--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/11/23 (Tue) かなしまむオール電化よ湯豆腐よ

DSCN2532r.jpg



12月号投句





     小 春 空 や や し ぼ み た る 父 の 頬



     ふ た 月 を 蕾 の ま ま に み せ ば や と



     み せ ば や の 欠 片 の 秘 色 う つ ろ は ず



     み せ ば や の 葉 に 体 温 を う つ す 午 後



     か な し ま む オ ー ル 電 化 よ 湯 豆 腐 よ



     な が ぐ つ の 先 と ひ き あ ふ 冬 満 月



     鉄 道 林 寒 オ リ オ ン に ひ ら か れ て



     悲 し み の 次 元 が 違 ふ ひ と 冴 ゆ る







DSCN2544tr.jpg




画像は六義園。
元美術部の先生と友達と3人で、スケッチ行きました。
櫨の紅葉の、それはそれは美しく。

スケッチより、デジイチ持ってけばよかったと後悔。

また描きにいきたいと思っております。



短歌・俳句 | trackback(0) | comment(4) |


<<はしれなくなつたドラマー寒復習(かんざらひ) | TOP | 寅年のうちに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

上の写真いいな~(^^)

2010/11/25 12:56 | しのばる [ 編集 ]


 

とうとうIちゃんに引きずり出されたわ~。
でもきれいだったし、行ってよかったわ。

2010/11/26 18:23 | すずぼん [ 編集 ]


トラッキー・・・ 

何だか嵐の日にばかり書き込みに来ている冥亭です。

>小 春 空 や や し ぼ み た る 父 の 頬

「小春」は気候そのものをいうので「空」はどうだろ?
でも、親って年とると本当にしぼむのね。背も縮むし。

 小春日やすこしわびしき父の頬 とかね。^^;

昼から嵐の吹き返し、ずっと続いています。。。

2010/12/03 15:53 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

毎度ご無沙汰しております・・・
自分のブログチェックさえ、ほとんど月1なワタクシ。。

「小春空」は、マイ歳時記(角川学芸出版…冥亭さんNGの;)小春の項に
“「小春風」「小春凪」「小春空」などとも用いられる。”
とあるので、あえて!使ってみました。

>小春日やすこしわびしき父の頬
改作案ありがとうございます~
でも・・「すこしわびしき」とズバリ言ってしまってはどうも・・・(^^;
会誌には元のまま掲載されたので、OKであると受け止めております☆

2010/12/22 17:20 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1108-48a8b2ae

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

