--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/04/19 (Sun) 退院しました。喉痛い。

昨日退院。
抜糸は来週、かかりつけ整形外来にての予定です。

なんと、こんな軽い手術なのに、全身麻酔でした。。
頸椎の手術してあるし口が小さいしで、とても困難だったそうで。
傷がついて喉痛い。
薬が減ったせいもあるのか、自宅での就寝時は特に喉の不快感が強く、
昨夜はトローチとマスク使用でやっと眠りに就けました。

それにしても。
昨年は、リスク回避ために全身麻酔は最終手段として結局使わなかったのに。
今回はナゼ???

その件については術後麻酔科医にしつこくしつこくいろいろと説明を求め、
やっとのことで納得のいく理由を聞き出しました。
詳細はここに記しませんが。

 なーんだ、そういうことだったのね。最初から言ってくれればいいのにさ。

という感想を持った次第。

昨年来お世話になった整形外科膝チームのドクター陣には、絶大な信頼を寄せている私ですが。
麻酔科医には、、なんだかイマイチ信頼感持てなかった、今回の手術でありました。。。


それとね。
退院して帰る場所は横浜である、というのが
ちょっとせつなさを含んだ感慨でありました。

でも、やっぱり自宅はいいです!

 ここがわたしのおうち。

に、なったんだな♪


体調・医療 | trackback(0) | comment(0) |


2015/04/14 (Tue) 引っ越しました。入院しました。

といっても体調崩したわけではありません😅
2月末にマンション売却が決まり、1週後に契約、それから2週間で引っ越しました💦
引越から3週間。新居の生活環境もだいぶ整って落ち着いてきたところです。

今回の入院は、昨年の右膝人工関節再置換での内固定材除去手術のため。
人工関節と骨の固定のために入れてあったスクリューのアタマが出っ張ってきて、もう不要なので取ってしまうのです。
取る作業はほんの数秒だとか。ってことは、切ったり縫ったりの時間入れても1分かからないんでは?

という簡単な手術ではありますが、一応入院です。
退院は、傷の様子をみて。
10日後の抜糸まで居るのも退屈なので、できるだけ早く退院したいものですわ。
なにしろ明日の手術が終わってみないと。

というわけで、この機会にぼちぼちブログ更新しようと思ってまーす🎵




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

