--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/05/18 (Wed) 一番花

tokeisou1.jpg

春が近づいても去年の蔓がほとんどつるっぱげのまま、どうなってしまうのか!?と、

トケイソウおまへの気持ちがわからぬよ

てな気分でいましたが、つるっぱげ部分をかなり残しながらも、つぼみ続々出て、
今朝一番花が咲きました。

挿し木で増えたやつらも、草丈は小さいながら皆いっちょまえにつぼみつけてます。



ごぶさたしておりました。
みなさまお元気でお過ごしでしたでしょうか。

私は・・・

3.11ショックからずるずると、ブログ書く気持ちにならなくて。

元気なんですけどね。

ともあれ更新する気になったということは、元気がいよいよ本物だということでしょう。



これからぼちぼち、以下の記事upしてまいります。

●俳句

●おおつか音楽祭 (今年のおおつか音楽祭、とても楽しかったんです♪)

●私の庭


で、夕方になるとこんな不思議なかんじになる、白花の紫露草。

       紫露草‐夕方の白花




ではまた。



ベランダ園芸・庭 | trackback(0) | comment(5) |


<<とりあえず更新 | TOP | ひなあそび落札されし姫と殿>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

白い紫露草ですか!はじめて見ました。
はっとするほど美しいですね。

楽しみにしています♪

2011/05/23 12:31 | 春野りりん [ 編集 ]


 

ご無沙汰しております。
何となく震災の影響で更新されていらっしゃらないのかな~と思っておりました。

鈴雨さん宅のベランダの花々、健在で嬉しいです。
癒されますね。

いつ楽しみにこのブログで写真を見ております。

2011/05/27 09:08 | バモス [ 編集 ]


 

お元気そうでよかった(^-^)
たまには野球の事も…書く…気にはならんよなぁ~!オロロン(T_T)
私はマイナスエネルギー溜まりまくってます。

2011/05/31 05:28 | ちかやん [ 編集 ]


ご無沙汰です~♪ 

おお、時計草~♪まーわるまーわるよ、時計はまわる~♪(失敬!)

紫露草の白?・・・スケルトンですか?

自然の不可思議ですな~^^♪
こちらは紫陽花にハマっております☆

2011/06/12 18:36 | 冥亭 [ 編集 ]


すみません!ありがとうございます! 

コメントくださっていた皆様、ありがとうございました!
放置したままで、申し訳ありませんでした!!!(平伏)
自分のブログさえ全くアクセスせぬまま2ヵ月以上・・・
こんな場末のブログにコメントいただいていたとは、感謝感激&超恐縮です[m(__)m]
うううっっっ(号泣)

●りりんさん
なななんと、お会いする前にコメントいただいていたのですね;
ありがとうございます(>_<)
夏休み、楽しくお過ごしでしょうか?
あれからますますジャングル化しているベランダ、ぜひまた見にきてくださいね♪

●バモスさん
ごぶさたしてます、ご家族皆様お元気でお過ごしでしょうか?
あたたかなコメント、ありがとうございました(;;)
私は現在、エンブレル1筒/10日で、すこぶる良好キープ中です。
またいつかお会いできる日を楽しみにしています♪

●ちかやん
コメント入れてくれてたなんて…
気づかぬままでゴメンナサイ!!ありがとう(;;)
でもこの間に、すっかりイイカンジになってたね~♪♪♪
さー後半、ヤクルト飲み干してやろうぜい♪

●冥亭さん
すっかりすっかり放置プレイで;ごめんなさいです;;;ありがとうございます!!!
今年は我がベランダも<なんちゃって紫陽花まつり>開催しましたぜ☆
主役は「墨田の花火」、とっても可憐でございましたよ~(*^^*)v
花火といえば、昨日は「柴又の花火」きれいでした!!
我が家のベランダから最も近くによく見える花火なんです☆☆☆

2011/07/27 16:31 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1118-37ec53d6

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

