--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/10 (Thu) 気負いすぎて、自滅。

・・・といっても、高校球児やプロ選手のピッチャーの話じゃありません。


本日お会いする予定だったおともだちさま、本当に、ごめんなさい。


元町へ、初めて一人ドライブ!

と張り切ったのはよいものの。

私が一人でも不安なく行ける「横浜」とは・・いまのところ、夫実家。だけです。

特に、観光スポットの街なか・・・車で行くには、かなりの覚悟が必要でした。
なにしろ、麻布十番で目的地にたどりつけず2時間徘徊した前科がありますんで。
(注:高速渋滞ですでに2時間消耗の後)


昨夜は、インターの出口と、目的地までの道順を、夫に教わりながら
綿密に確認。

その前にシャワーで眠気が飛んでいたこともあり、
「しっかりたどりつかねば」という緊張で、まだ寝付けそうもない・・・

そんなわけで、夕方書きかけのままだった「蝉野翁」編を、夜中につらつらとup。

そろそろ眠れるかな~~~とベッドに入ったのは良いのですが。
明日の道順の復習や、平日のお昼前の高速の流れってどうだろう・・・
なんていうことを考えて、また眼が冴えてきて・・・
そこで、重大なことに気づいた!


しまった!!!
帰りの高速入り口のこと忘れてたー!!!!!


調べに起きようかと思ったけれど、それやってたら、またなんだかんだで
1時間はPCにへばりついてそうだし。

朝、夫を送ってから時間があるから、そのときに調べた方がいい。
とにかく、ちゃんと寝ておかないと体調に響くし、
頭がボーっとしたままじゃ、道順の判断や運転も鈍る。

とにかく、眠る!
入眠へと自分を促す。

でもね、こういうときって、やたら眼が冴えるじゃありませんか。
眠ろう眠ろうと思うほど、眠れない。

手術の前の晩に病院で処方される導眠剤を
欲しい!!!
あのとき飲まないでとっておけばよかった・・・・

と、真剣に思いましたよ。


眠れない→運転が心配→麻布十番のときの最悪イメージにはまる→眠れない・・・・・


やっと眠くなってきた・・・と時計を見たら、6時すぎだったのを覚えています。
1時間・・寝たかしら。。

「寝てていいよ」と言ってくれる夫を、それでも起きちゃったから、
いつもどおり送り出したのはよいけれど。

関節ぎしぎし。
胃が・・ちょっと吐き気する。お腹もなんだか痛い。
頭は眠気でぐらぐらしてるし。。

二度寝したら、もうお昼までは起きられそうもない・・・・・・



キャンセルです。ドタキャンです。。ごめんなさい。。。

ここ2~3ヶ月で、お友達との約束キャンセル、理由はともあれ3度目です。
2度あることは、3度・・・ありました。。。

でも、4度目ってないことになってるから!


どうか、リベンジのチャンスを与えてください!!!


ちょっとだけ、思いました。
車買い換えるとき、ナビ付きにする・・・?????



体調・医療 | trackback(0) | comment(7) |


<<おいこらなんてぇジャッジだい!!! | TOP | あ、あなたさまは・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あ、なつかしーです!1
私も運転してたときはちょうどそんなでした。子どもの保育園とかの送り迎えのために取った免許でした。行ったところから帰って来られないこともしばしば。一通を逆送したり、人の車にぶつけちゃったり(鈴雨っちそこまでひどくないよね、とほほ)。それで結局子どもが大きくなったら免許捨てちゃったです。夫も運転しないので、我が家は今時めずらしい「無し車」家庭です。そんな人間も居りますですから、鈴雨っちめげることないですよーー!!

2006/08/10 23:58 | よしこちゃん [ 編集 ]


管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2006/08/11 00:02 | [ 編集 ]


 

よしこちゃんへ

そうそう、車なんか無くても生活に支障ないご家庭は、それでOK!!ですね~。
私は・・車頼りに暮らしてもう15年・・・運転好きです、得意です、どこでも行っちゃいます!!!
と豪語して生きてきたのに・・のに・・・
歳のせいか、最近すんっごく臆病で心配性なんです~
40代も半ばになって、攻めの姿勢から守りの体勢に、すっかり変わってしまいました。。。

2006/08/11 15:40 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

もし鈴雨っちが元町まで楽勝で来られるようになったら、すっごく嬉しいです!!元町、中華街付近はよく通る所です。仕舞と謡のお稽古場が中華街パーキングの前なので、石川町駅からの行き帰り、月に二回は歩いています。いつかオフ会出来ちゃうかも!!でも、無理しないでね、運転くれぐれも気をつけてー!!

2006/08/11 16:56 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

このコメントはブログ管理人のみ閲覧できます。さんへ

ひゃ~~~!!
どこかですれちがうかも!!!!
ふっふっふ。目を皿にして歩くわ~~~♪♪♪

2006/08/11 17:11 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

よしこちゃんへ

単独運転でなければ、元町の靴屋さんには時々行ってます~。
ハマスタも観戦に・・・今年は行ってないですが。。
オフ会!夫同伴でもよろしいでしょうか!?
私にそこそこ理解できるのは、ぎりぎり歌舞伎まで・・高尚な話題には参加できませんが~
ぜひ、いつか!!

2006/08/11 17:16 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

わーーいぃっ!!もちろーん、Mr.鈴雨っちにもぜひお会いしたいでーす!!

2006/08/13 12:39 | よしこちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/229-91c1a58b

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

