--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/09/27 (Mon) 石垣萌え

さあて40年ぶりに、東照宮へ。

P5301751a.jpg
陽明門は、記憶の通りデコラティブ。



P5301747a.jpg
眠り猫ってこんなに小さかったっけ。



P5301775a.jpg
三猿ってこんなに地味だったっけ。



P5301765a.jpg
苔にはかなり魅かれました。

P5301767a.jpg
うーん。素敵。雪の積もるかんじと似てるね。


P5301783a.jpg
苔むす石垣。見事なり。


P5301787t.jpg
東照宮の裏側の道。
普通の民家が、こんな石垣と石畳に囲まれているなんて~!ラッキーも感激よ♪


P5301800a.jpg
これはね、もう、、うちのベランダも石垣にするっきゃないね!!!


P5301815a.jpg
東照宮からの静かな坂を降りて、神橋へ。青く透明な水。


P5301818a.jpg




お天気は雨や霧や曇りだったけれど、それもまた趣のある日光でした。

Nさんご夫妻、素敵な旅をありがとうございました!!!









おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(3) |


<<こんな結末・・・・・・・・・・・・ | TOP | とこうするうちに、>>

comment











管理人のみ閲覧OK


びつくりした~! 

わーい、ラッキーちゃんも連れて行ったのーっ!(・▽・*)

・・・って、見りゃわかるけど、びつくりした~~~(;´▽`A``
眠り猫、かわゆいですね♪

2010/09/27 23:40 | 冥亭 [ 編集 ]


 

日光東照宮かぁ一度は行ってみたいなりよ~。
あの派手な門を大河ドラマっぽくライトアップで見てみたいなぁ

林間学校…懐かしい響きですなぁ。
私は林間学校は比叡山の延暦寺に行ったっけ

2010/09/28 00:25 | ちかやん [ 編集 ]


ま、負けた。。。。。。 

●冥亭はん

ラッキー連れて行きました!
彼女、眠り猫見てヨダレたらしてましたよ~♪さすが肉食系。(肉じゃないのにね~)

って!
んなこと言ってるのも、今日負けたからですよ。。とほほ。。。。。


●ちかやん

ではいずれ日光も一緒に!
ってちかやん!林間学校が比叡山延暦寺なんて!!!
ひえぇぇ~~~!!!!(←超オヤジ;)すごすぎです。。
とても太刀打ちできまへんがな。。。

つか、なんで7点も取られんねん!!!!(思わず関西弁もどき!)
あと8つ勝つしかない。。。。。

2010/09/28 21:15 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1102-c46371f3

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

