--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/03/23 (Tue) 溜め込んだ古新聞のように

相変わらず、ブログ更新溜めてます。。。






先月姉に売りつけたチョコレートの残りが、すっかり出世して戻ってきた、先週の月曜日。

DSCN2386.jpg

よしよし、りっぱなガトーショコラになったねぇ。

オレンジピールの残りも刻んで載せて、コーティングまでされちゃってぇぇぇ~~~♪

DSCN2390.jpg

濃厚~~~!!!

うまかった。。。





*******************************





その翌日は、久々の麻布十番。

5年ぶり!?に、私の基本の1足である靴を、新調するのである。

うれしいな♪


で、お昼をごちそうになってしまった。
・・のが、こちらの「深川そば」。

私の好きな、甘味の少ないさっぱりとしたつゆ。
そこに、たーーーっぷりぷりぷりの浅蜊と、ふっさりゆたかな白髪葱。
薬味は、おろし生姜。少なすぎず多すぎずの適量が添えられているのを、全部投入。

早春の気分を味わうような、絶妙なお味でした。

ああ、思い出したらまた食べたくなってしまった。。





*******************************





スカイツリーも、日々成長しておるのう。

我が家から見える高さになりました。

けっこう近いと思ったんですが、霞んで遠く見えます。

これは3月13日撮影。

P3131524.jpg

これからまた背が伸びているわけですね。



しかしこの、クレーン3基。

オバQ状態ですな。。。




*********************************




そして、パ・リーグ開幕。


いや~~

岩隈とマーくんという、二人のエース相手に勝っちゃったどころか
開幕3連勝のオリックス!!!

岡田監督ですから、応援してしまいますよ、そりゃあ!!!!


さてさて、セは今週金曜日開幕。

うう♪忘れずに観なければ♪♪♪




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


<<山手線も動かないので | TOP | 見るだけでキケンな車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

すずぼんさん

すっかり春ですね~♪
「花曇」がうれしい。肌寒いのに嬉しい♪

お久しぶりです。

「オバQ状態ですな。。。」
にリアルなイメージが浮かんでしまふ私です(笑)
ウケました!!

2010/03/23 23:13 | ラマーレ [ 編集 ]


 

ラマーレさん、こんばんは☆

いよいよ「花曇」の季節になりましたね~♪
晴天が好きな私も、この言葉のおかげか花曇は好きです。
春はどうしてこうわけもなく嬉しいんでしょう。

あ、でも、、おいらは老いる三月なのでした。。

2010/03/23 23:41 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1078-2a7640f1

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

