--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/02/15 (Thu) わがわがらら

和柄好きが高じております。。



まずは、以前ご紹介した携帯ストラップ。

セール中だった金魚柄を自分の夏用に、名前をひらがな(画像は伏字)にしてみた。
それと、美しい紫系柄のタイプで「鈴雨」も作ってしもうた。

金文体、レトロ流行で最近やたら見かけるのう。
わしゃ10年近く前から目をつけておった字体じゃ。

で、その金文体、「鈴雨」というきれいな字面がさぞかし似合うだろう、、、
と思いきや、いまひとつだったか。。でもかなり気に入っておるのよ。

紫の色は、実際はもう少し深い。
2007y02m15d_212846903.jpg



さらに、やはりセールをねらって、姉と兄嫁と姪のぶんも。(裏側を撮影)
2007y02m15d_212929184.jpg



だって、、みんなに好評なんだも~ん。
実は他にも、ちょっとしたプレゼントに贈ったりしちゃって~。。。

ある程度色の傾向は指定できるけど、基本的に、柄はショップにおまかせ。
それがまた楽しいのじゃ。どんなのが届くかな~とな。


というわけで、すっかり、、、
もじ問屋さんのヘヴィユーザーになりつつあるのであった。。。




もひとつ、和柄。


昨日2月14日は、結婚後初めて、夫の好物の茶碗蒸しを作りましてね。
いや~、今までなぜ作らなかったかというと、、、


蒸茶碗がなかったのさ。。。


茶碗蒸し食べたいな~と言われるたびに
蒸茶碗買わなきゃ!と思うも、買うのを忘れ続け。

先月、やっと購入。本田家御用達の、浅草やま吉さんで。

べつに、お茶碗とお揃いにするとかいうこだわりは、全然なかった。
それなのに、、、なぜこう夫婦して蛸唐草に手が伸びてしまうのやら。

これで夫婦湯呑みまで揃えちゃうと、しつこいね・・蛸唐草にからめとられる夢見そう。
湯呑みは、夫実家がやっていた寿司屋のを使ってます。夫婦カップも別にあるし。


せっかくなので、蛸唐草なかま集合写真を。記念撮影。

2007y02m15d_212515069.jpg


夫婦茶碗は、女房の方は外側だけ柄が赤。



・・・・ああっっっ!しまった!!!!!

蒸茶碗の受け皿忘れてた!!!!
あ~あ、、、昨日使うの忘れてたよ、、、、、、、残念。。。

では、受け皿つきのを、、もう1ショット。。。。
2007y02m15d_221636800.jpg




できごと・こばなし・雑感 | trackback(0) | comment(2) |


<<春の色 | TOP | 入っちゃった・・・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

鈴雨さん~~和柄いいね~ (^_^)
最近、神戸でも和のショップが増えてます
布を一枚、置くだけで雰囲気が変わるのがいいな。

蛸唐草も素敵~
夫婦茶碗の、外側だけ柄が赤っていうのも
粋ですねぇ~~
こんな食器でご飯をいただいたら
美味しいね。

2007/02/16 12:22 | ゆめたん [ 編集 ]


 

この蛸唐草茶碗、2代目なんです~
最初のは、先に私の方のふちが欠けて、夫のにもついにひびが入って。
あのお店に行けば同じのがまた買える、というのがいいです。

2007/02/16 18:11 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/334-4d7e4d16

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

