玄関ポーチの門扉の門柱に、シーサーを乗せてみました。(両面テープで固定)

2006y05m12d_195029883.jpg

(きゃ~原寸で見ると表札まだつけてないのがバレバレ・・・;)

沖縄旅行・・・
結婚1年後、夫が18年勤めた広告代理店を精神的限界を感じ退職して
転職するまでの半年間に、楽しい思い出がたくさんできました。

このシーサーも、そのときの旅の思い出の、大切な一つ。
2006y05m12d_195226581.jpg

2006y05m12d_195310203.jpg


これまではずっとテレビの上で過ごしてきた、一対のシーサー。
今度は、居るべき所にいてもらいましょう。


さて、それと。

以前から、トイレには少しだけでもグリーンを置きたい、と思っていました。
でも日の当たらない場所。やっぱ植物はダメかな・・・と思いつつ、あれこれ検討。
(ちなみに、植物のフェイク物は一切好きになれません。)
できれば、ちょっとした草花を挿して壁に掛けられる一輪挿しなんか、可愛い。

そんな方向で探してみたら、あったんですよーこれが!!!

さっそく購入。
ベランダで花盛りのカモミールをちょいと摘み、トイレに吊り下げてみました。
2006y05m12d_195504478.jpg

もうちょいアップ。
2006y05m12d_195611204.jpg

とりあえず、カモミールの切り花は陽が当たらなくても元気。

もう1種類、ピーナツ型のもなかなか愛らしい。
やはりベランダで花盛りになってしまったルッコラの花と、
玄関ポーチに設置したアジアンタムの葉を、ちょいと摘んで挿してみました。
2006y05m12d_195744718.jpg

こちらは設置場所未定なので、ドアの取っ手に下げて撮影・・・
しゃがめないので俯瞰の角度、見にくいですね;それにブレてます(--;

一つ一つはこんな形。挿し口は3つあります。
2006y05m12d_195852095.jpg



と、まぁこんなかんじで、楽しく巣作りしております。

来週は、すっかり増殖したベランダ植物を木製プランターに統一し、画像upします。

ほかにも、玄関入ったところの壁に飾った北斎版画とか、ミシンのご紹介とか・・・
ぼちぼち載せていきますので、見てやってね~♪

つか、来られる方は遊びに来てね♪♪カモミールティーでもどうぞ***