--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/03/15 (Wed) ユリノキ

ローン契約しに、シブヤ行ってきました。すっごい久しぶりだった気が。

帰りに三宅坂付近を走行中(仕事に戻りに下車するまで夫運転)、
かなーり目を惹かれた街路樹発見。

どれもなかなか大きな木です。
梢には、白茶けたような色の大きな芽が、たくさん付いている。
でも、コブシとかハクレンとかモクレンでは、ない。

一所懸命凝視してましたが、それが花芽なのか葉の芽なのかもわからず。

夫なんかさ、、、

カマキリの卵だったりして~。ある日一斉にはやけて、
 木の幹が子カマキリでゾワゾワと一杯に・・・


ホラー・・いや、動物パニックものですか。
虫の大発生系なんか、自分がイチバン苦手なくせに。

そうだ。食事時に思い出させてみよう。


まぁ、そんなわけで、調べてみました。

どうやら、ユリノキらしいです。

そっか~あれがユリノキかぁ。
花を見てみたいなぁ。。。

んでもって。
なななんと「ゆりのきファン倶楽部」なるものが!!すごい!!!

入会を検討中・・・・・・yurinokifan01.gif

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(4) |


<<フードプロセッサー欲しいかも。 | TOP | 020:信号(鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

かまきりの卵!だったら怖い~♪
だったら怖い~♪
想像して気持ち悪くなりましたが、下の記事のうたを読んで元気になりました(笑)

2006/03/15 21:08 | 寿司屋のおかみさん小話 [ 編集 ]


いらっしゃ~い! 

寿司屋のむすこ、虫(特に幼虫系)嫌いです。
高校時代、毛虫の季節に桜の下を通るのがいやで学校さぼったりしてたナサケナイ男子だったそうで。

2006/03/15 21:19 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

かまきりの赤ちゃんってかわいいですよ~!
家の机の引き出しにかまきりの卵を入れてたら、ある日学校から帰るとワタシの机の周りはかまきりの赤ちゃんだらけ。。。
母親にしかられました(T T)
でもすごくかわいかった。
でも、虫嫌いです。

2006/03/16 15:13 | 都 [ 編集 ]


 

私も小学生の頃、カマキリの卵を机の上に飾っておいたら、学校に持っていくことを母が提案。
先生も大喜びで、教室のプラケースに入れてクラスみんなで楽しみにしてた。
ある朝、最初に登校した子が、すでにはやけた後を発見。。
あちこちに散らばってる子カマキリをみんなで集めて、花壇に放したっけ。
たしかに子カマキリは可愛かったです。
でもなあ・・いっせいに何百個ものがはやけたとこ、想像してみてください。。。

虫・・・子供の頃のが平気だった、鈴雨です。

2006/03/16 15:58 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/103-21fb5435

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

