--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/07/11 (Tue) 戦慄の誕生日

昨日、夫が私と同い年になりました。

でも、「おめでとう」を午前零時に言ってしまったので、なんだかもう
一昨日のことのようです。
やっぱり「おめでとう」は、朝一番に限ります。かね。。

で、プレゼントは。

Body Wild

これからは、ボディワイルドのボクサーブリーフしか穿かない人生にしようかな。

って、この前いってたから。
望みを叶えてあげようかと思って「じゃ、誕生日にね」って言ったところ・・・


そ、そんな・・オレを堕落させないでくれ・・・


まぁまぁ。SHINJOくんも穿いてみせてることだし。
いい人生は、心地よい下着から。

かくして、Body Wild ボクサーブリーフ10枚を労せず手に入れた夫、
四捨五入すれば50の大台に乗ったのでした。


とまぁ、それはいいのですが。

ケーキなし。(だって平日は、ケーキなんかあっても本人食べないし。)
ご馳走なし。(でも自分で選んだお魚・・・柳がれいの一夜干し。好物です。)

さらにダメ押しは・・・


NHKスペシャル 危機と闘う テクノクライシス」なんか見ちゃって・・・

ロボット開発技術が、軍事利用へ・・兵器開発へと取り込まれていっている危機。

すでにロボット兵器であるプレデターが、ゲリラを爆撃する映像・・・

        戦慄。。

そのプレデターを安全な場所で遠隔操縦する様子に、さらに

        戦慄。。。


まるで、ゲームです。。
画面に映る標的に向け、肉体の苦痛とはまったくの別次元にいながら、人を殺傷する。

人が殺し合うことの悲惨、不条理、空しさ、、、
そういう感覚を麻痺させたら、よけい戦争はなくならないじゃないですか。


野球もない、ツール・ド・フランスも休息日。

あわや、こんなblackなものでしめくくられそうになった、夫の誕生日。


その後、テレビを消して
(番組はとりあえず、日本の民生ロボット研究者に話を戻して明るい展望で締め。)
ワイン片手に古いカセットテープを楽しんだのでした。

めでたし、めでたし。

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


<<061:注射(鈴雨) | TOP | おそれいりやの>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

古いカセットテープ!!

いいですね~かなり(笑)

2006/07/13 16:07 | イチ [ 編集 ]


 

はぁ~~い、かなり♪酔って♪ました。
しかし20年以上前の音とは思えぬ・・・
カセットテープって、ばかにできませんね!

2006/07/13 17:17 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/192-2fe58b31

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

