--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/15 (Thu) さがしものは、なんですか?

ときに、人は・・・
思いがけない無心の問いかけに出会い
生きることの深淵に想いを馳せる。




にゃにさがしてんの~~~?


昨晩。
いつものように寝つきの悪い私は、突然問いかけられた。

「青い鳥。」
・・・いや、青い鳥が幸福のたとえであるなら、それはここにあるしな・・・


                (そんな真剣に考えるな、私。)


とにかく、なにか答えなければ。あれこれ考えるのは、答えてからにすればいい。

              (・・・答える必要って、あるのか??)
   

「○○○○の、××××。」(固有名詞入りの厳選プライバシーなので。)

寝ぼけながらも夫は、ぎゃふん。と思ったのだろう。

「んううううう~」

呻きのようなものを残し、また眠りに落ちた。



それから私は、ひとり考え続けた。

私って、何を探して生きているのだろう?
人は何を探して、泣いたり悩んだり安心したり喜んだりするの?

答えなんか、ない。



・・・・・・・・・・

いや、あった。


題詠100首、このペースじゃ10月終わるまでにゴールできないぢゃん!!!
やっと50首クリア・・・中間地点だよ。
月10首×5ヶ月として。・・ダメだ、今月あと10首入れなきゃ!!

とりあえず私が探しているもの・・・・・・それは、「歌」だ!

ねごと | trackback(0) | comment(4) |


<<051:しずく(鈴雨) | TOP | 二日続けて「なんてこったい!」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「歌」

力強いですね、素敵です

夢の中には暮らせないですからね、なんちて...

2006/06/15 11:14 | イチ [ 編集 ]


 

>夢の中には暮らせないですからね

さあ、でも・・・

胡蝶の夢

ってことも・・・

2006/06/15 16:24 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

!!胡蝶の夢! きょうはあたらしいコトバをおぼえました

2006/06/15 17:50 | イチ [ 編集 ]


 

まぁ私の場合・・・
夢なんていつも地続きの現実的なやつだから
ある意味ほんと、胡蝶の夢ですわ。。
わからなくなること、何度もあるもん。。。

2006/06/15 19:33 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/171-86feafa7

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

