--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/26 (Mon) 宣誓

使いすぎた。。食費。。。。

生協とOisix両方で、3月引き落とし分がなんと4万7千いくらに。。。


昨日これを確認し、愕然


といっても、別に、腐らせたりして無駄にしているわけでは、ないです。
ちょっと、おやつとか、、減農薬果物も、、、買い過ぎかも。。
あと、個別の野菜購入の他に、「何が入ってるかな?」的有機野菜セットボックス注文して
だぶりが発生したりとか。。。
それと生鮮冷凍もの、、冷凍庫が常にストックで賑わっているようになってしまった。。。



大幅赤字です。。
旅行用積み立て口座から投入してなんとか切り抜けることにしましたが。。。
かなり凹みました。。。。。




だもんで、ブログ上で誓っておくことにしました。



もう、絶対、買い過ぎません。


食費(生協とOisixで購入する食材費)は・・・
上限35000円、通常3万円に抑えるよう努力します。。。

おやつについては、、ここに含まれるかどうかは、、、微妙ですが~

料理・食物 | trackback(0) | comment(10) |


<<1日早いプレゼント | TOP | 023:誰(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

鈴雨ったら、すっかりしっかりものの奥様…なんだから~!
お金なんか気にせずに、短歌に生きて欲しいのに~!
貧乏の中から、真実の愛と詩を見つけて欲しい。

だけど、本当にいい奥様だよな。
彫れちゃうよ、いや、惚れちゃうよ…、でした。

酔いながら帰る単身一人部屋ふと思うのは鈴雨の今を

2007/03/26 23:27 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

よし!おやつはストックで何か作ってしまいましょう!

2007/03/27 09:38 | 金魚 [ 編集 ]


 

鈴雨さん、私も一応、家計簿つけていますが
う~~ん、反省ばかりの毎日。。。です

何も気にしないで生活してみたいですよね。
最期は、悲惨でしたが
マリーアントワネットのように生きてみたい~なんて妄想してます(笑)

2007/03/27 10:06 | ゆめたん [ 編集 ]


 

うーん、経済観念ゼロのよしこちゃんのためになるお話でした。じつは、日曜から、とてつもなく(庶民よしこちゃんにとっては)お金のかかるお稽古を始めようかどうか、ちょっと迷っていたのですが、やっぱやめとこう(きっぱり)。「分相応」って言葉がありますもんね。

2007/03/27 10:14 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

食費、ウチも恐ろしいことになってます・・・きっと。
今は管理していませんが、私は冷蔵庫を覗いては、古くなったものを捨てる係です。小姑のようって嫌がられてますケド。
見事に毎回あるんですよね・・・賞味期限切れが。
鈴雨さんはそういうことがないから、きっと身体にいいものを買っていらっしゃって食費が高騰したのでは。
我が家は大人3人で5万は絶対超えてます(^^;)
それこそ考えなきゃいけないですね。

2007/03/27 11:30 | バモス [ 編集 ]


 

>あだにーさん
はいはい、よっぱらいさん、おつかれさま~
鈴雨はすでに清貧の中から愛と真実の歌を詠んでおりますの。
見守っていてね、よっぱのにーさん♪

>金魚ちゃん
冷凍庫のストックはね、、、魚貝と肉ばっかよ。。
あとはアイスだから、そのまま食べればOKよ♪
でも今度おやつ作りに来てくれる~?

>ゆめたん
さすが!毎日家計簿つけてるなんて、すごいです~~
マリーアントワネット、、、やってみたいですね~
でもたぶん、私なんか庶民のさがで、むなしさにおそわれちゃうだろうな。。

>よしこちゃん
ねーさん!お稽古やってくださいよ~!!!
あきらめるなんて、そっちの方がもったいない、、、、(;;)

>バモスさん
賞味期限切れ、、、ウチの冷蔵庫でもときどき見かけます(^^;
でも数日なら、全然気にせず食べちゃいます(^^;
大人3人で5万くらいなら、ばっちりですよ~!
というか、余裕さえあれば気にしないでいいんですから。。

2007/03/27 14:17 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

よしこちゃん、さんへ
 清貧の中から得るものは多い。 お稽古やるべし・・・・。
 鈴雨さんに同意します。
 もったいないです。

2007/03/27 16:43 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

>よしこちゃん
のんべえのあだにーさんも、こうおっしゃってます。
すでにお稽古づくめのよしこねーさん、このさい一つ増えたっていいじゃありませんか。
ご子息様もすでにりっぱな大学生さんだし、ぜひ、、、、(;;)

2007/03/27 17:20 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

あらららあ~、みなさま、意外な「エンカレッジ・コメント」謝謝ですm(__)mまたまた迷ってしまうわたくしです。自分がないんだよなー、まったくぅ(><)じゃ、しばらく様子をみてみますねー。ふむふむ。(これで結構人の意見、大事にするたちなのよ)

2007/03/27 21:06 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

けっこう人の意見を大事にする・・・んだけど、結局自分のやりたいようにやる。
→O型。
様子見の結果、楽しみにしてま~す!お稽古が何なのか、も^^♪

2007/03/27 21:52 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/373-3d0c24ed

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

