--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/04 (Thu) 2007初ブログ

これまでずっとお世話になった方々。
昨年出逢うことができた方々。

あたたかなコメントやメッセージ、ありがとうございました!

本年も、どうぞよろしくお願い申し上げます。




さて。体調不良夫婦、どうにもすっきりしない年末年始を過ごしました。


越年は夫実家で、お義母さんと3人。
・・・and 老猫兄(弟?バース/ブログのプロフィール画像でおなじみ)妹(姉?真弓)。
(この2匹、お義母さんがホットカーペットの上に足を伸ばして座ると、
 すぐ両側に行きスフィンクス状態になります。おもしろいんです。)

いつもなら、夕飯後数時間で小腹がへって年越し蕎麦・・・
となるところ、それほどの食欲もなく。
新年を迎えてまもなく、就寝。年越蕎麦は食べずじまいでした。


夫の風邪は少しずつ悪化。
2日3日はいつものように箱根駅伝見て、まったりしていたほうがいいね。
というわけで私の実家には昨日一人で行き、さっさと帰宅しました。
結局読み終わらなかった「ドカベン」も持参せず。
甥っ子には会えなくて、ちょうどよかった。(お年玉は姪に預けてきましたがね。。)

実家の猫に、私のショルダーバッグのうさちゃんファー毛づくろいされまくりました。。
しまいに肩まで登られて、ジャケットのフードのフェイクファーも
危うく毛づくろいされかかりました。。ヨダレまみれになるのは、どうにか防いだ。。。

コイツです・・アメショーの女の子、Pico。(ちょっと小さい頃の画像も入ってるけど)

2006y06m26d_145726035.jpg

pico.jpg

pico2.jpg




駅伝は、、中央大(夫母校)が今年はいったいどうしたことか、まったく振るわず、、、
シード落ちだけはしなくてよかった。。
仕事始めの本日、夫はエスタック滋養液飲んで風邪薬持参で、元気なく出勤。

今日明日会社行けば、また3連休だからね・・・がんばって。。。



というわけで、いつもと変わらぬ我が家です。
リビングは、冬の陽射しがたっぷり入って、暖かい。


2日からお天気下り坂の予想でしたが、結局、いつもの関東のお正月らしい、
穏やかな晴天でしたね~~
よかったよかった。


さて。今年初の・・掃除機かけるか。

できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(8) |


<<そういえば、あれはなんだったんだろう・・・ | TOP | 富士の頭で書き納め>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

鈴雨さん~あけましておめでとうございます
体調はいかがですか、お大事にしてくださいね

また、一年が始まりました。
私は何も変わらず、新しい年を迎えましたが
何事もないのが一番幸せなのかもしれませんね
今年もよろしくお願いします  ♪(*’▽’)

2007/01/04 22:26 | ゆめたん [ 編集 ]


 

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします!

まこたん、風邪治りましたか~?

2007/01/05 00:01 | flower [ 編集 ]


 

>ゆめたん
あけましておめでとうございます
体調は・・多めに寝る&疲れたら小休止を取る!のがコツみたいです。ありがとうございます~(;;)
本当に、何事もないことの幸せを実感できる歳になってきました、、ね!
今年もよろしくおねがいします♪

>flowerさん
あけましておめでとうございます。
もしかして、昨年は1回しかお会いしてない!?
今年はもっと参加したいと思ってます~どうぞよろしく♪
まこたんは、不調のおかげで昨年の忘年会は1回!それも午前1時には一人で引き揚げてきて、、えらい!やればできるんじゃん~(褒めて伸びる子なもので)
風邪はこの連休で治しますぜ。

2007/01/05 09:23 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

あらためてあけおめでございます。おふたりとも体調不良とはお気の毒でしたね(><)今月はお身体お大事に、そして来月になったら梅見にでもお出かけ下さいねー(^^)

2007/01/05 16:54 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>よしこちゃん
喪中といっても一周忌は済んだのですが、本文には書きませんでしたので、あらためまして・・・
あけましておめでとうございます。
梅見・・・魅力的な響き!(*^^*)
今度はキラキラの海を見ながらのお茶に、寄らせていただきます~♪

2007/01/05 17:54 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

遅ればせながらおめでとうございます。
今年もよろしくです。

昨年はお会いしたでしょうか???
お顔を忘れてしまわないうちに。。。

2007/01/05 22:52 | 都 [ 編集 ]


 

新しい年を迎えました。本年も楽しませてもらいます。

正月は実家の二本松で過ごしました。
弟の趣味の陶芸工房小屋の薪ストーブで火のはぜる音を楽しみつつ、
のだめカンタービレCDやフジコヘミングを聴き、コミック「夏子の酒」に涙し、
思わず地元の酒蔵で「大吟醸袋吊り生酒、千功成」を購入し、その品格に酔いしれました。

今年も鈴雨さんに酔います。
どんな酔いかたしようかな~♪

2007/01/07 15:54 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

>都さん
お会いしたのは、新居に来ていただいた以来です~(;;)
今年もよろしくおねがいします♪


>あだにーさん
おおお~渋くもかっこいいお正月!
さては“ちょいワル”ですね・・・♪

>どんな酔いかたしようかな~♪
ぜひ、題詠100首をご一緒に!
あとは・・めいっぱい美化して妄想してくださ~い♪

今年もよろしく遊びにおいでくださいませ。

2007/01/08 18:15 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/316-f1ab0e03

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

