--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/11 (Thu) 一年

本日は、夫の父の命日でございます。

あれから1年。







お父さんが自宅療養の頃に
ベイスターズがもっと元気だったら、
ハマスタに観戦連れて行けたのにね。。


おととし?、、いや、その前の年だったか、、、

「暖かくなったら、横浜戦観に行きましょう♪」

って言ったとき、嬉しそうににっこりしたんだ、お父さん。


でも、、
とてもじゃないけど、観戦して元気出るような戦いっぷりじゃなかったもんね、、、
あの年。(も;)



それだけが、今もちょっとだけ、心残り。


いえいえ、、、

そのときの笑顔が、ずっと心に残っているから。


「心残り」でなく

「心に残していく」ことに、いたします。。。






できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(3) |


<<こういう患者って困るのよね~ | TOP | 夜中にトイレへ一人で行けないとき。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

一年なんてあっという間だったことと思います。
私も父を亡くしもうすぐ2年です。
「心に残していく」私もいろいろなことをそう思えるように努力したいです。

2007/01/11 23:09 | バモス [ 編集 ]


 

夫の父から、競馬場に一緒に行こうと誘われたのに、まだ小さかった息子のことを考えて断ってしまったのが心残りです。義父はそのすぐ後入院して、帰ってきませんでした。結婚式のときにわたしの手を握って目を見つめて「よしこ、頼むぞ」と言った義父、あの言葉さえなかったらな~、今頃もうとっくに見捨ててたかもねー、なんて、冗談冗談。でも忘れることのできないことです。

2007/01/12 11:04 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>バモスさん
お父様、、そうでしたか。。
夫は父を亡くしてから改めて、お父さんの生き様とでもいうかそういうことが、しっかと見えたようでした。
「息子」と「娘」では、また全然ちがうかもしれませんが。。
私は、義父との思い出は本当に少ないんです。
だからこんなふうに、さらっと書けてしまうのだと思います。。。

>よしこちゃん
よしこちゃん、頼まれちゃったんですね~、、、
う~ん、あのモテそうな長髪姿を拝見すると、たしかに、、
しっかり者に頼みたくなっちゃうお父さんの気持ち、わかる気がするかも。。。(^^;
・・そんなこと書いてたら、バナナブレッドのプディングのお茶屋峠さん思い出しちゃった!

2007/01/12 18:08 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/319-b9c4d94e

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

