--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/09/30 (Wed) 1/699  〜The last day〜

本金が、明日から再びサラリーマンになる。
というか、サラリーマンもやる。

自営業という名の699連休。
今日が、その最終日。

特別な事はなにもなく。
午前中は、洗濯と掃除機かけ。

ああ。
思えば両方とも、本金との共同作業になっていた。

この家のベランダは、部屋の床よりも50cm近く高い。
私がこの高さを上がるには、3段の階段が必要だ。
引越当初ずいぶん探したけれど、ちょうどよい市販品は見つからず。
本金が作ってくれた。


それでも、私が洗濯物を持ってここを昇降する負担と危険に配慮して、
物干竿にハンガーをかける/取り込む作業は、本金がささっとやってくれる。

掃除機かけは、私が寝室と廊下、本金がリビング。
(階下は、まるごとお母さんにおまかせです)
前住居の頃を思えば、ずいぶんラクな床面積ではある。。
が、収納場所不足という事情から
コードなど障害物や、いちいち動かす物もあるため、
本金は見ていられないのでしょう。

なにしろワタクシ、
掃除機につまずいて転倒・左上腕骨折の前科アリ。。

でもこれからはまた、平日の家事は100%自力でやるさ。
2年で2kg増えた体重、戻したいしね。

さてお昼。

昔から、本金との自宅ランチは基本、麺。
パスタ、蕎麦、そうめん、
冷やし中華、焼きそば、うどん、
と、季節にもよりいろいろ。
乾麺のときは、茹でる係は本金。
重たい鍋に熱湯だから。

そして午後。

本金が定期券を買いにいくというので
私も一緒に秋晴れを散歩。
郵便局、駅、区役所とまわり、
それぞれの用を済ませた。

帰宅後。
ええ〜まだ切らなくていいもん〜
とゴネる本金を
「もっと短い方が、てっぺんごまかせるよ」
と説き伏せ、
ハサミとバリカン(1~4cmの長さ調節アタッチメント付き)で
素人床屋。腕にはちょっと自信ありなの。

嗚呼そして。
なんてこった。
今日この日の締めくくりにふさわしい、
一大事がー!!!!!

(つづく)


できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(0) |


<<たそがれどきのスクランブル!!! | TOP | 十六夜ひたひ照らせて眠りけり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/1164-ac6ed4b9

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

