--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/09/15 (Tue) ニコ中の身にしむイケアの造りかな

IKEA。

私の実家へ行くとき、新三郷店の近くを通るもので、以前から気になっておったです。
そこに先週カタログが一斉配布ときて、こりゃ行ってみるかと。

船橋と新横浜と新三郷といったら、最寄はやっぱり新三郷。

同じ考えの家族連れがたくさんいらしたようですわ。

もう、首都高三郷線の下の道入ったところからずーーーっと、自家用車がぞろぞろ。
信号のたびに、ちょっとした渋滞。

日曜日にこの道がこんな状態というのは、おかしい。

「これってすでにイケア渋滞かも!?」

と冗談半分に言っていたら、どうやらアタリでありました。


で、だだっ広い駐車場に車を置いて、入店。

だだっ広いフロアも、すでに混雑。お子様連れがわんさか。

なるほど、家族連れで一日過ごすにちょうどよい場所です。


うーん。
来る時間をまちがえてしまったのう。。。


年齢を感じました・・・・・


つかれた。。。。


キッズがそこいら中を元気にうろちょろしている環境が、これほど疲れるとは。

もちろん私の歩行が危ぶまれて気を使うというのもあるけど、それ以前のストレスだな。


そういう環境に慣れてない二人、2階のショールームフロア(家具やリビング雑貨等々)を
ひと通りめぐること・・1時間以上?それだけで、もうじゅうぶんぐったりでした。。


やっぱ私に子育ては無理だった。子供もたないでよかった。。。


・・・というのはよく思うことではありますが。

(そうやって自分を納得させさせ生きてきたのかもしれないけど)

またまた痛感。



しかし、本金にとってはさらなる苦行が。


喫煙所は、外に出ないとナイ!!!

この欧米的マーケットシステム(なのか?)、一旦店内に入ったらレジを出るまで
一服する場所がない。

本金、どうりでよれよれになっていると思ったら、ニコチン切れてたんですわい。。

カタログで目星をつけておいたウォールシェルフを選ぶ気力もなく。

1階に下りて私の雑貨ショッピングにつきあっているうち、
体内内蔵カラータイマー点滅状態だったようで。へろへろになってやっとレジを通過。

店舗を出て、2時間?3時間?ぶりにニコチン補給。
息を吹き返したのでありますた。




まぁ喫煙はともかく(でも喫煙所がフロアに1箇所あるイメージだったかな)
カタログで見て、店内のレストランやカフェで休めるし・・・と思っていたけれど、

これが「レストラン」!?
「カフェ」ってあれなの!?!?


という残念さ。。。

やっぱり、IKEA FAMILY (会費無料のメンバークラブ)というだけあって、
ターゲットは子供(baby&kids)のいる世代ですね。



商品もやはり、、、

カタログでは、低価格ながらなかなかの品物と思わせるけど、
実際に見て手にとってとなると、チープ、、というか、当然ながら、それなりで。。



さてさて帰りは。

往路に増して、イケア帰り渋滞。
こりゃもう駐車場出るところから、延々。都内に入るまで、断続的に。



で、そんな思いして結局何買ってきたんだ、って?

2009y09m15d_183625915.jpg

2009y09m15d_183749736.jpg

以上。。
それを、ショッピングバッグが必要だと知らずに行ったので、
不要なペーパーバッグ(20円)を購入して持ち帰ることになりますた。。


ま、まな板は、いいっすよ。一枚板じゃないので反らないし、わりと軽くて重宝。
今まで、小さいサイズは下敷きみたいなペラペラのを不本意ながら使っていた。
やっぱりまな板は木がいいね。

カップは・・・
以前浅草でみつけた、陶器なのにびっくりするほど軽くて持ちやすくて飲みやすい
ペアのマグカップがついに両方とも壊れてしまったので、再購入するまでのつなぎ。
一応これでも耐熱ガラスです。

って、、
2009y09m15d_154541815.jpg
咲かせてしまったバジルを入れてあります。。
白くて清々しい、愛らしい花。




そうそう、毎年姉に苗をもらうバジル、今年はあまり育たないようです。

バジルソースを作れるほど収穫できたのは、まだ1回。
それも1回分・・・ちょうどお客様がいらしたので、3人分のパスタで食べきる量でした。

あとはソースを作るほどではなく、バジルとしめじとチキンのオリーブオイル炒めに1度。

Kさん、今年はおすそわけできなくて、ごめんなさい。。。





あ、追記。

イケア駐車場最上階(4階?)からの眺めの主役は、筑波山でした。

けっこう近くてきれいに見えて、あれはちょっと、よかったよ。





できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


<<受講ばなし (加筆・追記しました) | TOP | CSがあってよかった鰯雲>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私なんて子供連れて行かないで平日のガラガラなIKEAでも1時間で退散しちゃう。もうね~、買い物で歩き回るのは無理です。年齢的なものもあるし、すっかり田舎者になっちゃってチンタラ犬と歩くのは案外2時間ぐらい平気なのに人工的なモノに囲まれた状態だと目が回ってきちゃうの。

2009/09/15 21:14 | しのばる [ 編集 ]


 

そっか~平日はガラガラなのね!
今度一人でサラッと行ってみよっかな。

しかしほんと、広い店は疲れるよね。。。

>人工的なモノに囲まれた状態だと目が回ってきちゃうの。

わかるわかる。
私も二十代の頃に現実家へ引っ越して以降、都内の駅の雑踏でクラクラして異常に疲れるようになってた。
いいことだ。と思っておこうぜ。

2009/09/15 21:43 | すずぼん [ 編集 ]


 

あ、ちなみに船橋です。三郷はどうでしょ?

2009/09/16 15:39 | しのばる [ 編集 ]


 

おうよ、船橋だというのは了解してるさ~
どこも似たようなものだよね、きっと。

じゃ、やっぱり浅草の「う●こビル」でOB会つうことで。(ウソウソ)

2009/09/16 21:09 | すずぼん [ 編集 ]


 

カップは陶器なんですかー?!
へえー。。
結構お手ごろでよさ気なもんをゲットできて
良かったですねえーw

イケヤ渋滞。。ありそうですね。
昔船橋付近を走行中。。左側の車線がとんでもなく
渋滞していて、案外右側はすーっといくので
なんだろう?と思ったらららぽーとなる船橋の一大ショッピングセンター駐車場への渋滞でしたw

でも、DIYとか家具屋さんって結構夢があるっていうか。。結構おもろいですよねw

ところで、ニコ中なんですかあー?w

ニコニコよりyou tubeの方を結構見ちゃってますわん。。

ってちがう!w

2009/09/17 00:55 | トム [ 編集 ]


 

トムさんへ

うけけ。
ニコ(ニコ動画)+(you) tu(be)=ニコ中 
ですね!ww

船橋のららぽーと。なつかすぃ~~。。
車で行ったことなかったけど、そんなすごかったんすか。

巨大ショッピングセンターは楽しいけど、日本人的配慮がないとちとツライですわ。。。

あ、マグカップはガラスです。
陶器のは、ボツにしたほう。
わかりにくい書き方でゴメンナサイ~(^^;

2009/09/17 17:52 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1003-c5eb9012

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

