--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/08/11 (Fri) おいこらなんてぇジャッジだい!!!

昨日は、夫が帰宅したら、炎上して倒れてる私を発見するかもしれないと思いました。

阪神ファンでなくとも、昨晩のあの場面は、ニュースで何度も流れたのでご存知でしょう。

あの矢野さんがあそこまで怒って悔しがるんだから!確実ミスジャッジだよ!!
と思ったらやっぱり。
ビデオ見れば一目瞭然。

あれファールだからこそ、矢野さんはボールを追わなかったのであって!
それをワイルドピッチとされてその間に2失点って!!ふざけないでよ!!!

このところ、審判でもめますよね。
確かに、ゲームの中では審判が絶対であって、だからこそストライクのとり方とか
その日の球審の癖を読んでバッテリーもプレイするのではあるけれど。

昨日のあれは、あんまりだよ!!!

見ている方だって試合放棄したいくらいの気分になったさ。
でもそれで負けるのはもっと口惜しい。だから、それを跳ね除けて勝つしかない!
と思って、一人炎上しそうなのを堪えて応援してました。

すぐに逆転して、あのジャッジの前の点差に戻したところまでは「これで勝てる!」
と思ったんだけど・・・
だから、その後のことは、仕方ないです。

ただ、結果論ではありますが、あのミスジャッジがあったから
あそこでピッチャー交代で金澤にスイッチしなければならなかったのよね。。
いやいや、それは「たられば」だけどさ。。。

とにかく、

ビデオ判定でも導入しなきゃ、プロ野球のファン離れ進むよ?
いいの??


蛇足ですが。

よく、プロ野球選手の奥さんって、普段ゲームは見ないって言いますよね。
昨日はそれ、すんごく納得しました。
矢野の奥さんあんな場面見てたら、口惜しいやら心配やらその他嵐のように入り混じる感情で
それこそ倒れちゃうかも。って思った。
シーズン中、毎日夫の仕事場見てたら、たしかに身が持ちませんね。

・・・なんて言ってるうちに、今日ももうすぐゲーム開始。

中日戦・・・・・・・・・

野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(12) |


<<ねごとなので。。。 | TOP | 気負いすぎて、自滅。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

高校野球の時期って手負いのトラみたい、要注意だな

2006/08/11 18:30 | イチ [ 編集 ]


 

手負いのトラ・・・
ひょっとして・・わしのことじゃろうかの。

2006/08/11 19:32 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

どうしてプロ野球界はビデオ判定を入れないんでしょう??(▼▼)
ずーーーーーーーーーーーーーーーーっと切望しています。
大相撲の様に 微妙でどっちとも言えない と審判が思った時に
素直に見るべきです。
審判だって人間なんだから「見えない角度」にいたとか
「どっちとも言えない」とかって当然でしょうにっ!
あのクールな矢野さんが あそこまで怒ったんだ!
抗議が続いてるんだから 検討すべきですね。

2006/08/11 21:14 | なおっぺ [ 編集 ]


 

HNを改め、「ぼたん」にしました(深い意味はないです・・笑)

今日、情報番組で、その一件を見ながら・・・
「鈴雨さん怒ってるだろうなあ~~」と、思ってました
ありゃダメだね
それにしても、どうしてビデオを見てから・・ってやらないんだろうね
それをやると、審判がやりづらいからかなあ・・
ファンが離れちゃうよね・・・

と・・いいつつ、昨日はもちろん、別の試合を見てましたけど・・(汗)

2006/08/11 22:47 | さすらいのぼたん [ 編集 ]


 

なおっぺさんへ

そうそうそうそう!!!!!ご意見全面的に激しく同意!!!!!!!!!
矢野さんのあんな姿は初めて見ましたよね、みなさん!(と思わず呼びかけてしまう)
100%確実だから言ってるんだってご本人も言ってたそうだし。そりゃそうですよね。
先日、広島×中日戦でP交代に際しての審判のミスを認めて謝罪したばかりなもので
立て続けにまた誤審を認めたりしたら審判団の権威を貶めることになるしマズイから、
したくなかったというかできなかったんでしょうね。
だったらなおさら、微妙な状況でのビデオ判定は潔く導入すべきです。



さすらい・のぼたん、、、あっちがった、さすらいのぼたんたんへ

はい、怒ってましたともー!!!憤死寸前です。
ビデオ導入しないって言い張るなら、ファンが納得できるような対応してくれなくちゃね~。
あの場面だって、球審には見えない角度でも、塁審には見えてたはずだし。
それにさ~、ボールがバットに当たった音、ベンチまで聞こえたんだって。
おまけに、当のバッター石井琢郎がファールのつもりで最初走らなかったんだよ!
そういう状況をよく確認した上で、ちゃんと誤審を認めなくちゃ、選手もたまんないよね。
ぼたんたんのごひいき球団と対戦したいしさ!!!

2006/08/12 00:32 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

出遅れましたが...
本当に同感です!!!
ビデオで確認したら完全に当たってるじゃないですか!
中断であれだけストップするくらいならビデオで確認した方が絶対早くて確実ですよね!
これだけ誤診が多いんだからビデオの導入絶対するべきです!

2006/08/13 14:03 | ぴょんた [ 編集 ]


 

追伸
プロ野球選手の妻ではなく、野球少年の母ですが...
高校野球もそうですが、アマチュアで審判への抗議は許されず、さらに審判のレベルも低くひいきもあったりするので、敵は対戦相手ではなく審判だったと言うことは多々あります(-_-)

2006/08/13 14:11 | ぴょんた [ 編集 ]


 

私はひとり家でビールあおりながら大暴れしてました。
塁審も誰も見てなかったんかい!?


・・・・・・しかし、怒りまくる矢野さまもやっぱりかっこええわぁ♪

2006/08/13 23:29 | ちかやん [ 編集 ]


 

はい!!ビデオ判定に一票!!

2006/08/14 10:37 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

ぴょんたさんへ

いらっしゃいませ!おひさしぶりです~♪

うう~む。。そうなんですか~。。。
>敵は対戦相手ではなく審判だったと
あんまりです!!!野球少年の母としては、本当にやりきれない話ですね・・・・
プロもアマも、「審判」であることの重みをもっと自覚して向上して欲しい限りです。。

2006/08/17 18:23 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ちかやんへ

>怒りまくる矢野さまもやっぱりかっこええわぁ♪
むふふふ・・・同感同感。
去年だか一昨年だか、クロスプレーかなにかでやっぱり微妙なジャッジがあったとき
地団駄踏んで悔しがる姿も可愛かったよね・・・・♪

2006/08/17 18:26 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

よしこちゃんへ

清き一票、ありがとうございます!
なんて、投票でファンの意見も取り入れて検討してもらえるといいのに。。

2006/08/17 18:29 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/230-8d5743c9

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

