--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/11/17 (Thu) 指がみどりになってきた

ikanaide.jpg



指が6本あるのは、うちのイモたん・ヒデの片手です。



pakiraup.jpg


でもこれは、パキラの葉っぱのあかちゃんでした~!


pakira.jpg


おとなの葉っぱはこんなに巨大。(ちなみに、左手前の物体も葉っぱです。)

ほんの数日で、いっちょまえの若葉に成長してしまうのがすごい。




**************************************




11月の庭1

秋の朝。私の庭。



aoitori.jpg

青い鳥も来ています。



katasumi.jpg

片隅にも朝日はやってきます。



hyukera.jpg

ヒューケラと、ジャスミン・ホワイトプリンセス、ヘデラの寄せ植え。


habotan.jpg

↑葉牡丹(とってもかわいいミニサイズ♪気温が上がったら紫色が褪せてしまった。。)
  &
↓野牡丹。

nobotan.jpg

ノボタン・コートダジュール。
本当は、日本の 紫紺野牡丹 が欲しかったんだけど、なかなか見つからず。




そして秋の昼。

晩秋だというのに、私の庭はいまだわさわさ。。なんとなく黄ばんでいるのが秋らしい?

akinohiru.jpg


hsgt.jpg

ちょっとわかりにくいですが、
今頃またハニーサックル(グラハム・トーマス)返り咲いてるし。


matoru.jpg
あまり繁ってくれないマートル(銀梅花)ですが、
春にたくさん開花して黒い実だけは、たわわ。

よくわからないのでフラッシュ撮影。
matoruf.jpg



巨大でんでんむしも、下の方でじっとしているよ。

dendenmusi.jpg





趣味は何かと訊かれたら、

ガーデニング!と答えよう。




ベランダ園芸・庭 | trackback(0) | comment(5) |


<<謹賀新年 | TOP | バースよ永遠に。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


green fingers♪ 

おお、素敵なお庭♪

ひとコマ目には「ぎょっ!?」としたけれどぉ~^^;

ウチの父母も「庭」があった頃には
せっせと園芸やってましたなぁ~(長屋だけど)

・・・あ、しまった!
松本人志のコント(MHK)を忘れるところだった~!

2011/12/03 23:40 | 冥亭 [ 編集 ]


カリー抱きもぐら! 

冥亭さんへ

たいへんごぶさたしておりますm(__)m
ひっさ久にこの瀕死ブログ恐る恐るのぞいてみたら、ななななんとコメントが!!!(TT)
覚えていてくださって、ありがとうございます~(号泣)

MHK!!!!
我が家ぢゃすっかり「カレー抱き枕」「カレー抱きもぐら」「メイはすぐもどします。」が腹筋エクササイズのスイッチとなっちまいました。
でも前回は不発でしたね。。
また次に期待しましょう。

2011/12/16 21:37 | すずぼん [ 編集 ]


おいでませ~♪ 

すずぼんさ~ん~~^o^/♪
我がブログへもお立ち寄り有難うごぜぇますだおかだ♪

MHK、やっぱり松本さん、気張り過ぎだわ・・・

「メイはすぐもどします。」きしょいけど、ハマるよね~^^;
アレは「英訳したチャドの海外進出がモロ見える」って誰かが言うてたにゃ♪
ダルヴィッシュも行くから、マツモトも行け~~~!

2011/12/16 22:58 | 冥亭 [ 編集 ]


追伸 

ところで、最近音楽は何がお好みでしょうか?
冥亭は相変らず渋谷陽一さんを荒野のヨハネとし、
先週ワールド・ロック・なぅ(笑)で紹介された
St Vincent にハマりました☆
(Ytubeの4ADで観てみて下され・・・)

ちょっと「イタイ」かも知れないけど、ギター上手いんだ~♪

2011/12/16 23:03 | 冥亭 [ 編集 ]


冥亭さんへ 

さきほど、新年のご挨拶におじゃましてきました。

うう。野球界も寂しくなりますね。。

しっかし杉内がGだなんて。。。
だから「エースをねらえ!」「杉内を獲れ、、、」いうてたのに。。。
ttp://ochichan.exblog.jp/16852708/
↑(アタマにhをつけて移動してください)
おちちゃん、ご存知かとは思いますが。昨夏からハマりました。

2012/01/05 17:34 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1122-53690120

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

