--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/12/19 (Tue) 彼女の真意がわからない。

彼女の思考回路が理解できない。
彼女といまだに信頼関係が築けない。



・・・彼女・・・・・


・・うちのナビちゃんのことです。。




今日は、靴の調整をしていただきに、「赤い靴」麻布十番店へ行きました。



最初に夫運転で行って以後、単独で行くのも3回目?
それに、ナビついてるし。

ってなもんで、余裕の出発。



行きはね・・・

前回の記憶を頼りつつ、ナビも参考程度に。
麻布十番界隈に入ってから、たしかこのへんだったよな・・・
と徐行しつつもお店が目に入らずに、ひとまわりしちゃったけど。
でも、まぁ合格点ですかね。



さて。
多忙の大将に、しっかりと調整していただき。
履き心地が大幅アップした靴で、すっきりと帰路につく。



帰りは・・・

そろそろ、ナビちゃんを全面的に信頼してみようかな~

と、自宅へ戻る設定にしました。

高速道路を使わない設定、って・・どうやるのかな?
とりあえず、料金設定を0円にしてみたら、一般道のルートが表示されました。

よしよし!もーなんも考えずに、これに従ってればいいのね~~~~~


と・・・途中までは、よかった。

私にも理解できるルートを示し・・・

おお、ちゃんと、渋滞回避しながら進んでるのね~~~

あらっ大きな交差点ではちゃんと、どの車線にいればいいのかまで出てるじゃないの~


と感心しつつ、ナビちゃんへの信頼感もじんわり湧いてきた・・・


・・・・・・・・のに!のに!!!それなのにーーー!!!!!!


彼女の示す車線にいたらさ・・・
そのままアンダーパスに突入・・・

次が右折だからって、4車線道路でずっと右端車線を表示していたのよね。
でも、かんじんの交差点で右折車線に入るには、
左から2番目の車線にいなければいけなかったんじゃん。
右側2車線は、アンダーパスにそのまま入る車線だったのよ。。


あたしゃまたこれで、ナビちゃんの女心がわからなくなったよ。

(そうじゃなくてぇ、ボリューム上げておけ。って話?


それでも、オトナなので気を取り直しまして。
夫とつきあっていた頃、だてに都内を走りまわったわけじゃないのさ。


ごらんなさい。迷うこともなく、とっくに往路のルートに入っているのよ。

・・・それなのに・・・・

なにがなんでも4号線に誘導しようとしてる・・みたい?

なに考えてんの?迂回してそんな方に戻って、所要時間すごいロスだよ??

と・・・無視して走っていたら、やっぱり。
やっとあきらめたのか、素直に私の進む道を示し始め、到着時間もだいぶ早くなった。

さあ、これでもう彼女も降参しただろう。
すんなりと、来た道を示していなさい。


と・・・・・


またなんだか迂回させたいらしい。わけがわからん。
もうさ、この道とにかくまーーーーっすぐまーーーーーっっすぐ行けば、
ウチのマンションの脇に出るんだけど???


彼女が示しているのは、メイン道路にして2本向こうを平行に走るルートらしい。
そっちの方が空いてるってこと???

と考えてはみるけれど・・・
ここだってそこそこ流れてるし、たいしてちがわないと思うよ~。
むしろ、迂回する分よけいに時間かかるよ??



やっぱりダメだ・・・この調子じゃ、彼女とはまだまだ信頼を築けそうもない。



彼女がやっとのことで迂回させることをあきらめた頃、マンションが見えた。
到着時間も、10分ほど早まっていた。





どなたか、ナビ心に造詣深い方・・・いらっしゃいませんでしょうか???




住処・クルマ | trackback(0) | comment(5) |


<<自選10首 | TOP | 青春に感情移入で思い出した、私のその頃。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

次の車が初ナビです。
いままで人間ナビとの信頼関係が難しかったんです。
人間ナビの言うまま走って、学校の中、工場の中・・・とんでもないところに誘導されました。
人間ナビって眠気に勝てないらしいし・・・。
デジタルに期待しているのですがダメですかね?

2006/12/19 21:44 | 都 [ 編集 ]


 

wahaha---
気ままな姫ですねー。
葉山・江ノ島の道は簡単だから「ナビ姫」も気ままできないでしょうか?試してみてくださいねー!!

2006/12/20 09:42 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

都さん>
>学校の中、工場の中
都さんとこの人間ナビ、おちゃめで素敵です~♪
我が家の人間ナビも、酒量によっては爆睡か故障でした。。
デジタルとどっちがいいか・・・難しい問題です。。。
まったく道を知らない場所なら、文句つけようがないのでデジタル圧勝ですね~

よしこちゃん>
そう、、そうですね、、、「気ままな姫」と思うことにいたします。。
葉山・江ノ島は、夫のテリトリーなのでナビちゃんには黙っていてもらいます。。。

2006/12/20 17:59 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さん、これはきっと、、、、
ナビちゃんが鈴雨さんのことを試しているに違いないと
私は思います(笑)
私のことを、信頼してるの?って

うーんここは、ナビちゃんの顔をたてて
しばらくは、言うことを聞いてあげて、それから
鈴雨さんが、バシッと注意するっていうのは
どうでしょう (*^▽^*)

2006/12/20 19:44 | ゆめたん [ 編集 ]


 

ゆめたん>
そ、そうでしたか、、、ナビちゃんてば、私の上を行っていたのね。。。
そうですね~、彼女の顔を立てるために、未知の地へどんどん行きましょうか♪

2006/12/20 21:21 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/311-4c938274

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

