--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/11/29 (Wed) 井川 慶くんへ  ~本田金太郎

井川 慶くんへ


念願だった大リーグ、それも名門中の名門、ヤンキースへの入団(予定)、
心からおめでとうと申し上げたい。


思い返せば、君が97年のドラフトの2位で入団してきたときから、
君の潜在能力には、大いに期待をしていた。

まだあの頃は、押しも押されもしないエースたる投手が現れず、われわれ長年のファンは、
スポーツマスコミとともに、勝手に虚像のエースを創り出しては、裏切られ、
また新たな人材に夢を託すばかりの日々だったと記憶している。


そんな中、水戸商業から本格派左腕入団のニュースは、
当時の僕たちを、わくわくさせてくれたものだった。

このまま、順調に成長してくれたら、きっとこいつは阪神のエースになる!
勝手に僕たちは期待していた。


99年の初登板の時も、同年の初勝利も、僕たちは君を見ていた。


星野監督をして、「向こう十年、開幕投手は井川に決まっている」と言わしめたときには、
君の実力を信じながらも、どこかに不安を抱えていた僕たちは、
やっぱり本物だったんだという安堵感を覚え、興奮した。


優勝を争えるチーム力になったのも、ここ数年の目覚しいチームの奮闘振りも、
ややもすると誤解されやすい君と、過剰に反応する我々ファンと、
スポーツマスコミの勝手な憶測やら、
そんな、阪神タイガースを愛してやまない人たちの思いと、
もちろん選手諸君、裏方さんたち、色々な要因がごった煮にされて、
築き上げてきたものだと思う。


だから、どうか忘れないで欲しい。


彼の地で夢をかなえ、名声をほしいままにしたとしても
(もっとも君はそんなものにはこれっぽっちの興味も示さないと思うが)、僕たちは
阪神タイガースの井川慶を、その瞬間瞬間のありったけの情熱を注いで応援してきたし
(時には口汚くののしってきたこともあったと思うが)、
これからも君の姿をテレビジョンで目にするたびに、
阪神タイガースの井川慶として応援していることを。


ワールドシリーズの舞台で躍動する君の姿を見て、
大いなる誇らしさと、少しばかりの負け惜しみと、君がいなくなった甲子園球場の寂寥感と、、、
そんないろんな想いを胸に抱きながら、縦じまの君を
相変わらず飲んだくれながら、応援する、
そんな阪神タイガースファンがたくさんいるということを。



わくわくするじゃないか、僕たちの井川慶と松坂大輔の投げあいなんて!


これからも、君の、大活躍を期待している。
どこまでも、マイペースで頑張っていただきたい。


本田金太郎

野球・スポーツ観戦 | trackback(0) | comment(6) |


<<あれから1年・・あれから5年・・ | TOP | おすそわけの季節?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

虎の縞は洗っても落ちないといいますが、あのトキに不敵にみえるガキみたいなマスクにはピンストライプがよく似合いますものね~活躍を期待しています

2006/11/30 10:48 | イチ [ 編集 ]


 

井川選手、頑張ってもらいたいです。
甲子園で最後の試合の時に井川選手泣いてましたよね
ヤンキースに行っても
タイガース時代のことを忘れないでいてほしいな

2006/11/30 13:14 | ゆめたん [ 編集 ]


 

野球ファンでも井川君ファンでもないが、彼は松坂以上に活躍するのではないかと期待してます。
2番目くらいでやるのが一番気楽に自分を出せるんじゃなかろうか?
でも、松坂は江戸川区の誉れなのでがんばってほしい。
江戸川区在住金魚

2006/11/30 13:54 | 金魚 [ 編集 ]


 

>イチさん
記者会見等、ずいぶんオトナになったな~と感慨深かったです。。くすん。。。

>ゆめたん
寂しくなっちゃいますね・・・
夫の思い入れ、特に深かったので、私もかなり寂しい気持ちです。。

>金魚ちゃん
えっ松坂って江戸川区出身だったの?!
母校の横浜のイメージだったよ・・・・・ゴメン。。
井川については・・・やっぱり松坂より不安が~~。。。

2006/11/30 17:46 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

先日、甲子園のファン感謝デーに行って
井川最後のユニフォーム姿と挨拶見てきました。
やはり感慨深かったです。
で、福袋を買ったら入っていたタオルが井川選手!
これは喜ぶべきなのか...
ちょっと複雑でした。

2006/11/30 23:06 | ぴょんた [ 編集 ]


 

ぴょんたさんへ
>甲子園のファン感謝デーに行って
>井川最後のユニフォーム姿と挨拶見てきました。
わ~~~いいなぁ~~~・・・
というか・・・実際見たら、かなりせつないだろうな。。。

井川グッズ・・「ここんとこでできるだけ放出してしまわないと~」という商業的意図???
でも、記念になるからいいですよね~!!


2006/12/01 17:16 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/301-e3eb88c0

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

