--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/07 (Wed) あたしなんて、ダメなやつだい!

今日は、夫を送り出したらそのままシャワー浴びて
リハ通院先に紹介状持って
初診に行くつもりだったんだい!

でもさ、寒いじゃん。
おいらのカラダ、こんな寒い朝っぱら、まだ軋んじゃって、だめなの。
それに、熟睡時間も足りてない。
朝の追加睡眠で、体調が全然ちがうんですよ。
だいたい、リウマチさんは、8~9時間眠るのがベストですから。

で、また寝ちゃったワケだ。
起きたら11時。うん、8時から寝たら、ノンレム-レムが2サイクルで
いい起き方だ。
でもこの時間じゃ、間に合わんの。
リハ通院先って、月水金の午前中しかやってない。
それも、金曜なんか、受付11時まで。

今日は水曜だから、正午までに滑り込めばOKなんですけどね。
初回は、診察もあるしレントゲンも撮るし、ぎりぎりじゃぁ、ね。。

せっかく理学療法士さんがいるとこ、見つけたのに。
リハが週3それも午前中のみって、、、やっぱりコストの関係かな。。
PTさんは、高給取り??

で、今日は、鈴宿のtopの文字化け解消のため、カウンタを替えました。
そしたら、いくつまでいってたかメモとかしてなくて、
うろ覚えで適当に再設定しました。まぁ、だいたい合ってると思います。
もう文字化けなくなると思いますので、またどうぞごひいきに。

昨日の文中「めいんでっじゅ」ってなんだ、、、?
帰るコールで、ちと慌てたかも。

ちなみに汁物・・・通常は味噌汁ですが、
寒い晩は、けんちん、豚汁、肉団子汁、などに取って代わります。
昨晩は、野菜室に生えてる野菜を適当に収穫した白菜とえのきと春菊に、
とうふ(絹)を入れたスープ(コンソメ・胡椒たっぷり・あら塩と醤油ちょっぴり)。
春雨も入れようと思ったら、欠品中でした。
あっ!!!ごま油も入れるべきであった。失敗したなー。

今夜は、生姜をたーっっぷり入れた豚汁!!あったまるよねー。
あと、まいたけご飯、かな。

ううむ。せっかくネガティブなタイトルで気を引いてみようと思ったのに。
うっかり気を抜いたら、また献立話になっておった。。。

体調・医療 | trackback(0) | comment(3) |


<<blog魂 | TOP | 入院記upしました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

寒くなりました。
朝、つらいですね~。
昨日は、ピーラーで削ったお大根を大量に入れた豚鍋をして、ゆずサワーを飲んで、酔っ払って。。。
8時間睡眠でした!

2005/12/07 18:55 | 都 [ 編集 ]


 

RAの方のことを考えると、リハ午前中のみって不親切ですよね~。

しかし、夜のお買い物でカブひとつ入手できない私の食生活に比べて、鈴雨さんと都さんちの食卓のすばらしいこと!
(比べることがまず間違ってはいるが・・・)

鈴雨さんのニューマンションには一部屋余裕あります!?

2005/12/08 09:27 | flower [ 編集 ]


 

>都さん
朝型ヘルシー生活の都さん、尊敬です~。見習うのは無理ですがー。。
鍋!!なんたって冬は鍋ができるから、レパートリー広がって助かりますよね!
いいなぁ、柚子サワー・・・おいしそう。。。

>flowerさん
RA患者のこと考えてる病院って「近所でそこいら」にはなかなかないでしょうね。。

自分だけのときの食事なんて、恥ずかしくて堂々と書けませんヨ。
なので、ここだけの話。最近の私の平日ブランチメニューは・・・
野菜ジュース(カゴメ)、みかん、あればゆで玉子、
8枚切食パン2枚(チーズがあればチーズトースト。なければ、
トーストにオリーブオイル+ガーリック+クレイジーソルト少々。
+トマトならブルスケッタもどき。)水菜のせ。
食後に、黒砂糖・きな粉・ミルク入りコーヒー。

おお、ニューマンション!
なにかにつけての酒盛り後に酔っぱらいを転がしておくための6畳でよろしければ、空いてます!!
あ、でもflowerさん下宿したら、ダンナと毎晩酒盛りになっちゃうわい。。。

2005/12/08 19:16 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/27-a3f3dca6

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

