--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/06 (Tue) 熟女バンドよ、出でよ!

2007y02m06d_172930702.jpg


立春の風に呼ばれて花くびを伸ばさぬままに咲く桜草

雪も見ず春立つこの日花くびをのばさぬままに桜草咲く




ところで、オヤジバトル観ていて思ったんですが・・・
いにしえのバンドガールズは、今どうしているのかしら?

オヤジバトルに参加するバンドのメンバーの中には、女性もちらほら。
といっても見かけるのは、キーボードやボーカルかコーラスで参加している20~30代。

というのも、バンドメンバーの平均年齢が40歳以上なら参加資格があるゆえ。

オヤジばかりのバンドに華がほしいという意図があって、歌心のある女性を勧誘した?
白髪になったサディスティック・ミカ・バンド+木村カエラを彷彿。。)

・・・そんなケースが多そう。あと、メンバーに夫婦参加が一組いるとか。



ふと思ったのは、そういう女性参加者のことではなくて、
昔バンドやってた女の子。
さらに言えば、ガールズバンドの女子たち。

男子がオヤジになってからまたバンド始めるなら、
ガールズもオバサンになってからまたバンド・・・始めないのかな??

女子だって、子育てが一段落したら、できないことないよね???
へそくりで、そこそこの楽器買えそうだし?

・・・子供いないのでわからない私のそんな考え、甘いんでしょうか??


でもさ、オヤジバトルに応募したバンドの、個々のメンバーには、たぶん
いにしえのバンドガールも多少は、いるはず。
ひょっとしたら、オバサンバンドも応募しているかも???

私も高校のクラスメートに、女子ばっかでKISSのコピーバンドやってる子たち、いたし。
・・・・よくベロ出しすぎて吐きそうになってたヒロコ~、いまどうしてる~!?・・・・



あ~~~興味あるな~~~~~・・・

オバサンバンド


でも「オバサン」という語感と裏腹に、いまどきの40代は若いからね、違和感ないかも
・・・どころか、マドンナ張り超かっこいい熟女ばかりのバンドもあるかも!?



オヤジバトルへの、熟女バンドの進出を、待つ。


音楽 | trackback(0) | comment(3) |


<<心の声が届くとき | TOP | オヤジバトルの進化著しく。>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おおー、よい歌じゃありませんかー、久しぶり☆とりあえず鈴雨っちが本金バンドのボーカルデビューしてみては?

2007/02/07 08:43 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

↑いい!ポエトリーリーディングライブ!マジで!!

2007/02/07 10:27 | イチ [ 編集 ]


 

>よしこちゃん
やっぱり、まじでボイトレの先生さがすかな。。。

>イチさん
私はいいとして~、本金の在籍バンド・アロエスミスではだめだから~、新ユニット考えなくちゃ。

2007/02/07 14:24 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/330-24464964

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

