--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/10/01 (Thu) たそがれどきのスクランブル!!!

ぎょええぇ〜〜〜
びびり黒小玉きゅんたろうが!


脱走だ!!

699連休最後の日も暮れようとしている時、
本金は、2階寝室の網戸が開いている事に気づいた。

 ((((;゚Д゚)))))))

ヤツめ、ついに開けちまったか…

すぐにベランダを見たが、姿は無い。
階下にもいないと言う。
家族それぞれ出たり入ったりで捜したところ、
べランダからすぐ下りられる屋根の上に、発見。

私はヤツの愛用おもちゃ(ぶらぶらドコモダケ)を

ぶらぶらさせて、やさしく呼びかける。
己が唾液のしみ込んだ噛み心地よいドコモダケに心は傾きながらも、
この広い外界への好奇心に抗うことはできない。

進みつ戻りつ、ついに玄関の屋根に跳び下りた。
そして次は、目前に見えるテングノカクレミノの木に
跳び移ろうかどうしようかと考えている。
(手前が2階屋根、赤いのが玄関屋根)

それを庭に出ている本金に伝えると、
物置から脚立を設置…
って!
高所恐怖症のアナタ!大丈夫なの!?

と私は心で叫びつつ、
きゅんをなんとかこちらに戻らせようと
ドコモダケでひたすら気を引く。
…と…
わりとあっさりヤツは引き返し、
ベランダ下の屋根に軽々と跳びのぼって
ドコモダケという日常の手触りに、戻って来た。

ベランダへと導くドコモダケに食いつこうとして
手すりの隙間からご帰還。
あわてて胴体を取っ捕まえた私のカヨワい両手をすりぬけ、
ヤツはベランダを縦走。

あたしゃ自分が転んだら大事になるもんで足元に気をつけ、
…って、それでなくても走れないし。
いともたやすく、今度は反対側の端から屋根に
また下りてしまった。
本金に助けを求めるが、間に合わない。

ヤツは私の一連の行動を、いつもの遊びだと思っているようだ。
ベランダの床下に潜んだり(長いしっぽ出てるし)
頭と前足だけでドコモダケにちょっかい出したり
狩りの体勢になったりして、私を翻弄する。

…と、お母さんが応援に到着。
ヤツはちょうどベランダ下の窓に近い位置だ。
もうちょっとで引き戻せる〜
と悠長な嫁が言い終わるのを待たずして、
「こら!きゅんちゃんダメ!!」
と、室内から身を伸ばしむんずと首根っこをつかみ
手すりの間から引きずり上げた。

す、すごい、、、
さすがは怒濤の82年間を生き抜いて来たお方だ。。。

本金が脚立を片付けて駆けつけた時には、
一件落着しておった。

近頃急に中玉になってきた、きゅんたろう。
びびりなくせして、なかなかやるね。
うん、健全だ。

でもまぁ…
テングノカクレミノに跳び移らなかったのは
さすが、びびり。笑。
いやいや、警戒心の強い、賢い子だよ。
…ということに、しておくよ。


飼ってます | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

