--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/01/25 (Thu) 大甘

なんかでやってましたね。
ためしてガッテンかな。(例のアノ番組ではないよ~)

※追記 「ためしてガッテン」ではなくて「人間!これでいいのだ」でした。。

こうじの甘酒が体内時計をリセットするって。


体内時計が25時間できちんきちんとずれ込んでいっているらしい私、
さっそく購入してみたんです。

砂糖などの甘味料は一切加えていません、糀の甘さだけでできてます

・・・っていうの、生協で売ってたから。3倍くらいに薄めるタイプの。


ま、もともと、酒粕の甘酒なら、嫌いじゃないです。
甘さ控えめにして、牛乳やメイプルシロップ入れてもおいしいし。

(子供の頃は、母があわてて作って溶けきらないのが底に残ると、イヤだったっけな~)


だもんで、糀の甘酒も似たようなものだろうと思っていた、愚か者です。




甘かったです。。。


ええ、大甘でしたよ。。。。。。




と、自分と甘酒双方の甘さに、とても謙虚な気持ちになりながら、、、
うすーくうすーくうすーーーくのばして、飲んでます。今朝は3回目。

いつ飲むかというと、洗濯日
朝の二度寝なしで、すぐ働きモードにスイッチしなければならんので。

これがね、なかなか、ですよ。

リセットはどうなんだかよくわからんが、甘くて熱くて、からだ温まって、
働きモードスイッチON。じゃなくてね。)
くらいの力は、出る。





あああ~~~でもどうせ飲むなら、酒粕のがいいよ~~~~~




あと3袋・・・9杯分・・・あるので、母に「あげる」と言ってみたら

え~~糀のなんか甘くて~~。飲まないよ。いらない。

と、あっさり斥けられましたさ。

そうか・・・だから・・・
私も糀のって、子供の頃からずーっと、飲んだことなかったんだ。。。



料理・食物 | trackback(0) | comment(4) |


<<いまどきの免停 | TOP | 我が家の男飯>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

糀と酒粕って同じものだと思ってました。
うちで手作りするときは糀から作ります。

2007/01/26 09:24 | 金魚 [ 編集 ]


 

甘酒、そうだったんですね。
何も考えずに買っていましたー。
体内時計がリセットですか?!体調がよくなると言うことなのかなぁ。私は低血圧で、上の血圧が100以下になってしまいます。甘酒、飲んでみようかなぁ

2007/01/26 09:50 | ゆめたん [ 編集 ]


 

へー、甘酒、家族がXなので、興味も知識もありませんでしたー。ぽりぽり★★★糀と酒粕ね、こんど気をつけてみますわー。
京都の茶店でいただくしょうがの利いた甘酒大好きですが、あれはどっちだっけ・・・???☆☆☆

2007/01/26 11:19 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

>金魚ちゃん
糀から手作り・・・さすが金魚家だわ~~~~・・・
え~じゃぁけっこう甘いの飲みなれてる??

>ゆめたん
私も血圧低めで、上が100切るときあります~。。
糀が直接血圧に影響を及ぼすわけではないと思いますが、糀のグルコースには体内時計を
リセットする作用があるそうで、朝飲むと体が覚醒するみたいですね~

>よしこちゃん
ああ~しょうがの利いた甘酒!どっちでしょうね~
しょうが好きな私ですが、甘酒には、、×です。。
でも、からだ温まりそうですよね。

2007/01/26 17:24 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/325-5f137630

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

