--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/15 (Wed) 秋天とスカイツリーと馴染みつつ

P9072137a.jpg

おっ。ついに秋が!と思った朝。スカイツリーもよく見えて。





10月分投句。




   くれなゐのカンナが焦がしゆく屋敷


   抑揚の涼しくナースに呼ばれけり


   新涼や東京タワー凝縮す
 

   並べたやあれほどまでに鱗雲


   葉をこぼれまた葉を透かし秋日影


   往くほどに真葛のかづら求めきて


   髪切れば鏡ににはか秋の霜


   昇り来つエレベーターに溢(あぶれ)蚊と


   居らねども見上げてしまふ秋の空


   見えざるは見えざるままに月の裏








3句めの東京タワーは、神宮球場(観戦記のちほどupします;)への往路での実感でした。


夜には遠くきらめく東京タワーを、我が家のリビングから日々眺め慣れて3年半。
最近ではスカイツリーがだいぶ伸びて、影が薄くなりつつあります。。

展望台の内側から白い光がきらきらと漏れてかがやく、黄昏のスカイツリー。
作業のための照明でしょう、夜には消えるこの光が、なんともせつない気持ちになります。

P9072144a.jpg

・・・で、それを撮りたかった↑のですが、全然だめでした。。。
ヒドイ画像でごめんなさい。(満足に公開できるような画像は皆無)

ちなみに、これはリビングから。
左手前のマンションの上に出てるのがスカイツリー。
(コジマ電気、じゃま!)
で、右端のほうの微かな明かりが東京タワーです。。

・・・しかしひどいな。。。。



短歌・俳句 | trackback(0) | comment(2) |


<<高卒ルーキー初勝利に立ち会いました。 | TOP | mixi退会しました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こちら秋雨 

>見えざるは見えざるままに月の裏

んまい!新米の味・・・って、ルーキーぢやない方ね~(^^ゞ

2010/09/15 21:38 | 冥亭 [ 編集 ]


こちらは秋思、、、 

冥亭さん、こんばんは~♪

って、、「♪」使ってる状況じゃないよ~~(TT)

あ、ありがとうございます!

新米は、粘りがありますね。
粘れるルーキーじゃないとね。

2010/09/15 22:14 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1094-7fa47fe3

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

