--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/15 (Tue) CSがあってよかった鰯雲

・・・なーんて一句詠みたくなっちゃうこころもちですな。

セリーグはやっぱりまた三強のクライマックスシリーズになるのかな~。

と余裕のコメントをしてみたりする。



三強。

万年最下位の時代を知らぬ新世代ファン(!?)の私にとっては
阪神タイガースはセの三強の一。


今年はいろいろと言いたいことがあったけど(一つだけ挙げるなら、関本の使い方、ね。)
今はすべて心に納めて、CS進出を楽しみにするんであります。

いまのところは一日で順位が入れ替わったりする三つ巴ですが。

やっぱり生き残るのは、阪神じゃけん。・・シマッタ、これじゃ広島だ;
・・・阪神やで!

というわけで、一昨日3位に返り咲いた(って5月以来ですって;)直後の画像。
2009y09m15d_154723241.jpg
イモリーズも、応援バットをよこせよこせと大興奮。

なぜ私がイモリーズと喜びを分かち合っているのか!?
ほかに分かち合う人がそこにいないのか!?!?

・・・そうです。

本金、九回表・球児がアウト一つとったあたりで眠りに落ちやがりましてん。。


しっかし、野原。いいキャラだぜ!!!

あれがいわゆる、典型的阪神顔だと本金から聞き
わたくしフクザツな心境ではございますが。。。



パリーグも、楽天がCS進出!?ということでおもしろくなっておりますね。


セリーグもCS導入してあって、よかった~~♪(すごく結果論)




野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(8) |


<<ニコ中の身にしむイケアの造りかな | TOP | 065:選挙(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


よかったですね♪ 

こんばんは★きょうは伝統の!巨神だっちゅーのに、
ラジオ以外どっこも中継してないのですよ~!ーー;
(秋のSPシーズンというのもあるけど…)
そんな中、横浜から工藤と仁志放出のニュースが…★
・・・来ぃひん?…^^;

巨人時代の仁志は、センスは良いのにグラウンドマナーが
悪いんで、成長を見守っていたのですが…少し惜しいです。
そーですか、「阪神顔」なんですか野原くんは…
思わず「クレヨンしんちゃん?」とか、、、

「あと一球♪」で寝てはいけませんね~ーー;
そこからワヤになるのが阪神野球の真骨頂(?)なのに、なんちて★

ところで・・・マンガで拝見しました「イモリーズ」
実在したのですね…^^; いえ、虫でも爬虫類でも両棲類でも
何でも来い!ですが、配色が何ともインパクトで…^^;

これからも楽しみにしております。おからだお大事にm(_"_)m

2009/09/15 18:58 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

こんばんは♪
おお、ラジオ中継で観(?)戦中なのですね!
それもなかなかオツなもので~^^

関東で阪神ファンやるにはスカパー入ってないと話にならず、瘠せても枯れてもプロ野球セットは契約しつづける夫のおかげで毎日観戦できる私です、、(^^;
ABCやサンテレビの地元がうらやましい~~

最初の1点のリプレイ映像、鳥谷うまいスライディングでしたよ☆

しっかし東京ドームの中継アナの、やたらオーバーなくせに時々素人みたいなこと言うの、いつもながら聞きづらいです。。。

>横浜から工藤と仁志放出のニュース
ぎょえっ;ささ、さそいますかっ!?
工藤が来たら、トリオが最年長じゃなくなるのが最大のメリット!?(^^;

あや!鳥谷同点HR!!!(私が中継しなくていいって;)

ああ、仁志。
Gでレギュラーだった頃、クレバーに守備妨害を誘った(実際は走塁妨害だったのに!)プレイでキライになったのを覚えてます。。

ところでイモリーズの配色、最初ちょっとショッキングですが、見慣れるとこよなくキュートですよ~
そろそろまた4コマかかなきゃと思ってるところです。
最近体力あるのでちょっと消耗しなくちゃだし。。
>おからだお大事に
ありがとうございます!

