--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/10/06 (Tue) くまさん銀行

「くまさん銀行・・・」


こは寝言かとおもへばさにあらず、寝言にちかき夢の報告なり。


というわけで、本日午前3時ごろ、大笑いで眠れなくなってしまったわたくしである。



<クマさん、資金繰りを助けてくれる。の巻>

そこは、クマさん銀行の個別カウンター。両側に仕切りがある。
本金は、融資申込書に「運転資金」などと記入をしている。
窓口のクマさんは、本金の書類記入を待ちながら、雑談をしている。

「この右手はハチミツがしみ込んでいるので、資産価値があるんですよ~」と、
毛むくじゃらの大きな右腕を振り上げ、蜂蜜を掬う手振りを見せて自慢げである。


(こんなかんじ・・・?熊の前肢関節の位置がわからん。。)

また、彼とはプロ野球の話も合って「神宮球場のチケットなら、いつでも取れますよ」
とのこと。これは楽しみである。

その間、女子行員がお茶を出してくれた。
彼女はクマではなく、普通の(人間の)若い女子行員であった。
が、その冷茶には甘味があり、「さすがクマさん銀行」と思ったと本金。

そのクマさん銀行、店構えはなかなか立派だったという。

「KしんD支店よりも立派じゃ~ん!さすがクマさんだよな。」
(KしんD支店:昨年本金が屋外及び店内広告関連の施工を請け負った新店舗。)

なにしろ、クマさん銀行のマークも、しっかりとできていたのだ。



(こんなかんじ・・・?・・・でも、、S木M男氏事務所のマークのがかわいいかと。。。)


以上、クマさんに対する本金の尊敬いや畏敬の念を知らされる夢の報告であった。

夢にまで資金繰りに奔走、、、まっことシャチョー、おつかれさまでござりまする。。。



その本金、屋外広告士の資格試験に向け2日間の講習へ。
昨日は法規とデザイン。今日は、午前も午後もびっちり、設計の授業だそうです。。



晩ご飯は、肉野菜炒めね。

昨日はDHAたっぷりの青魚にしようかと思ったけど間に合わなくて。
大丈夫だったかしら。

試験前にはサバの目玉でも食べさせようかしら。




にしても、初使用のFC2おえかきエディタ、あまりよくないのう。。。



ねごと | trackback(0) | comment(6) |


<<創立20周年祭り | TOP | 080:午後(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おもろすぎ! 

こんばんはー★こちら、そろそろ台風の影響下に入ります・・・ーー;

「くまさん銀行」あまりにも秀逸だったので、
「ねごと」全部拝見いたしました…す、すんばらすぃ~♪
「ホクロの神様」って、桑田真澄ちゃん?(^^ゞ
(数は少ないけど目立つところで矢野とか里崎とか…違うか!)

>S木M男氏事務所のマークのがかわいいかと。。。

あ、かわいいですね♪ 御本人は「腹黒い坂田利夫」だけど、って違うか?

脱線:セクスィ~部長のSPで「セクスィ~武将」は見ました?
草刈正雄のじじぃ度が、泣かせるぜぇ~(T▽T)

2009/10/07 22:13 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

台風、被害などありませんでしたか?
こちらは昨晩~今朝がピークで、おそろしい風雨の音でした。

おお、「ねごと」読んでいただけましたか~(^^;
桑田・・・うう、たしかに「ネ申」並ですが・・・
あまり夢に出て欲しいビジュアルではナイかも。。。
(矢野さまなら歓迎!?ってあたしの夢じゃないか。。)

「セクスィ~武将」そりゃあ見ましたとも!!
>草刈正雄のじじぃ度が、泣かせるぜぇ~
まったくもってハゲドウ!でございます。

にしても沢村一樹ってもう、あのキャラがイメージづいてしまってシリアスな役できませんね。

2009/10/08 14:35 | すずぼん [ 編集 ]


暴風域を抜ける瞬間 

>台風、被害などありませんでしたか?

有難うございます。さいわいゴミ箱が吹っ飛んだだけですみました^^;
午前4時半にいっぺん目が覚めて、NHK見てるうち、
あれ?嵐の音が少し変った?…しかも鳥の声までしてる…と、
思ってるうちに、5時前頃でしたか、丁度天気図でも暴風域を
抜けた瞬間だったようで…多分、今回初めての体験でした★

>にしても沢村一樹ってもう、あのキャラがイメージづいてしまって

あ~、それそれ…ーー; 水谷豊が「相棒」で再ブレイクするまでの
ハマり役だった「浅見光彦」シリーズ、好きだったのですが、
(警視総監だっけ?のお兄さんがまた好演で♪)
先日、それの最新作やってたのですが光彦さんがセクスィ~部長…
もお、見る気しねぇよぉ~~~(T▽T)

今日のスポーツ:粗いさんのエラーがなくても、3位はスワローズに
譲ってやれ・・・所詮5割ないぢゃろがぁ~あぁ~(by 横山たかし師匠)

2009/10/08 23:42 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

ううう。
昨日負けた時点で、もう今年はヤクルトでいいよ、、
という気持ちが。。
でも今夜もやっぱり一縷の望みに
「岩田っ、打て~!」とか(だって得点圏打率4割ナンボ!)
ファンのエゴを剥き出しにして応援してます。。
まだ0点ですけどね。。。

しかし「こどもの日にこどもが投げた」とか言われた石川も
ずいぶんオヤジっぽくなりましたね。
でも完封されたくないぞ。ってことで。

2009/10/09 18:50 | すずぼん [ 編集 ]


 

あ、私もくまさん銀行に口座作りたいですっ
(甘い手を持つ女より=意味不明か?ふふふ)

2009/10/16 09:54 | [ 編集 ]


 

>甘い手を持つ女

ぎょえっ!?

うう、、意味不明のような、妖しくも意味深のような、、、

といいつつ、、
やっぱ大鼓のことでしょうかね。。。(爆)

2009/10/17 16:40 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1023-68da7443

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

