--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/11/22 (Tue) 親は心配するよね。

うちが「マンション買う?」ってなった途端に!
大変なことが発覚したものです。
当該物件を購入されていた方々に対しては、あまりのことに・・・
なんとも言葉が見つかりません・・・。
怒りを通り越してます。

特に気になるのは、氷山の一角なのか?ということ。
この問題では、住宅会社も騙されているわけだから
売主の言うことを、そのまま鵜呑みにもできませんよね。
だいたい、検査機関が
「構造計算書が偽造されているという前提には立っていない」
というのなら、買う方はいったい何を信じればよいのか。

我が家が購入予定のマンションは、いろいろ調べたり説明を聞いたりして
絶対大丈夫だということで、一応落ち着いたのですが・・・

まぁ、建設中のマンションにもこれから国が検査に立ち入るとのことですから
その時点で、万が一、欠陥が見つかれば、キャンセルなり建て直すなりの方策を
採ることができるはず。

それにしても両家の親は心配で、ニュースやってると電話かけてきたりして。
私の実家には、今日私が行って話してきました。
といっても、100%納得したわけではないですが・・・それは私だって同じだし。
ひとまずの安心は、得られたようです。

で、関係ないですが、実家のアメショー「pico」かあいい~~!!!
あの子は実家に来てまだ1年経つか経たないか・・・?なのに、
私の声を聞いて、姪の部屋(ベッドでお昼寝中だったらしい)から出てきて
にゃあと言いながら私の膝に跳び乗って来ちゃっても~~ぉ可愛いんだから。。

私が実家にいた頃もらわれてきた、わんこのメイも大歓迎してくれるのだけど
今日は先に外で思いきり抱擁しておいてやったので、
屋内では心置きなくpicoをかまってあげました。

最初の画像は、ちょっと前。以下二つは、実家に来て3~4週?の頃。
pico2.jpg

pico3.jpg

pico.jpg

住処・クルマ | trackback(0) | comment(2) |


<<城島ぁ・・・ | TOP | いいな~同窓会。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 こんにちは。場末にある私のブログにコメントまでいただきまして、ありがとうございます。
 マンションのニュース、たしかに不安ですよね。不安と簡単に言えるようなものではないほど不安ですが。どの業界でも、利益を上げるために消費者や買い手に明かさない情報はあるのでしょうけど、国産と偽って野菜をうるのと今回の件では問題の大きさが違いすぎますしね。
 と、長文失礼いたしました。またお邪魔しますね。

2005/11/23 10:14 | [ 編集 ]


 

こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
文さんのブログが場末なら、ここは場外・・・世界の果て。。

マンションのことはまったく、その物件を購入されていた方のお気持ちを思うと
なんとも言葉に詰まってしまいます。
もし結婚するときとかに買っていたら、
我が家もそうだったかもしれないわけですし。。。

またのお越しをお待ちしてま~す!

2005/11/24 14:21 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/16-12f784c3

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

