--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/05/12 (Wed) ありえないことも過去へと青嵐

お元気ですか そして今でも
読んでいるといって下さいますか



・・・・

おひさしぶりです

4月にちょっと体調がおかしくて、静かにしておりました。

それが、人工関節の関節ばかり3箇所が関節痛で、すわ感染か
最悪、抜去か

と、一時は戦々恐々の日々。。っていうのはほんの5日間ほどだけど
しかしそれがおさまってからも膝の調子が悪くて、エンブレルの間隔を5日ほどに詰めました。

こりゃあ5月の診察日には、エンブレル月8回&リウマトレックス再開・・ってことになるかな・・・
と予想。。

さらに、3月に久々ハメはずして飲んだら引いた風邪をずっとひきずってる本金の風邪、
ついに私もおすそわけにあずかっちまったし。


そんなわけで、頭痛や目の疲れを避けてPCから遠ざかっていたら(読書はそこそこ;)
すっかりweb活動意欲も萎えきってしまい、肌で感じる世界だけに生きたくなったりして。

mixi退会してブログも閉鎖しちゃおうかしら。

な~んて考えちゃったのであった。



でも、やめるのやめました。

それはたぶん・・・




P4241557.jpg
(夏ぐみ開花。)


                    P4241560.jpg
(元は、ここに引っ越した当初父がくれた鉢植えでした。だから、このベランダで最初の花。
 今年も、あちこちの鉢に飛んだ種子から咲きました。)


P4191549.jpg
(まるでニオイバンマツリの下草状態。。そういえばこれ、名前きいてなかったな。。。)






私の小さな庭にも、草木の芽が萌えいで花が咲きだしてくれたから。





勝手に寄せ植えができておった。。
(沈丁花の挿し木の鉢)     P5051568.jpg




ハゴロモジャスミンも無事(なのか、、?)花は咲いてくれたけれど・・・
P5111613.jpg
去年の葉は全部落ちて、新しい葉がほとんど出てないんですけど。。。うう。。。。
とりあえず花が終わったら、植え替えます。





あ、それで。
連休後にはすっかり体調回復しました。

7日の診察日に出されたのは、いつもどおりエンブレル4筒(4週分)で。
よかったよかった。







   
     夏 立 つ や 泣 か ぬ 日 ひ と つ 戻 り 来 ぬ    鈴雨






ベランダ園芸・庭 | trackback(0) | comment(6) |


<<母の日や臍のやうなる渦の花 | TOP | 思い出せないのは>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

よかった、よかった♪

まだまだ気候不順、油断大敵ですぞ^^

2010/05/12 17:36 | 文 [ 編集 ]


文ねーさま 

ごぶさたしてました~
さっそくのコメント、ありがとうございます!
ほんとにあの暑さ寒さはまいりました。。
文さんはお元気でしょうか?
のちほどブログにおじゃまします~♪

2010/05/12 18:58 | すずぼん [ 編集 ]


 

頼りの、じゃあない、便りのないのはお元気な証拠とは思っていましたが、
気に掛かっておりました。ほんとによかったです。

GW、友人宅のお引っ越しの手伝いで膝に水が溜まり、
友人に、「あんたは人の引っ越しの手伝いする歳じゃあないでしょう?!」と
叱られ・・・orz
寄る年波を身を以て感じたのでありました。
ま、自力で水は吸収され、念のための整形外科でもno problemでありました。しかし、もうすでに健康のエッジすれすれのマージナルなところを生きているのだなー、と実感(><)あぶねーあぶねー

しかし、ぽいぽいと面白い句がよくできますなー、感心感心
これからも楽しみにしておりますわいっ

2010/05/13 15:38 | 岡村たにし [ 編集 ]


 

たにしアネキ、お久しぶりです!
ご心配いただいて、、おいらは幸せ者じゃ~。
ヒザに水!!!きいつけてくだされや。
自然に吸収されるからってばかにしてると、クセになりますからね!!!
いやホントです、脅しじゃありませんぜ。(脅してるけど)

しっかし「マージナル」たぁ懐かしくって涙が出ますぜ萩尾望都。

俳句、おもしろいですよ、アネキもやりましょうよ~っっ
江ノ島にまた乗り込むその日には、みやげに会誌をお持ちしますね♪

2010/05/13 21:16 | すずぼん [ 編集 ]


 

ご無沙汰の友ですね。ははは。(力が抜けている)
ハゴロモジャスミンもう咲いてる~。うちはまだですたい。

2010/05/14 14:18 | しのばる [ 編集 ]


 

ほっとするわ~。ご無沙汰の友。
うちの貧相なハゴロモジャスミン、香りが弱~いざますよ。。。

2010/05/15 01:29 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1083-11eabca4

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

