--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/02 (Thu) 深夜のNHK教育ch.のディープな世界

ぜんまいざむらい

衝撃でした。。。

ことの発端は・・・

風呂上がりで目が冴えてしまった昨晩午前1時すぎから、
今年の忘年会持ち歌をアンジェラ・アキ「HOME」に決定した夫と歌唱練習。
その後、オークションの振込み・出品者への連絡等を済ませて午前2時にお布団へ。

すぐ眠れそうもないときは、なんとなくテレビをつける夫。
深い時間に深い番組を放映しているのはNHKだったりする。
昨夜も3チャンネルにしたら・・・子供向けアニメ??なぜこんな時間に???
と思いながら眺めていた。すぐに消すつもりで。しかし・・・

変におもしろいのだ・・・
シュールなのだ・・・・・

1本5分。それを、これでもかこれでもかと次々繰り出してくるのだ。

(マズイ、マズイヨ・・・アタシャ明日10時マデニマイサンクチュアリニ着カナキャイケナインダヨ・・・)

だめだ。目が離せなくなってしまった。
ツボだ。。笑って汗が。。。

やめて~~!ヒハヒハ;;;;おかしいよ~~~~!!
コレいったいいつ終わるの~~~~~!?!?



で、結局3時の終了までずっと観てしまった。。。


そこで消す・・前に、1ch(NHK総合)に。

なんてこったい!
今度は、夫の愛し尊敬するマッコウクジラだよ!!!
それもかなりレアな映像!!!!

また眠れぬ!!!!!

(ド、ドウシヨウ・・・マジデマズイデスヨ・・・オキラレルハズナイヨ・・・・)


てなわけで、就寝3時半?(夫のみ。)

そして、私もやっとウトウトし始めたころ。


おしあがって、めしあがって、、、

・・・はぁ!?

おしあがって、めしあがって、、、

ええっ??なに???押し上がって召し上がって????
なんのこと??????

・・・じまんのじまんの・・・・

自慢の?自慢の、なに!?

じまんの、じまんの、せびれをひろうするきせつがやってきた、、、

自慢の背びれを披露する季節がやってきた?!
なに?マッコウクジラの夢???


どうやら憧れのマッコウクジラになって大海を悠々と回遊しているのでしょう。。。
さっきの映像・・りっぱなオスがメスの群れでメチャモテだったもんね。。。。

しあわせなひとね。。。。。。。

(アア・・・ハヤオキハ、ゼツボウテキ。。。コリャチコクダ。。。。タイセツナヒナノニ。。。。。。。)

あ、私ですか?私はそりゃあ笑いすぎてむせるわ暑いわ、まいりましたよ。
また目が冴えちゃったしね。寝ついたのは5時近かったですね。。。



<追記>

寝言も夢も一切覚えていない夫と話し合った結果が出ましたので
報告いたします。

「押し上がって、召し上がって」
→水面に上がって、餌を捕獲・またはパフォーマンスのごほうびをゲット!のイメージ。
「自慢の背びれを披露する」
→マッコウクジラの地味な背びれとは思えない。「披露」という表現にも注目。

以上の2点を検討した結果、シャチと解読。

・・・お住まいは、鴨川シーワールドですかね・・・・

ねごと | trackback(0) | comment(8) |


<<(番外編) マッコウクジラについて ~本田金太郎  | TOP | 物欲の秋。 ~着る物編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

「ふるさと」→「HOME」です。

2006/11/02 21:06 | 本田金太郎 [ 編集 ]


 

金さん>
ご指摘かたじけない。寝不足のせいでござる。

2006/11/02 21:44 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

先生、マッコウクジラと戦う大きさのイカって本当にいるのですか?

2006/11/02 23:14 | イチ [ 編集 ]


 

鈴雨さん~私もこの前4時ぐらいまで寝られなくて。。。結局、ネットしたり、本読んでたりしてましたよ。そうか~テレビで面白いのやってたんだ
な~んだ見れば良かった。♪(*’▽’)

2006/11/03 08:26 | ゆめたん [ 編集 ]


 

わひゃひゃひゃひゃひゃ・・・・お腹痛いですーーー!!

2006/11/03 08:34 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>イチさん
おざなりな回答にしたくないようで、愛蔵書からきちんと引用して書いてました。
本日のエントリーにしましたので、どうぞ。

>ゆめたん
結局アニメは平日の朝夕に放映している番組だったのですが、深夜のNHKなかなかイケますよ~。

>よしこちゃん
お会いする日を楽しみに~・・・でも超シャイ男なので、酒飲ませるに限ります。
寝言は・・・川の字かな。私の旧友が泊まったときにコレで寝ました。。あ、私まんなかですけど;
両側よっぱで酒臭いわ暑いわ・・私ひとり眠れず。。。
(ねっ桜子ちゃん!・・ってこんなとこまで読んでないか。。)

2006/11/03 18:28 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

あ、よしこちゃん大酒飲めます。酒臭いの大丈夫ですから、鈴雨っち抜きでふたりで「りの字」で大丈夫です。鈴雨っちはTV観ててください(^^)/

2006/11/04 00:24 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

おおお~まさに食うか食われるか!?
・・・たぶん・・・
鴨川シーワールドで坊ちゃん育ちのシャチ君、江ノ島沖に出没中の♀マッコウにたやすく喰われちまうでしょうな。。

2006/11/06 18:11 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/288-f9913007

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

