--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/18 (Wed) かあいいVitz♪たのすぃードライブ♪♪

先週末・・・37.2度の微熱とちょいゆるお腹で風邪気味??と、
リウマトレックス服用者でもある私は、ひとごみの盛り場への外出を、断念。

そのかわり・・と言ってはなんですが・・・ゆっくり休んでちょっと元気になった夕方、
シーズンも終わりに近い広島戦のプレーボールまでに、ちょこっとドライブへ。

ナビを使って(使うほどでもなかったけど)、葛西臨海公園を視察。

近いです。思ったより閑散としてるし。これはなかなかいいかも。
たそがれどきの東京湾、風が冷たくて寒かったけど、東京タワーきれいでした。
観覧車・・・次回は絶対・・・いやがる夫をむりやり~ひっぱりこんで、乗るぞ!
水族館も、見てみたいね。


で。翌、日曜日。

最初の計画では・・・
まず横浜実家へ行ってお母さんを乗っけて、箱根あたりにドライブ!
のつもりだったのですが、お母さんには外出予定が入っており。

では、足の向くまま気の向くまま・・・と、夫にハンドルをゆだね。
CD何枚も持ち込んで、HDDナビのHDに次々落とし・・・こりゃ便利!!

矢野真紀だの荒井由実だの唄いまくりながら
一路、江ノ島へ~♪

海がきらきら光っていたよ。
とんびががんがん飛んでいたよ。
サーファーがきこきこちゃりんここいでいたよ。


「えのすい」、新江ノ島水族館へ行ってきました。

ん~~~やっぱり水族館は、楽しいのう。


シノノメサカタザメが回遊してガラスに向かってくるたび

ぎょろり。

と睨まれるのがとっても快感で、去りがたかったです~。


あとはね、やっぱり、イルカショーね。

あれは、けっして「動物が芸をやらされているショー」ではないよね。
イルカたちは、オーディエンスにパフォーマンスを提供している、みごとなプロ。
かっこいいよ。。。


んー・・・あまり深く考えると、深遠な問題になってしまうけど・・・

たとえばさ、走るために生まれてきたサラブレッド、とか。
パフォーマンスをするために生まれてきた(えのすい生まれの)イルカ、とか。

なんでもかんでも野生のままいることが、生物にとっての幸福である。
と言い切れるほど、いまや単純な生態系ではないし。。

・・・このへんでやめとこ。


(夫) イルカって、見てるだけで癒されるよな~・・・

うんうん。
あれで一緒に泳げちゃったら、たしかにメンタルな病気なんか治っちゃいそう。。


さて。

帰りは、横浜実家でお母さんと3人、サンマー麺をとって食べまして。

来週は箱根ドライブ!の約束をしてまいりました。

年老いた兄妹(姉弟?)猫がいるので、日帰りではありますが。

ちなみに、このブログの自己紹介欄の画像は、そのかたわれの、バースです。
このつらがまえが、とっても立派でしょ。



2006y10m18d_163938342.jpg

2006y10m18d_163908720.jpg

2006y10m18d_163835522.jpg



おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(6) |


<<ぱくり。。 | TOP | 4日前の日記を下書き途中のまま忘れていました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

楽しそうでなにより。新しいビッツも快適ですよねえ、また乗せて。
葛西の水族館はマグロの回遊が目玉です。
結構おもしろいです。

2006/10/18 17:36 | 金魚 [ 編集 ]


 

鈴雨さん~海がきれい~~♪♪
江ノ島~~(*^_^*)
私はサザンが好きなので憧れの場所でもあります。。。
ドライブ、楽しくて良かったですね
あれ~車の写真はないんですか~~
イルカ。。。そうですよね、自然が一番いいのだけど
まぁ、いろいろありますね。確かに
でも、私もイルカ好きです。写真集欲しいな

鈴雨さん、先週は不調だたんですね。
ずいぶん、お昼と夜の気温差もあって体調もくずしやすいですし、お大事にしてくださいね。

2006/10/18 20:08 | ゆめたん [ 編集 ]


 

写真とっても素敵です!
江ノ島がドライブがてら行けてしまう距離なんですね。
なんとも羨ましいです。

この時期寒暖の差が激しくて、体調崩されてる方多いようです。
身体が付いていけなくなりそうですもんね。
お大事になさって下さい。

2006/10/18 20:22 | バモス [ 編集 ]


 

ちょちょちょっとーーーぉ?!!
ええーーーー??!!
どーゆーこと??江ノ島に来てよしこちゃんちに寄ってかないってーーーー???!!!
わけわかんなーーーーーいぃ!!
ぷんぷん、ゆるせんっ!!
こんどこーゆーことしたら、目の下走るすべての赤いVitzにレンガ投げ下ろしちゃいますよーーー!!
(><)/よしこちゃんの携帯は・・・・・・・・・・・メッセージで送りますからーーー!!

2006/10/18 22:58 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>金魚ちゃん
おお~マグロの回遊も見てみたいものじゃ。
Vitz・・今度は泊まりでおいで~~また送ってくよ~
・・でそのまま葛西臨海公園行くとか~♪

>ゆめたん
おおっとーーっサザンを忘れちゃいけませんでしたね!
そうです、江ノ島付近通過するときサザンをかけまくったこともあったっけ・・(遠い目)
・・・ダンナおぼえてるかギモンですが。。
先週の不調は1日ですぐ回復してしまいました、ありがとうございます!

>バモスさん
ありがとうございます~
江ノ島・・・ドライブもいいけど、江ノ電もいいですよね~
体調は休日の間にすっかり戻って、さらに、湿度が低くて晴天続きのせいか、とても快調です。
でもだいぶ冷えてきたので、気をつけないといけませんね・・・
バモスさんも、ご自愛くださいませ。

>よしこちゃん
えーんごめんなさい~(;;)だって急だったんだも~ん。。
メッセージありがとうございます~♪
やっぱり「よしこちゃんちはきっとココだ!」とにらんだとおりでしたよ!なんかにおったんだよね~~秘伝のタレが・・・^^
次回は必ず!おじゃまします!!!
ところで・・レンガ投下発言はブラックすぎですから~;
ホラみんな引いちゃってる・・・;;;

2006/10/19 13:02 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

ほんと、事件発生したら、犯行予告したよしこちゃんがつかまっちゃうよ~えーん;;);みんな読まなかったことにしてねーーー!!

じつは、、節分の豆を撒くのも下に落とさないようびくびくしながら撒いている小心者でございます。みなさん安心してご通行くださいませ。ぼ-そーぞくにはたまに植木鉢落としちゃおうかと思うときありますが。。。へっへへへ

2006/10/19 13:30 | よしこちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/282-99644c95

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

