年にちなみ、20本の赤い薔薇
花束贈呈役・社長の片腕のTさん、薔薇の水切りしましたよ~♪
ありがとうございます。


                   2009y11m20d_183510611.jpg

2009y11m20d_183612180.jpg

                   2009y11m20d_183404456.jpg



2009y11m20d_184118691.jpg


このカードは、ゆかりんと王子から。
ありがとう~~~
(カードを選んだゆかりんのセンス、かなり好きだわ~♪)
本金への、ふたりのメッセージってばもう、、、かわいくてかわいくて


そして、お友達とご一緒においでくださったYねーさん!
本当にありがとうございました。
深く感謝いたします~~~
(プチブーケのほうは、あまりに可愛いので王子と姫に捧げてしまいました



パーティーについては、画像や動画や音声の掲載を検討してから、改めてupします♪
おたのしみに!




本日遭遇した、バナナ雲(!?)。

2009y11m20d_182429790.jpg

カメラを取りに入った数十秒の間にちょっと広がってしまいましたが、
なんとか崩れる前に撮影できました。



空とも、一期一会。




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

