--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/27 (Wed) とりあえず更新

さかのぼってみたら、俳句を1月以来更新してなかったので・・・

以下、会誌掲載以外の投句も含みます。




2月投句



  霊 園 の く う を み た せ る 羽 根 の 雪



  ハ モ ニ カ の 窓 を は ぐ れ て 息 白 し



  屋 根 屋 根 の 贅 や 下 町 雪 の 朝



  霊 園 の 墓 さ ま ざ ま を 均 す 雪



  み ん な み に 飛 行 船 待 つ 冬 日 和



  七 七 の し つ ぽ を 切 り て 日 向 ぼ こ



  春 立 つ や 生 け る 者 ら の た め に 墓





3月投句


 
  遺 さ れ ず 汝 が 精 子 み な 冬 銀 河



  慟 哭 も 軽 き 言 葉 よ ぼ た ん 雪



  如 月 の 接 吻 か ろ く な り に け り



  弥 生 き て 土 に 埋 め し こ ゑ を 掘 る



  落 札 の 男 雛 と 女 雛 め あ は さ れ



  内 裏 雛 き み が 鬼 眉 愛 せ ま せ ぬ



  大 地 震 (おほなゐ) を 詠 へ ず に を り 鳥 雲 に





4月投句



  安 穏 と 暮 ら し て を り き 冴 返 る



  一 人 の 死 ×(カケル) 万 を も 春 の 闇



  泣 く た め の ニ ュ ー ス に 非 ず 春 の 泥



  花 ふ ぶ き 万 の ひ と 皆 み な 何 処 へ



  汝 が 溶 け て ゐ る 春 の 闇 持 ち 帰 る



  水 槽 の 水 位 は 下 限 地 震 の 春



  ハ モ ニ カ は ブ ル ー ス ハ ー プ に 春 の 宵



  夫 が ひ と つ 持 つ 花 の い ろ 臍 の 底



  深 爪 を た し か め て ゐ る 春 の 舌






以上で、俳句はひとまずお休みすることにしました。

ブログに掲載していない句も、いつか全部『鈴雨のお宿』に保存したいとおもいます。



拙句をお読みいただき、ありがとうございました。





短歌・俳句 | trackback(0) | comment(3) |


<<十周年 | TOP | 一番花>>

comment











管理人のみ閲覧OK


おあつうございます・・・ 

・・・とはいえ、きょうから「残暑」なんざんしょ★

>み ん な み に 飛 行 船 待 つ 冬 日 和

これが好きです♪
ここからも、時々みんなみに見える事があります。

この夏は花火の当り年でした☆
パンタタさんが感涙したという淀川の花火も、
団地の通路からタカミーの見物でした^^;

2011/08/08 14:35 | 冥亭 [ 編集 ]


 

残暑(とは言え気分は盛夏・・・・)お見舞い申しあげます。

《遺されず・・・・》の句(←一句すべて記しましたら、「不正な投稿」だとFC2さんが言われますのでこのようにいたしました)、ドキッとしてキュン!としちゃう句でした。《子を産まぬ約束で逢う雪しきり》(森中恵美子 これは「川柳」らしい)という句を思い出しました。

俳句はひとまずお休みとのこと、読者としてはちょっと残念・・・。また再開される日(もちろん、別の表現方法での再開、というのも含めて)を気長に待っています。

2011/08/17 07:20 | tamaya [ 編集 ]


コメントありがとうございます♪ 

●冥亭は~ん

ごぶごぶごぶさたしてしもて。。。(ひたすら平伏;;;)

こちらも28日は、南に隅田川の花火、北に埼玉方面の花火が見えました~☆
ご近所の小さな公園の盆踊りのやぐらの提灯の明かりも見えまして。
夏の終わりがちょっとせつなかったですわ~。

あーそうそう、13日に神宮で勝ち試合観て来ました!前日のヒドイ試合じゃなくてよかった。。。


●tamayaさん

ご無沙汰してすみません!(平伏)
句へのコメント、ありがとうございます~

>別の表現方法
・・・まじめに4コマ漫画描こうかな!?(^^;

2011/09/01 17:08 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1119-89fb7287

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

