--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/12/04 (Fri) 階段昇降機ついたよ

きゅんたろうの手術と前後した頃、10月半ばのある日。
職人さん1名が午前中一杯かけて、取付工事無事完了。

階段昇降機

階段昇降機座席

これでやっと、晴れて、本金の不在時でも
パルシステムやネットスーパーの、冷蔵も冷凍も重量物も
宅配荷物いつでも2階に運べるようになりました!ありがたや〜。
ちょっと時間かかるけどね。。

けっこうものものしい機械音がします。
そりゃあ怖いよね、びびりきゅんたろう。
最初から予想通りのびびりっぷりでしたが、
最近やっと慣れてきたようで。
で、これの音がすると、

お、2階のアイツが下りてくる!広いこっちで遊べるぜ!!

とばかり、ちょっとにゃーにゃー沸き立ちます、、、
ってほどでもないけど、、
まぁさりげなく、そんなそぶりは、たしかに見受けられるぞよ。

って猫の話はいいんでした。

身体障害者手帳で助成枠一杯を公費負担していただきました。
さらに自己負担額が、12万ちょいかかりました。
で、2年ごとにバッテリー交換が必要とのことで、、、

ってことは、車検とばっちり重なるんだよなぁこれがまた。。

ちゃんと備えておかなければ。。。
と、公言しておこう。。


住処・クルマ | trackback(0) | comment(0) |


2015/12/04 (Fri) きゅんたろう、その後。

桜の精になったか、オレ、、、
永遠のちぇりお、と呼んでくれ。。

特別出演:本田家の母

10月、ついに去勢手術。
傷はほんの少しなので、縫うより自然治癒の方がきれいに治るとのこと。
念のため、3日間ほどエリザベスカラーの着用を勧められました。
が、、、

お気に入り場所の窓辺や椅子や下駄箱に飛び乗ろうとして、
カラーが壁やテーブルに激突。
本人、訳が分からぬまま無惨に落っこちてしまい、
かなり落ち込む。。

という繰り返し。まぁそれだけ普通に元気なのはいいんだけど。
全然慣れてくれない、というか学習しない(ーー;
そのわりに超ナイーブな、この子。
あまりに哀れすぎてメンタルが心配になって、もう、
2日目には解放してあげました。

あれからもうすぐ2ヶ月。
元気です!!!

[広告 ] VPS

むむ?にゃんかこれきもちぃ音がするにゃ。
・・・って、さすがはドラマーのネ子分。
フットペダル(のケース)の上で、スナッピーとスティックを鳴らしてる。

そんなおいらはスネア猫。



スネアケースで蓋も被れば、もこもこ宇宙にオレ独りだぜ。

飼ってます | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

