--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/08 (Thu) Ario

先週土曜日のことでした。


のんびりと過ごす午後のひととき。
チラシをチェックしていた夫が、5台限りのお買い得液晶テレビを発見。


う~~む。これ見に行ってみようかな。

え~?5台限定でしょ?もう売れちゃってるよ。

でも・・もしまだ残ってたら悔しいもん。行ってみる。


そのチラシは、環七沿いに昨春できた、大型ショッピングセンターのものだった。

Ario亀有

これまで、車で前を通るたびに惹かれていたのだが、行ってみたことはまだなかった。
なにしろ、駐車場入るのに、車の行列並んだりするのが億劫なんだよね。

しかし今回は、夫をその気にさせるチラシ効果のほうが勝(まさ)ったのである。


さて、環七から入るには・・・?
なんと予想外にも、まったくもってスムーズ。

店舗の手前を左折、裏手へ回り駐車場入り口へ。
入場待ちで停まっている車なんて、1台もない。
店舗入り口に近いスペースにとめることもできたし。

いくら駐車場もでかいとはいえ、土曜の夕方なんて混んでいそうなものだけれど。

入ってみると、駅ビルのショッピングモール的広大なフロアは、ずいぶん賑わっている。

駅からも近いぶん、車での来客の割合が、思ったほど多くはないのかも。


すでに夕方だったが、件のテレビは、5台ともまだ売れていなかった。
それというのも、1年前のモデル(100万画素)なのだ。
隣の200万画素のものと見比べると、画質はやはり見劣りがした。

地上デジタル放送に切り替わるまでに、買い時のピークはまだこれから。
単純に考えても、1年後には200万画素がお買い得になるってこともあるし。
(で、さらに画質の良いモデルが並んでいて、また見劣りするかもね
テレビが壊れたりしたなら、すぐ購入だけど。


結局テレビは見送ったが、ショッピングセンターはなかなか楽しめた。


店舗のカテゴリは広範囲にわたり、よりどりみどり。
以前からずいぶん探していた雑貨が、意外にも見つかり、購入できた。

最近少なくなった、手芸・ソーイング関連の専門店も1軒あった。その充実ぶりは、
購入後1度も使っていないミシンを活用しよう!
と私に意欲を湧き立たせる、嬉しい発見だった。


ジュエリー店舗エリアでは、ジュエリーツツミにふらりと立ち寄り、指環を物色。
実は、結婚して満5年の昨年、夫に指環を買ってもらう約束だったのに、果たされぬまま。
やっとその気になってくれたらしい夫「どうせならプラチナ1000だな」って・・ホント!?
とりあえず今回は、下見ね。

というわけで、ここに公表しておきます。

今度買ってくれるって~

まぁ・・・あまり無理はしなくていいからね。。。


我が家が生活雑貨をよく購入する無印良品も入っている。
おろしがねを購入してから、二人とも財布がだいぶおんぼろになっていたのを思い出し、
タイプ違いの革財布を、同色のお揃いで購入。


映画館もある。

どろろ」やってる~・・・やはり私ら手塚漫画の世代ですから。
ってわりには、実は私が全編読んだことなかったので、映画が話題になってから
夫がコミックス買ってきてくれて、読みました。さすがは巨匠、深い!おもしろい!!!
実写版はどんなもんか・・・どろろ柴咲コウってどうよ?と思いつつも・・・観てみたいよね。

ドリーム・ガールズ」もやってる。モデルはシュープリームスだし、やはり観たい映画だ。

私としては「マリー・アントワネット」も興味深い。が、主演女優に魅力を感じないのよね。。

1本ぐらい観ていこうかと迷ったけれど、映画を観る心づもりなどなく来てしまったので、
上映時間とのかねあいもあり、今回は見送ることに。



最後にユニクロで、ブラカップ付きタンクトップを購入。
これは、胸部レントゲンを撮るときの、私の必須アイテム。
これまでどうしても見つからなかった白のが、やっと買えました。


そんなこんなで、気がつけばもう2時間以上ふらついていた。
駐車料金は、革財布二つで購入金額アップのおかげか、4時間まで無料となって大助かり。

駐車場出口からも、環七へ出やすいつくりになっていて、ストレスがない。


いや~、ここはなかなか使えるね!

あとは、今回チェックできなかったレストラン街・・・美味しいお店があると、なお良し。



さあて。

次回は、映画と指環購入だね~本金さん


おでかけ・ドライブ | trackback(0) | comment(3) |


<<002:晴(本田鈴雨) | TOP | 001:始(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

あれー、指輪、楽しみですねー。写真up待ってます!!お、よしこちゃんからも本金に圧力!!

じつは本日、指輪関係の日記、upしようかどうか迷っていたのですが、これから書いちゃおうかなー・・・・。

2007/03/10 23:12 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

「マリー・アントワネット」の主演女優に魅力を感じるのは、やはり変??
スパイダーマンの頃はありえないな~とおもってたけど、、、
いつの間にか、うん、エターナルサンシャインはよかったな。。。
キルスティン・ダンスト、、好きです。

亀有であえるんなら、行こうかな、散歩がてら。

2007/03/11 16:22 | イチ [ 編集 ]


 

>よしこちゃんへ
おお~圧力ありがとうございます☆
日記、これからおじゃましてみます~たのしみ♪

>イチさんへ
ん~、、、シャン・ツィイーにあまり魅力を感じない私ですから~。。
そのへんの好みの違いかも。

亀有で映画観賞会しましょうかね!?で、最後は、、、飲み、、だろうな。。。

2007/03/12 14:54 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/344-655e9d26

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