さてと、なんとか安藤に踏ん張ってもらって、今日も勝利を呼びませう。

2009/09/15 20:12 | すずぼん [ 編集 ]


 

阪神調子出てきたみたいですねえー。

そそ。。阪神。。
昔は。。それはもう。。

巨人V9あたりだと大抵2番目はいつも阪神だったような。。

てか古!

いずれにしてもトムの中では
85年が今でも栄光の年。。って感じです。。


2009/09/19 02:34 | トム [ 編集 ]


トムさんへ 

>85年が今でも栄光の年。。

うう。昔からのファンはみんなそうなんでしょうね。
トムさんもそうでしたか。。。
あ、あのころはJリーグなかったから。(笑)

しかし、、ヤクルトとの残り試合数の差が心配です;;;

2009/09/24 19:48 | すずぼん [ 編集 ]


せめてイーブンパー★ 

こんちは~★きょうは秋の雲と夏雲が同時に出る真夏日でした~(汗~!

ハマ戦で佐伯はん(キャラが好き)に打たれた安藤に
「さっさと夜行バス乗って、鳴尾浜へ帰れーーー!!(-"-#)」
などと罵声を浴びせたのはわたくし一人ではあるまい…★

しかし、(某新聞)西村欣也のコラムは毎度の毒舌で、
原さんを8回も胴上げしたGをチクリ★溜飲下がりました~♪

わたくしも1985年、その狂乱を知っていますが、
あの時の大阪の街は、今思えばコワかった…
翌年からのドツボ状態に「あれは集団催眠や」ちうウワサも…(^^;)
Jリーグといえば、開幕当時はサッカー知らなくて、ウラ(?)の
広島vs巨人観てた記憶が…川口、炎の投球!に感動したーー!

結論:今年はいっぺん諦めたんやから、せめてイーブンパーで★
(遼くんもだよー!)

2009/09/25 16:47 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さん! 

いや~~まずはDに1勝!!!
ドアラ、バック転(ひねり入り?)失敗だったけど
あれヤラセか・・??

しかし能見タイムリー2本とは!
どうした能見!!!?(←誉め言葉)

佐伯はんは本田夫婦も好きなキャラです~
引退したら、時代劇出てほしいっす。
ものすごく腕の立つ、ちょい悪素浪人役。
正義を貫く小笠原侍と対決して、相討ちかと思ったら
佐伯浪人息絶えるんですね。最期に友情が芽生えつつ。 
・・・にしても、先代(Aさん)トラッキーとの熱い格闘が忘れられません。。

>翌年からのドツボ状態に「あれは集団催眠や」ちうウワサも…(^^;)

ひえぇ~っ
そのウワサこそが真相なのだと私は思います!
もう2度とかからないでほすぃです。。。
勝ちまくる催眠ならガンガンかかるべし!

あ、話は変わりますが、ブログリンクさせていただいてもかまいませんか?

2009/09/25 21:50 | すずぼん [ 編集 ]


NOHMI オンステージ♪ 

すずぼんさん!こちらはTV中継なし、ラジオで3カード…(^^;)
久しぶりにたまごかけご飯喰ってたら、「またも能見!」と
中継の絶叫かまびすしく・・・ホンマにどーしたんでしょうね?
それにしても、満塁で何故1点も獲れぬ?!(-"-;) こっちが深刻だ★

>引退したら、時代劇出てほしいっす。

浪人佐伯vs侍小笠原の妄想ストーリー(?)、、、スゴイっすねA^^;)
シーズンオフはさみしいから、是非とも連載しちゃって下さい♪

今、NHKで未だホークスvsファイターズの延長戦やってます…
大阪では南海時代からホークス一筋のガチなファンも多くて、
きょうは楽天負けたから、マジ負けられないから馬原も必死だ!o(><)o

あ、リンクの件OKでございます(^^ゞ 改めてよろしくお願い致します♪

2009/09/25 22:17 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

うう。能見dayもはるか昔の気がします。。
嫌なタイミングで調子上げたヤクルト。。。
しかし今日は東京雨降りそうですよ~。

リンクの件、ありがとうございます!
ではのちほど♪

2009/09/29 11:16 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1002-4a22c6dc

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

