--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/03/28 (Wed) ピンクダイアモンド

夫からのプレゼント。

2007y03m28d_152150818.jpg
(今朝の画像)

昨晩この可憐なチューリップを出されたときは、可愛いやら嬉しいやら、、、


暖かくて良いお天気なので、ベランダへ。
(お昼頃の画像)

2007y03m28d_152449154.jpg




ピンクダイアモンドという種類だそうです。

元気にたくさん咲いておくれ~~~(*^^*)



ちなみに、夫が初めて私に花をプレゼントしてくれたのは、2年前のこと。
(花もらうのがいちばん嬉しい妻なのにね。)


花を贈るのは苦手だったようで、、、

「だって花言葉なんて知らないから、、変な花言葉の選んじゃったらマズイし。。。」

(カワイイ、、でしょ。少年の言葉のようで。。)


初めてもらった、忘れられないベルフラワー(乙女桔梗)。

あの年は、誕生日からまもなく、膝の手術で入院。
退院した時には、ベルフラワーは花も終わってさらに瀕死の状態で。。
少しだけでも助かればと、姉に託したのですが、、、助かりませんでした。。。


昨年は、引越しを控えてドタバタの時期。
アレンジメントの花、可愛かったね。



そして今年の、この愛しい淡いピンクのチューリップ。

球根までしっかり管理して、来年も咲かせるぞ~



ベランダ園芸・庭 | trackback(0) | comment(6) |


<<030:いたずら(本田鈴雨) | TOP | 029:国(本田鈴雨)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今ごろはお二人で乾杯~♪でしょうか。
おめでとうございます。

2007/03/28 21:06 | 都 [ 編集 ]


 

お誕生日おめでとう。
ピンクダイアモンドの画像の向こうに鈴雨さんの笑顔が浮かびました。
すてきな旦那さんだ。それもあなたがいるからだな。

歳はとってもどんどん気持ちの若くなるような気がこのごろします。

山頭火の句から鈴雨さんへプレゼント…

さくらさくらさくさくらちるさくら

ころり寝ころべば青空

星があって男と女

吾妹子(わぎもこ)の肌なまめかしなつの蝶
(美しい、わが恋人よ。その透き通るような白い肌は、何となまめかしいことか。
蝶が羽ばたき、そこに恋人が立つ。いつかそれがひとつになって、炎天へ消えてゆく。美しい蝶の化身となって…。)

これからも幸せに…、おめでとう。

2007/03/28 21:21 | さすらいのあだやま [ 編集 ]


 

☆都さんへ

ありがとうございます~~(*^^*)
残念ながら、、、夫の帰宅時間は、今年になってからはほぼ10~11時頃。。
(今夜も、けんちん煮つつ、まだ帰るコールがないのでまたPC開けてみたとこです~)
昨晩午前零時過ぎの「おめでとう」でした。
「あたしが産まれたのは明け方だから、まだだもん」と言ったら
「それって悪あがきじゃ、、、、」と言われました。。。



☆あだにーさんへ

んまっ♪素敵な句をいただきまして、ありがとうございます♪♪
・・・かなり照れております。(*^^*;
>歳はとってもどんどん気持ちの若くなるような
んんまっっ♪それはそれは素敵でございます♪♪♪

ところで、、今夜はよっぱじゃないのかしら、、、???

2007/03/28 21:43 | 鈴雨 [ 編集 ]


 

鈴雨さんーお誕生日おめてとうございます☆
可愛いお花(*^_^*)すごく素敵!!
優しいだんなさまですね。

う~~ん私から何贈ろうかなぁ
鈴雨さんに、シシリーメアリーバーカーさんの詩
さくら草の妖精の歌贈ります。

☆春になると大きく咲くさくら草
陽のあたる小道や森の中を幸せな匂いにさせ
淡くてきれいな花びらをくばってあげるの
国中の人達が愛しく思ってくれるわ☆

鈴雨さんにとって、素敵な一年になりますように♪

2007/03/28 22:08 | ゆめたん [ 編集 ]


 

吾妹子にどの花選ばむバースディ
 迷いは深まる花言葉問うほど
(お誕生日おめでとう!!これは「わぎもこ」と読んでねー!!)

2007/03/29 01:22 | よしこちゃん [ 編集 ]


 

☆ゆめたんへ

素敵な詩を、ありがとうございます~(*^^*)
まさに、花びらをくばってくれる桜草のようなゆめたんです♪


☆よしこねーさん

素敵なお歌を、ありがとうございます♪
吾妹子、ということは、背の君の歌(本金になりかわっていただき・・テレッ。。)、、
でありつつ、姉上さまのお心も込められているものと、うれしく頂戴いたしました~(*^^*)

2007/03/29 14:42 | 鈴雨 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://hondasuzume.blog27.fc2.com/tb.php/381-090833b9

| TOP |

プロフィール

本田鈴雨(ホンダスズメ)

Author:本田鈴雨(ホンダスズメ)
愛称:すずぼん(鈴凡)

昭和に生まれ育ちました。
ゆるゆると生きております。
本館「鈴雨のお宿」にも、
ぜひおいでくださいませ。
(リンク集からどうぞ。)

なお、土日祝日はPC休業日
とさせていただいております。
亀レスになりましたら、
なにとぞおゆるしを。m( _ _ )m

★スパム対策のため
コメントおよびURLの欄に
「http」を記入できない設定です。
リンク先をご記入いただく場合は
「h」を抜かし「ttp」以下を
コメント本文中に表記くださいませ。

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

03  02  01  10  09  03  02  01  12  10  09  07  04  03  01  12  09  08  07  02  01  04  01  04  01  11  09  07  05  03  02  01  12  11  10  09  08  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最近のトラックバック

ブログ内検索

RSSフィード

