--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) とこうするうちに、

今年も残り3か月に近づいてまいりました。

このままでは、upし損なったままの写真がたくさん残ってしまう。。

という焦りのもと、遡ってupすることにします。




*******************************************




5月29・30日。
会社で兄貴的存在であるN課長のRX-8で、夫婦二組、日光へドライブ。

日光は、わたくし小学校の林間学校以降では3回目かな・・・?

そのうち1回は、十代の終わりに某窯元が目的で。
2回目は、20代の頃の1泊ドライブで、中禅寺湖と戦場ヶ原。


考えてみると、日光の観光名所のほとんどは、林間学校以来か。


というわけで、美しい竜頭の滝。山のつつじの淡い紅が可憐でした。

P5291701a.jpg




湯滝に圧倒され。
P5291717s.jpgP5291718s.jpg
水量多く、素晴らしい迫力。
たたずむNさんの後姿は何を語るか。



P5291730a.jpg
新緑も美しかった。



そして・・・あそこに華厳の滝が。。P5291734a.jpg
あるはず。。。
エレベーター乗り場には、濃霧中の電光表示。。。。
だれか霧女(きりおんな)が来ているらしい。。。




昼食は、中善寺金谷ホテル。
Nさんは、念願かなって伝説の(!?)最高級コロッケ定食で大満足。
(画像なしでゴメンナサイ!)




Nさん奥様のお仕事関連でお得に宿泊させていただけた、老舗ホテルの一室。
P5301742a.jpg
うう。この向こうには中禅寺湖が見えるはずなのだ。。。

本田夫婦は、貸し切り露天風呂を利用してみました。
霧雨降る薄暮の林の中の、広くて気持ちの良い天然温泉露天風呂。

なかなかに贅沢な気分でした。




              (翌日につづく。)  




おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(0) |


<<石垣萌え | TOP | 秋麗にボタン電池を解放す>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1101-732bc247

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

