--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/12 (Fri) ものだぶり

<使用例>

「近頃めっきりものだぶりが増えた。」

「年のせいか、ものだぶりがひどくてねぇ。」





というわけで、どなたか
P3121518.jpg
                      もらってやってくださいませんか。



ああもう。P3121514.jpg

先日のライブ盤聴いて、すっかりBowie熱が出てしもうた。

結局昔もってたレコード(数年前にオークションでほぼ整理)、
着々とCDで揃えてるわけですわい。

そんで、 Heroes 購入してあったのにまた買っちゃった。




ジャケットで一番好きなのは、やっぱりHunky Doryですが。
アルバム内容(曲)でいちばん好きなのはもしかして・・・Ziggy Stardustよりも・・・
これなのかもしれぬ。
 
P3121505.jpg

だいたいさぁこれ、大島弓子漫画から抜け出したようですわな。

まぁ大島弓子さんもBowieファンですがね。
でも、 Scary Monsters のアルバムの方が、時代が新しいよなぁ。



んで、 Rodger も次くらいに好き。

P3121521.jpg

中でも、Move On の歌詞中

「Spent some nights in old Kyoto」

の[kiyo:to](発音記号の長母音じゃなくてすみません)と発音するところが、
十八や十九の乙女にゃあグッときたもんさ。
何度も繰り返し聴いたものよ。。



私にとってはBowieって、グラムロックの括りじゃないんですよねぇ。

やっぱりブリティッシュ。(広い意味ではそうだし。)

でも、けっこう演歌っぽく歌うのも好きよね。
こぶしのきいたBowie節も、絶品。





というわけで、だぶった Heroes 。

たしか以前のは中古だったですが、、といってもケースが中古ってかんじで、
中身は新品と変わりないです。

よろしかったら、どなたかもらってやってください。
メール便でお送りしますので、送料も不要です。



そうそう、ユーミンの天国のドアだったかな、
2年ほど前でしたか、やっぱりだぶらせてしまったのであった。




先日は、運転中信号待ち渋滞時に缶コーヒーを取り落とし。
どぼどぼとマットにあふれ吸い込まれてゆくコーヒー。
慌てるあまり、ブレーキから足を離してしまった。

CD操作していたオットが気づいて間一髪、
「ぶつかるー!!!」と絶叫しサイドブレーキを引き、
その声で私もブレーキ蹴り踏みますた。。
本金がいなかったら・・・追突してますた。。。怖。。。。。

(ついでに、すばらしいコーヒー臭のマットはオットが洗ってくれますた。。)


・・・歳のせいで運転に支障が出るようじゃ、免許返上か。。(早っ)

いやいや、骨折による2ヵ月半のブランクのせいじゃろ。そうじゃろ。
と気を取り直し。

のほほーんと運転してちゃ、いけない!

と肝に銘じて、今日も気合を入れて運転しました。




それで気がついたんですけど。(今日は話が転がるな~)



左腕が、以前の可動域に戻っちまってますた。。

ハザードのスイッチと、ナビ&HDD&CD&エアコン操作パネルに、
また左手が届かなくなっちゃった。。。うう。。。。


(ご参考記事:「またできるようになったこと」)



音楽 | trackback(0) | comment(7) |


<<見るだけでキケンな車 | TOP | 花の箋買ひあつめたり乙女なり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


下され~~~! 

おお!丁度この辺りからようやくボウイさんに慣れた冥亭、
実は1枚も持ってなかったのでした…(相方の意義ーポップは買うたのに)
よろしければ、お譲り下され~m(_"_)m

御礼には、多分聴いた事のない珍盤を焼いて差し上げましょう~♪

2010/03/13 13:45 | 冥亭 [ 編集 ]


 

うちもだいぶレコードは売り払ったな~。でもこの頃はCDも買ってないです。落としてばっか。

2010/03/13 21:18 | しのばる [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2010/03/13 22:07 | [ 編集 ]


度々御免なさいです★ 

すんません、実はボウイの聴きたい盤は
『YOUNG AMERICAN』
『STATIONTOSTATION』
なのでした~A^^;) 高校時代、印象的だったので…

おひまあれば、カップリングで焼いて頂ければさいわいですぅ~(^^ゞ

それにしても、阪神は勝てんのぉ~~~(-"-;)

2010/03/15 11:39 | 冥亭 [ 編集 ]


 

●冥亭さん

お!ありがとうございます、もらってやってくだされ~♪
では送り先をのちほど非公開コメントで。
珍盤たのしみ♪

あ、ちなみに
『YOUNG AMERICAN』
『STATIONTOSTATION』
は両方とも昔レコードで持ってましたが、すでに無く。
いずれこのへんもCD買うだろうと思うので、それまでお待ちを~m(_ _)m

そういえば今年は、オープン戦全然観てないや。。。


●しのばるくん

んまっ落としてばっかりなんて、イマドキのヒトねぇ。
CDという実体で欲しいのは世代のせいかと思ってたんだけど・・ちがうか。。。

2010/03/15 19:24 | すずぼん [ 編集 ]


ども 

ttp://www.youtube.com/watch?v=8kilN69CLb4&feature=player_embedded


↑ボウイの「すべての若き野郎ども」
ブログに貼ってたんやけど、見ました?

2010/03/16 23:12 | パンタタ [ 編集 ]


パンタタさんへ 

ブログからは見に行ってなかったのです、ありがとうございます~♪
ボウイーさま、アツイぜ!パワフルだぜ!楽しいぜ!!!
すばらしい。リアリティ・ツアーDVDも欲しくなってしまうううう。

私このところ外出多いのと、ドライアイ激しく眼が疲れるのと痒い(たぶん花粉症)ので、web活動控え中でござりまするるる。。。

2010/03/19 21:27 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1076-f3c9127e

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

