--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/03/03 (Thu) ひなあそび落札されし姫と殿

hinaasobi.jpg
いまさら赤い毛氈でもない私たち、紫の敷物でオープン戦観戦しておりまする。
(以下、光量によっては真っ青に写ってしまいまするが、ブルーシートじゃありませぬ。)



tono.jpg
ううむ。。六甲颪はマスターしたが、選手のヒッティングマーチは覚えきれぬ。。。


himemigi.jpg
今年の応援衣装はどれにしましょう♪


himeup.jpg
これなんか可愛いんだけど。なにしろ桜の柄だし。どお?殿。


               tonosouhaku
           お、おい;そそそっその色はご法度であろうっ!!!
 




姫の襲(かさね)は青山吹系か。やっぱ黄色よね。
aoyamabuki.jpg


                 殿もさりげなく渋めの虎色が覗いてますね。
                 tonosode.jpg



何を携帯されているのか、なにしろオサレ。このスタッズ(!?)ベルト、革ですの。
tonousiro.jpg



                 姫の裳袴は桐に鳳凰。(鳥系球団をきりきり舞いだ!)
                 mohakama.jpg
            


裳袴の肩掛け部の刺繍は桜花。(やっぱり・・。カクレ桜井広大ファンだったか。)
sisyuu.jpg


               お道具の蒔絵も八重桜。(八重ほどまでに広大ファンかっ!?)
               odougu.jpg



・・・そんなオープン戦真っ最中の一日でした。・・・




hina.jpg


内裏雛とのの鬼眉愛せませぬ (うそうそ。by姫)





できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(7) |


<<一番花 | TOP | どなたが埴輪に歯形など。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


たのすぃ~ひなまつり♪ 

おやまぁ~、すてきなお内裏様とお雛様・・・
って、ガチ虎キチな会話・・・^^;

しかも、内裏様の「がーん!」のコマが
ちゃんとまっつあおになってるのが、芸が細かい!(パチパチ♪)

こんなたのすぃ~&うつくすぃ~ひな遊び、
初めて拝見致しました~(^_^)♪

2011/03/04 18:35 | 冥亭 [ 編集 ]


 

なんて美しいお雛さまとお内裏さま!
そしてなんて楽しい会話なのでせう!
さすが,センスが冴えわたっています。
ぜひ鈴雨さんとお雛さまにお会いしたいです。
また調子がととのってきたらご連絡しますね^^

2011/03/05 17:26 | りりん [ 編集 ]


 

●冥亭さん

ありがとうございます~
私の落ち損ないフォーク、ガッチリ受け止めてくださって嬉しいです!(笑)
実は最初、男雛と女雛の間にトラッキーも参加させていたのですが
虎キチ以外の方には目障りかと思い(つーかセンス疑われそうなんで;)除けました。。
来年はキー太を参加させようかしら~♪


●りりんさん

コメントありがとうございます!
りりんさんとひなまつりする日のために、飾り台と燭台
(普通のぼんぼりじゃなくて渋めに油灯です)も揃えました(*^^*)
先日見に来た姉など「かわいい~!!一年中飾っておけば!?」と
真面目に申しておりました(^^;
さすがにそこまではどうかと思いますが、4月一杯まで飾っておこうかな~と・・
だって、桜とおひなさま似合いますよね!

なので、期間を気にせず体調を整えてくださいね♪(^▽^)v
楽しみにしてま~す♪♪

2011/03/08 18:14 | すずぼん [ 編集 ]


 

地震、大丈夫でしたか?

2011/03/11 19:23 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

ありがとうございます!
大丈夫です!!

2011/03/16 14:11 | すずぼん [ 編集 ]


かわいいですね★ 

私はひな祭り、何もしなかったなぁ・・・
そういえば5月5日も、鯉のぼりを見る余裕もなく終わってたかも。。

鈴雨さんのブログを見て、
ふと日々の生活に追われている自分に気づきました!!

2011/05/16 08:55 | ゆかりん [ 編集 ]


ゆかりんさん 

放置ブログにコメントありがとう~(^^;
雛人形も放置しているすずぼんです。
十代の頃は4月には仕舞ってたんですけどね。
まぁ遅くまで飾っていたおかげで、40近くなってから
最高のダンナさんに出会えたわけです。(>ゴチソウサマ!)

おおつか音楽祭、おつかれさまでした!
というか現在は「プロ」なんですもんね、大変な世界でがんばってるなぁ。
今後ますますの成長を、ダンナと楽しみにしています♪

2011/05/18 16:59 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1117-71eecb45

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

