--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) 秋麗にボタン電池を解放す

本日秋雨の時計草。P9272203a.jpg
隠れるように咲きおった。



P9212200a.jpg
時計草正午指しをり秋うらら そっくりかえって咲きおった



P9212196a.jpg
秋の光こぼれる庭に、自己満足。



そんな日々の野球俳句。



  
    ナ イ タ ー の ナ ゴ ヤ ド ー ム や 青 重 し



    引 退 の 捕 手 の 胴 上 げ 秋 の 声






昨日は、ハマのヒトデらと神宮の燕らが、期待どおりにようやってくれました。




私は、生まれて初めての 出版記念会 という場に、冷汗かきかき居りました。
会場への階段対策のため、介助者に同伴してもらいました。(オット、感謝。)


主賓KSさま、おめでとうございました!
次は句会でお会いできますように、がんばります。

KSさま、SGさま、MRさま、KSさま、、『里』のみなさま、
とても気さくに親切に接していただきまして、本当にありがとうございました。

そして、なんと目の前に!櫂未知子さん!!!(きゃ~本物だ~~~状態)
うう。お話してしまった!か、カンゲキ。。お酒強そう・・・(なんちゅー感想;)

あちらには、BS俳句王国で一方的にお会いした佐藤文花さんが!山口優夢さんも。

・・・と、心の中で静かにミーハーしていました。




ああ。
こんなことぢゃいかん。

精進しなければ。。。。。




      は つ あ き の 初 つ け ま つ げ 風 を 往 く





<追記>

つけまつげネタを書き加えてしまったので、ネタばらし。

ある日面白半分に、化粧品のオマケに付いていたつけまつげを着けてみた。
ら!
なんだ~~これだけで、たるんだ瞼が持ち上がるじゃん!!!
という事実を発見。うすく二重になるし。

自前の貧弱な睫を必死にいじる(カールとかマスカラとか)より、はるかに簡単お手軽。
イマドキのつけまつげは、昔の(芸能人か水商売限定?)のような庇ぢゃあないのね!

と、目からウロコだったので、さっそく試験的に装着おでかけしてみました。

右側はすぐできた。が、左側がなかなか自然に装着できない・・・・
時間あるから、読売×ヤクルト戦観ながらのんびりやってたら、かれこれ30分。。
さすがに焦りが芽生えると共に、あほらし感も充満してきた、、ところでひょいとできた。

でもなんだか、左の目頭に違和感あり。

目からウロコ、ならいいけど
目からマツゲ、落ちたりぶらさがったりしたら、、、生涯の汚点なので。。
介助役オットに、まつげ番も兼ねてもらいましたのよ~。




            おほほほほ~。。。(爆)




つけまつげ装着仕様のすずぼんを見たい方、デートにお誘いください。





短歌・俳句 | trackback(0) | comment(2) |


<<とこうするうちに、 | TOP | 朝顔の藍の深さやこぼれ種>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

俳句、御活躍のようで何よりです。
「里」に入ってよかったですねぇ。
益々の御健吟(というのですよね)を祈っております。

SGさんにわたしも先日励まされてしまいました。
奥様とも初めてお話しました。

2010/09/29 16:11 | うだひろ [ 編集 ]


うだひろさま 

ごぶさたしてます、コメントありがとうございます♪

俳句、、欠詠いや欠吟?だけはしてないのですが、最初の意気込みは何処へやら、、という進歩のない状態で;

SGさんに初めてお目にかかったのですが、ほんと元気をいただけるお方ですね!
そうそう、この日の昼間行ってらした東京文化会館で、ちょうど歌会ご出席のFRさんにお会いしたとおっしゃってました。
東京歌会、、な、なつかしい。。
と、胸がきゅんとした鈴雨でありました。

2010/09/30 23:08 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1100-4d6e7888

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

