--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/01/24 (Mon) 実家ネタ

             naru.png

             ちょいとNARUTOったら、首痛くならないの?


        俺なら大丈夫さ、若くてしなやかなこの筋肉を見てくれ。
        それより・・こりゃいったいどうしたことだ?
        このまま世界がホワイトアウトしちまうっていうのか!?


 



いいさ、世界が白く冷たく燃え尽きるなら、俺たちも一緒さ。

               そうね、あんたとなら、燃えるも凍るも幸せってもんよ。

musanaru3.jpg



さあもっと、暖をとろう。

                ああなんてあったかいの、あんたの肉球。

musanaru2.jpg


           いっそ、ひとつの白い毛玉になってしまいたい・・・

          musanaru.jpg




baraneko.png


         ・・・なに見てんのさ。オカマ猫愛は見せもんじゃないわよっっ






出演:ムササビ、なると
撮影:飼い主家族(すずぼんの義姉と姪)
撮影場所:すずぼん実家(甥の部屋の窓辺&リビングのお気に入りソファのイルカクッション)

出演者紹介:

ムササビ
 2008年、某家で誕生。兄弟が引き取られてゆく中最後まで残ってしまい
 飼い主である生家の息子が、友人(すずぼんの甥)に身柄を引き受けさせた。
 過去記事では自ら(?)女の子と思い込んでいたが、その後男子であることが判明。
 初めての恋の季節に、去勢される。静かで穏やかでちょっと臆病な性格。

なると
 2009年夏だか秋だか生後間もないある晩、動物(犬?猿?イタチ?)に襲われたらしく
 瀕死のところ(人間に捨てられた後襲われたのか?襲われて野良母に見捨てられたのか?)を
 通りかかった若者(すずぼんの甥)に助けられる。
 動物病院退院後は若者宅にてみるみる元気に大型化し、重い引き戸も開けちまう。。。
 しなやかで精悍な若猫に成長したが、昨春去勢された。やんちゃで男っぷり良し。

2010060810260000.jpg寝る子は育つ・・・

・・・ってもうじゅうぶん育ったがな。2010060810250000.jpg


   narudakko.jpg図体は一人前なのに抱っこが好きで。。


魅惑の瞳の
narutoup.jpg
                                         おかまねこ。



picoおばちゃまvsなるちゃんpikonaru.jpg
       
         
         そのむかしは、picoおばちゃまvsむっさー(過去記事より)
2008y08m19d_164007914.jpg



現在は、ジジセン(爺専)♪ 

jiipoko.jpg立ち上がっても降りないので

結局じいは前かがみ。。senoripiko.jpg

                    ・・・もしかしてこれが腰痛の原因じゃ・・・(^^;




おまけ。姪からの(笑)ネタ画像


          犬と父えらく真面目に日向ぼこjiimeihinatabokko2.jpg


jiimeihinatabokko1.jpg父と犬日向に冬の実家老ゆ


・・・実家前の道路は見物渋滞になったそうです。・・・・・というのは真っ赤なウソです。。





できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


2011/01/12 (Wed) 真空管マッチドペアの冷たしよ

hakkou.jpg


          冴 ゆ る 夜 や 真 空 管 の 発 光 に



暮れから先日の連休まで、家の中を整理がてら
夫婦してヤフオク大活用。
片付いたもの多数、我が家に来たものもあり。

(なんたって私たち、10年前にヤフオクで出会ったご縁なもんで。)

いつもの実感ですが、オークションってまとめて出すと忙しすぎ。


そんな暮れから新年、ときには手芸と工作で二人まったり過ごしたりして。

上の画像の真空管アンプは、本金の作品。

はんだ付けなんて懐かすぃい~~~
むかし兄が(中学生の頃か?)ラジオ作ったりしてたよな~。

一日趣味オヤジ仕様の本金、完成させてCDプレーヤーに接続して、
ドキドキしながらCDかけたら、ちゃんとスピーカーから良い音が出!

