--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/23 (Fri) ねごとで目覚めるあなたとわたし

最近すっかりねごとネタが書けなくなってしまったので、せめてものご報告。


日曜の朝でしたか。


自分の寝言で目覚めました。





開放弦のラってある、、、?





言いながら頭が覚醒するも、夢は全く覚えておらず、自分の質問の意図がわからぬまま、、、
寝言だということをなぜかしら取り繕うように、目覚めていた夫に向かい再度たずねました。


ギターで、開放弦のラって、あるよね?

あるよ~。



・・・・・ああ、、この会話って、いったいなんのためなんだろ。。

と思いながら、もうひと眠り。



で、今度は、、、夫に言われて目覚めました。






肉、、煮すぎないでね、、、






こうして夫も、自分の寝言で目覚めたのでした。


夢の内容は覚えてなかったのか、、聞いてなかったけど、、、



先週末のハヤシライス、、、、

牛肉ちょい煮すぎだったかな。。。。。




ねごと | trackback(0) | comment(7) |


<<021:競(本田鈴雨) | TOP | 020:メトロ(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今年っから花粉症気味の私、最近鼻づまりのせいか、寝言でなくいびきで目が覚めることが・・ぐぉっ「あ?」・・・悲しい(;;)寝言言いたいよー!!

2007/03/23 14:07 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

よしこちゃんへ

>ぐぉっ「あ?」
・・・うくっっ、、笑わせてもらってます。。
私、いびきはないけど、よだれで目覚めたことなら何度か。。。。

2007/03/23 17:25 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さん~私も、ありますー
自分の寝言で目が覚めたこと(笑)
あと、すごく悲しい夢を見て、大泣きして起きたことも。
そういえば、面白すぎて、自分の笑い声で目覚めたこともあったわ。
寝言に返事はしてはダメ~って聞いたことあるけど
どうなんかなぁ!?

2007/03/24 10:04 | ゆめたん [ 編集 ]


 

電話の「ツー」の音はギターの5弦の開放=A 「ラ」の音です。

はあ~豆知識が言いたくて~~~つい

2007/03/24 19:59 | イチ [ 編集 ]


 

弟の話、子供の頃、私が言った寝言に弟が返事をしてしばらく会話を続けたそうです。
おもしろいから暫く続けていたら、段々私がうなされはじめたらしく、弟は怖くなって止めたと言ってました。
やっぱり寝言に返事をしてはいけないんですよ。きっと。

2007/03/25 16:00 | ちかやん [ 編集 ]


 

寝言のコミュ見つけました。結構笑えます。

2007/03/25 19:12 | 金魚 [ 編集 ]


 

>ゆめたん
私も大泣きで目覚めたこと何度かあります~~
で、しばらくその悲しい気分ひきずってるんですよね・・・・
「寝言に返事はしてはダメ」
とは言われるけど、、、私のねごとネタは(このブログの“ねごと”カテゴリ)、
それやって成り立ってるもので~、、、、、(^^;


>イチさん
ラの波長がいちばん伝わりやすいんでしたっけ、時報とかサイレンとかそういう音って
みんなラなんだって、子供の頃聞きました。電話の「ツー」もそうなんですね~。


>ちかやん
ええっっ!そんな事実があるとは~;
さんざんダンナにやってしまいましたよ。。それでなんかイヤな記憶が生まれて
めっきりねごと出なくなっちゃったのかな。。。(と言いつつまたやるつもり;)


>金魚ちゃん
おー!入っているとも!!2つ。ときどき読んで笑ってる。
コミュが巨大すぎて、書き込む意欲は失われるけどね。。。

2007/03/26 15:45 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/369-b0fb86af

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

