--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/07 (Wed) 心の声が届くとき

2度目、、、だったね。


先日。
夫がソファのうたた寝から、寝室に引き上げて来たとき。

いまさ、、、呼んだ?
呼んでない。


・・・・・
その10分くらい前には、うたた寝夫にさんざん言ってきたさ。

も~!
どうせここで寝てるんなら、布団入って朝までぐっすり寝ちゃえばいいのに~


でも、、気持ちいいんだよね~うたた寝って。全然だめ。
だからもう放っておいて、私はさっさとお布団に入っちゃったからね。


それでも、かなり時間がたっても来ないときは、
風邪でも引いたら困るよ~と起こしに行ったり、大声で呼んだりするんだけど。


その日は、それほど時間たってなかったし。全然呼んでませ~ん!

ただし。
そのとき私の心の中は、ある全く別のことがらについて、、、

夫への叫びが反芻しまくっていたのであった。
(内容はまぁ、のんべえへの不満とかの類、、記事のテーマに無関係なので省略。)

でね。
夫のその問いかけも、その後の話に紛れてしまい、そのまま・・・なんだけど。

聞こえたのね、私の心が呼ぶ声が。


そういえば、ついこの間も、あったよね。

やっぱり呼んだ?って来て、心で呼んだ。って答えたら。

そうじゃなくて、ほんとに呼ばなかった?・・・聞こえたんだよ~
って。。。

そのときは、今回ほど激しく思ってなかったけど、、、
心の中で、なんとな~くは、、呼んでたかな。。



これらが実際どうだったのかは、、さぁどうなんでしょう。


ただ、思い出すんだよね、こういうとき。




昔、、まだ姉も嫁いでなかったから、私が中学生の頃かな。


当時の自宅は、2階が住居でした。(階下は、父のやっていた小さな会社の仕事場)

母はその頃、診療所に勤めていたのだったか、夜勤なしで定時に帰宅してた。
いつも帰りに買い物をしてくるから、荷物が重たいときは、下を通るとき
2階にむかって子供のだれか(その時間にたいていいるのは私だった)を助っ人に呼んだ。

その日は、めずらしく3人・・・姉、兄、私・・・が揃ってダイニングにいた。

みんなでテレビを見ていたのだが、突然姉と私が顔を見合わせた。
帰ってきた!

急いで下りていこうとする姉と私に対し、兄は「??」、、きょとんとしている。

2階の玄関のドアを開けると、ちょうど母が上がってきたところ。

あれっ!?ただいま~、、よくわかったね!!!
だって、呼んだじゃん!
えー?呼んでないよ。
うそだー、○○ー!(私の呼び名)って聞こえたよ!?
ええっ?あたしは○ー!(姉の呼び名)って聞こえた!

・・・・・・・・・
どっちも呼んでないよ、、驚かそうと思って、そーっと上がってきたんだから、、、
・・・・・・・・・
(一同)ぞ~~~、、、、、


いや~あのときは、鳥肌立ちましたよ。。。


にしても・・・

やっぱり、息子よりも娘の方が、母との間はツってばカーなんだな~。。
なんてね、思った私でした。

いやいや、兄の名誉のために書いておきますが・・・

正義感強くて頼りになる優しい兄で、実は私、、、お兄ちゃん子でした~





さてさて。話は夫に戻します。



で、、、なにかい、、、、?

私に呼ばれると、怖いのかえ、、、、、、、、





できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(6) |


<<いいいいいいっっっっ井川どん!!!!! | TOP | 熟女バンドよ、出でよ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ははは!笑えます~。
そんなこと今までないなあ。きっとこれから夫となる人ができたときにはそんなことがあるかも。楽しみ~!

2007/02/08 09:57 | 金魚 [ 編集 ]


 

>楽しみ~!
う~むむ。。楽しみではあるけど、、、
ウチの場合、怖がってるし。。。

2007/02/08 20:27 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

いやー、そーゆー経験ありませんなー。
ってことは、たぶん私の「運命の人」はまだこれから出現?!楽しみだな~(^^)わくわく

2007/02/09 09:10 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

も~、よくばりよしこちゃんですね~ヽ(´ー`)┌
さまざまな年齢層の王子様が身辺にそろってらっしゃるくせに・・・♪

2007/02/09 12:37 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さんー私も同じようなことがあります(笑)
何でなんかなぁ~~!?
そいうえば、私の母がすごく勘が働く人で
時々びっくりします。
以心伝心のすごいバージョンなのかなぁ

2007/02/09 17:52 | ゆめたん [ 編集 ]


 

不思議ですよね~~~
やっぱりヒトには未知の能力がいっっっ・・・ぱい、あるんでしょうね~~~~

2007/02/09 18:04 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/331-f45d93d6

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