部屋を暗くして妖しい発光に見とれていたら睡魔に襲われますた。。。



そこに小鳥が。って足ヤケドするぞ。

sinkuukomadori.jpg

へへ。すずぼんの作品にゃよ。

ちょっとね、足の位置が後ろ過ぎちゃったけどさ。
それに胴体が左右対称にできなくて、この角度じゃないと粗が見えるもんで。。

ここ1~2年(もっと?)静かなブームの、
原毛フェルトを専用ニードルでさくさく刺して形を作っていく手芸。
kaisetu.png

初心者なので、まず私はフェリシモのキットから小鳥シリーズ購入。

kotori
例によってどれが届くのかわからないけど、全部可愛いからどれでもいいや。
でもできれば、、うーん。ルリビタキ来い!
と思っていたら、地味なコマドリでした。(スズメっぽいからちょうどいい?)

次作は、猫好きの義母にプレゼントするのでこれ
          neko.png
亀有アリオの手芸品店で購入。
コマドリ作った残りの原毛のグレー濃淡を使って、アメショーカラーのトラ模様にする予定。

二つも作れば、あとはキットじゃなくて完璧自作でできるかも。

とはいえ、、フェリシモの小鳥シリーズってば、かなり可愛い。
最近シジュウカラも加わったらしい。
キャプチャ2

くー。惹かれるうぅぅぅ。。。。
玄関ポーチのどこかに2,3羽とまらせといたら、ずぇっっったい!可愛いもん。。
どうしよう。継続購入しようかな、、でももうセットになってなくていいんだけどな。。
ううう。迷う。。。


とりあえず。
komadori.jpg
コマドリちゃん、ミセバヤを見に来る。


みせばやといえば、9月につけた蕾が越年して開花。

misebaya.jpg

地味な花ですが、これだけ待たされてやっと見ることのできた開花は、
たしかに「(誰かに)みせばや」という気持ち。納得。

というわけでお見せするのでありますよね。
misebaya-up.jpg

超upで大写しにすると、なかなかゴージャスですな。


おまけ。

madarasora.jpg

卯年来たりて虎模様たそがる。




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(4) |


2011/01/12 (Wed) 迎春



   凩 や パ ー ス ペ ク テ ィ ブ 極 ま れ り



   冬 眠 を で き ぬ ゐ も り の 仁 王 立 ち



   初 夢 の 玉 三 郎 の 陽 気 な る



   夢 に 着 し 黒 縮 緬 に 梅 紅 き



   冬 天 の か つ こ ん と 鳴 る 頭 蓋 か な



   悲 し み の 凍 て か な し み の 麻 痺 し た り



   寒 晴 や い ち に ん の と こ し へ の 不 在







たいへん遅くなりました。

あけましておめでとうございます。

今年もゆるゆるよろしくおねがい申し上げます。



以下、いまさらながらの賀状です。


          あけましておめでとうございます

           昨年はシーズン終盤になって観戦熱が急上昇、
           神宮球場・また神宮球場・そしてクライマックスシリーズの
           甲子園へ!!!
           …あっけなく燃え尽き、東京行き最終の新幹線に乗り遅れました…。
           が、なんとか気を取り直して12月。
           歌うドラマー誠は、オリジナル2曲をひっさげて
           オヤジバンドのライブに参加。
           幻の迷曲「ホタルイカ」「沖漬ブルース」は
           いつまた日の目を見ることやら。
           さて今年はケッコン10周年。アニバーサリーライブでも・・
           やるとかやらぬとか・・・♪?♪?♪
                                     2011 元旦

                                 (今年も我が家はトラキチです。)
                  jabitora2.jpg




・・・という賀状。
ついにやっちまいました。
年が明けてから作成しての賀状返し
という不義理。。


ごめんなさい。。。


短歌・俳句 | trackback(0) | comment(2) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

