--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/09 (Thu) ナビってば・・・

(前回の続き)< ふるさと珍道中。>


というわけで、いざ、ふるさと探訪へ!


そうそう、その前に、カーナビのことを記しておきます。

今度はナビがあるから、初めての場所ももう徘徊なんてしない!

と思っていたんですが。いざとなると・・・

ナビなんてぇ怪しげな名前のヤツ、信用できるかってんでぃ!!

・・・みたいな?

で、前の晩に地図で確認。といっても

ほーほー、とにかく春日通りか本郷通りに出ればいいのね~
  ↑
この程度ですがね。。


当日。出発前に、
ナビの目的地を「弥生美術館」と設定。(「竹久夢二美術館」より入力が速いから)
所要時間48分。ばっちりだわ~

途中、浅草界隈を迂回するかんじのルートを表示するので、
え~こっち行った方が早いんじゃないの~~?
と、ナビを無視して浅草方面に曲がった・・とたん、
到着予定時刻表示が10分も早くなったんですよ!
さすがあたし!!!

(というか・・・コース設定なんにもやってないからね・・・)

そんなかんじで順調に、あと2分で到着!の地点まで行きましたさ。
で、春日通りから入る交差点・・・ここ?でもあと30mだ?
じゃ、次の交差点か・・・
と思ったらアナタ、今のとこでよかったんじゃぁありませんか!

で、今度はナビにおとなしく従い、先の交差点からひとめぐりして元の地点に戻りました・・・
タイムロス7分。。でもまぁ、順当に到着しましたかね。

やっぱり、あだとなったのはアレでしょう。
音声案内ボリューム0。

だって、せっかくお気に入りの曲流したり熱唱してるのに、
いちいちいらんこと言うでしょう?
この先左折車線があります、ご注意くださいとか・・・
そんなこと毎回アナウンスされちゃ、たまらんですよ。

だから、葛西臨海公園いくときかなんか最初のうちに、黙らせちゃったんです。


・・・・・
すっかりナビの話が長くなってしまったわい。
ひとまずこれでupだわい。

おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(0) |


<<HOME ~近くて遠くて近いけどやっぱり遠かった・・・ | TOP | ふるさと珍道中。序章>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/291-785a9133

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

