--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/08/11 (Mon) 退院しました。風邪引きました。

退院の二文字が出たその週末の土曜日、7月26日。
靭帯断裂からの復帰途上アスリートみたいなカッコイイ装具を装着し、
我退院せり。

帰宅途中、お昼ご飯は神田で親子丼食べよう♪という本金の提案に同意。
しかし土曜日の神田界隈、本金目当ての店は開いていない。
炎天下、オアシスを求めて東京アスファルト砂漠を彷徨う二人。

そこに出現した『冷やし中華』
その字面は、画は、まさしく、オアシスでなくてなんであろう。

というわけで、退院後初の食事は、定番トッピングに中華クラゲも加わり
たっぷりのタレで熱中症寸前も生き返るような、美味冷やし中華であった。
(でも最後の方は、タレが溜まっててかなりしょっぱくなった。。。)


そんなこんなで退院し、早くも翌週木曜日には外来受診行って。
ヒビの骨もしっかり着いたよ、力もあるし、順調だ。
てなことで、外出以外は装具不要とのお墨付きも取りつけて。

いいかんじに日常生活にも外出にも慣れて、、、

というところに、風邪ときた。

そろそろ術後2ヶ月、経過順調、とはいえ
患部の腫れと熱感は、まだ引ききっていない。
そんな状況で心配なのは、人工関節への感染。
エンブレルとリウマトレックス、投薬中だしね。。

こいつは早めに受診せな。

そのへんの事情をちゃんと鑑みてくれる内科医に、それも近所で、かかりたい。
それであれこれ探していたら、なんと灯台下暗し。
近くの道路を走行中に見慣れていた整形外科主体らしき病院の、ウェブサイト。
その内科の金曜午後だけ、リウマチ医の診察があるとな。

金曜午後って!まさにその日、どんぴしゃで。
午前中一杯血眼で探しまくって、やっと見つけたのがちょうど昼時。
巡り会えたそのドクターは、若くて優しい、女医さんでした。

術後であることもRAの投薬中であることも、
さすがはリウマチ医、一を聞いて十を知る。
症状が出て日は浅く高熱でもないが、抗生剤も処方。5日分。

でも、膝に痛みや発赤や腫れの異状が出たら、
すぐに手術した病院へ行ってくださいね。

と、真摯さが伝わってくる口調で言われました。

いいなあ、あの先生。
もっと早くに知っていればよかった。


とにもかくにも、なんとかこの風邪乗り切りましょう。


それにしても、つくづく思います。

本金が昨年会社たたんで、自宅で仕事できるようになっていてくれて
本当によかった。
運転手も全面的に引き受けてくれていて。ありがたやありがたや。


さて、、、
私が運転可能となるのは、いったい何ヶ月先のことでしょう。。。


体調・医療 | trackback(0) | comment(2) |


<<右膝リニューアル!ほぼ完結編 | TOP | 本金・ひと夏の体験>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

とってもとってもごぶさたしていました。
いろいろとあったんですね~~~。
ともかくもご無事でなにより。
わたくしもなんとか無事におりまするよ~。^-^/

2014/09/02 19:28 | 斎藤 寛 [ 編集 ]


 

まあまあこれはこれは!斎藤さま!!おなつかしや〜^^
コメントありがとうございます♪
斎藤さんも、お元気そうでなによりでございます。
いろいろありましたが、会社をたたんでよくわかりました。
自分たちが生活していくのに必要なだけの仕事をすればよい、
ということの幸せが。

場末の放置ブログ、また気が向かれたらお立ち寄りくださいね。

2014/09/08 18:34 | すずぼん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1141-06efbb0d

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

