--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/28 (Thu) ピッチャーの涙

すいません。
阪神ファンです。
けっこうブログネタとしては抑えてるんですが、今日は書かせてください。


昨晩、久々の完投勝利で井川くんが泣きました。。


球児の涙が、ファンそしてチームのみんなの感動を呼び起こし
そこから息を吹き返したタイガース。
あれからちょうど1ヵ月。


プロの選手がいちいち泣くな!
なんて、言わないでね。


まぁ、球児はね・・・
不調がありながらも、なくてはならないストッパーとして選手生命懸けて
重圧の中あれだけ頑張ってる。そんなピッチャーが
連敗の末にやっと勝てた日のヒーローインタビューで感極まるのは、
そりゃみんなの心をひとつにする、まさしく、感動を呼ぶ涙だ。


でも、井川・・・神経図太くて何考えてるんだかよくわかんないし、
まっさか泣くようなキャラとは思いもよらず・・・

だから、よけい、びっくりしてもらい泣きしちゃったよ。


2002年・2003年の頃には、まさにエース!というすごい投球をしていた井川。

それが今年は・・・エースと呼ぶには不甲斐ないピッチングを見るにつけ、
彼の入団当時から思い入れしてた夫でさえ
「メジャーのスカウトが見てないと、いいピッチングできないんじゃないの~?」
なんて・・・夫婦して揶揄するありさまでありました。


井川くん・・・しゃべるのは苦手で、誤解されやすいけど・・いや、だからこそ・・・
何も言わず、ただ自分の投球でしか、その想いを語ることもなく。

昨日の涙は、無口で鈍感そうな(失礼!)彼が、どれほどの想いを抱えていたのか・・・
ただただ、それが痛いほど伝わってきたのでありました。

ファンにもメディアにも、さんざん叩かれたとも思うよ。その悔しさ、
そしてたぶんなによりも、自分自身への不甲斐なさ。


・・・ああああ~だめだ・・あのお世辞にも美しいとは言えない・・似合わない・・
だからこそよけいグッときてしまった井川の泣き顔を思い出すとまた泣けてくる。。。


そういえば、涙のピッチャーといえば上原だよね~。
彼が悔し涙で眼をうるうるさせてるのも、けっこう好き。


歳のいった貫禄あるピッチャーには泣いてほしくないけどね・・・
悲壮感が先に立っちゃうから。。

プロ選手としてまだ青さが残っているような世代に限り、
許されるのかもしれませんね。


(あ、でも松坂には、絶対泣いてほしくないですね。
 彼のようなタイプは、どんなときも不敵で強気な顔していてほしい。)


あ~~~これだからタイガース愛しちゃうのよね~~~~~~!!!!!


さて。今日も勝つのじゃ!!!!!!!!

野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(2) |


<<歌を詠むこと ~言葉をえらぶ | TOP | エンゲル係数って死語ですか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

男の涙が成立するチームカラーが、、、


うらやましい!!

オレ流にいまだ馴染めない中日ファン

あ~星野イズム、ちょっとかえしなさいよ

2006/09/28 18:32 | イチ [ 編集 ]


 

ぐふふふふ・・・
狙いどおりさ~~
ま、中日さんは職人集団のオトナのチームですから~。
そういえば、あの日、山本昌の眼には・・???
くやしくてそこまで見てなかったんでわからないんですけど。

2006/09/28 18:44 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/269-23d4d584

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

